• 締切済み

マイドキュメントをCからDに移動した時のセキュリティ

Windows XPを複数ユーザーで使用しています。私のマイドキュメントをDドライブに移した時、セキュリティも引き継がれるのでしょうか?つまり他のユーザーがDドライブを見たとき私のマイドキュメントが見えない状態が望ましいのですが。移行方法自体は過去のQ&Aからわかっているつもりです。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.1

xpと一口に言っても「Hmeとproでは」セキュリテーの度合いが違います。 マイドキュメント(フォルダーは)は、他のユーザーからは見れない(覗けない)事に成って居ますが、セキュリテータブを開いてアクセス許可を与えれば、どのユーザーでも覗けます。 ------------- ご質問の、マイドキュメント(フォルダー)を任意のパテーションへ移した後、(xp_Hmeなら)←セーフモードで入って「プロパテー →セキュリテーを開いて」許可は本人のみとして、拒否の欄へ人数分、登録すれば、他のユーザーは覗けませんが、「他の管理者権限ユーザーから」←が、書き換えは可能なので、現実的なプライバシーは無いに等しいです。 -------------- 本当に隠したいのなら、例えば、USB接続の「メモリーとか外付けHDD等」←の中へ保存し、自分が使用しない時は、取り外すのが一番安全です。 「マイドキュメントフォルダーやメールデータも」外付けHDDへ移動可能です。 ↑ このデーター以外のいわゆる、個人データーは(Cryptainer)←こう言った「仮想ドライブで」←隠す事が出来ます。

関連するQ&A

  • マイドキュメントをCドライブからDドライブに移動したいのですが

    マイドキュメントをCドライブからDドライブに移動したいのですが マイドキュメントのプロパティに「ターゲット」のタブが見当たりません。 どうやったら移動出来るのか教えてください。 OSはWindows XP Home Edition Service Pack 3です。 宜しくお願いします。

  • マイドキュメントを移動させたままDドライブを換装

    Windows7を使用しており CドライブがSSDなので、マイドキュメント、ピクチャー、ミージック、ビデオのフォルダを Dドライブへ移動して使用しておりました。 しかし移動させたまま、Dドライブを換装してしまい 上記のフォルダがどこにもない状態になってしまいました。 初期状態のC:ユーザー\ユーザー名\マイドキュメントなどの状態に戻したいのですが どこから設定したら良いのでしょうか? (マイドキュメントだけは、既定の設定に戻す、のような項目をクリックする事で戻りました 他のフォルダは戻らず)

  • マイドキュメントの移動

    ウィンドウXPを使用しています。 マイドキュメントをCドライブからDドライブへの 移動方法を教えて下さい。

  • Dドライブにマイドキュメントを移動したが・・・

    質問タイトルのように先日マイドキュメントを Dドライブに移行しました。別にCドライブがいっぱいになった訳ではなく、Dドライブが全く使用しないのが勿体無いという事で移行しました。 ほんの気持ち程度パソコンの動作が速くなったように感じていましたが デジカメで撮っておいた写真を見ようとしてカメラに付属してきた 写真管理ソフトを起動しても写真が表示出来なくなりました。しょうがないのでCドライブに元に戻して使えるようになったのですがこのまま マイドキュメントをDドライブにおいて写真の管理ソフトを使用するのにはどうやったら良いのですか? 宜しくお願い致します。ちなみにXP-SP2です。写真の管理ソフトはOLYMPUS Master2です。

  • マイドキュメントをDドライブに移動したのですが

    Cドライブの容量が少なくなったのでマイドキュメントをDドライブに移動させました。方法は下記のサイトを参考にしました。 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0503/01.aspx​ ところが他のサイトを見ていると下手にマイドキュメントを動かすと不具合が起こるようなことが書いてありました。 そこで教えていただきたいのですが 1.もし不具合が起こるとすればどのようなことが考えられますでしょうか?(できれば対策も教えていただけるとありがたいです) 2.移動させたことによりCドライブは5Gほど空き容量が出来たのですが適正な空き容量はどれくらい必要なのでしょうか?(XPでCが30GでDが200Gのパソコンです) 良きアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • マイドキュメントをDドライブへ移動。途中で終了してしまったのですが、残りのファイルはどうしたらよいですか?

    Windows XPです。 Cドライブにあったマイドキュメントを、「プロパティ」→「ターゲット」→「ターゲットフォルダの場所」でDドライブ内に新しく作ったマイドキュメントフォルダに移動させたのですが、あらかじめサイズを確認しなかったため、Dドライブの空き容量不足で移動が途中までで終わってしまいました。 Cドライブに残ってしまったものはDドライブの新しいマイドキュメントへどのように移動したらよいのでしょうか? コピーして貼り付けるだけでよいのでしょうか? またipodを利用しているのですが、「iTunes Library」「iTunes Library Extras」「iTunes Library Genius」のデータベースファイルがCとDどちらのドライブにもあり、どっちを参照したらよいか分からない状態になっているようです。 こちらもあわせてどう移行したらよいかわかる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マイドキュメントの移動

    マイドキュメントの移動 iTunesの容量が大きくなり、Cドライブがパンパンになってしまいました。 過去ログなどを参照し、iTunesのデータ移動を行ったのですが、失敗し、 結局CドライブにもDドライブにもデータがダブっている状態になってしまいました。 Craving Explorerも使用しているので、今はマイドキュメントごとDに移したいと思っています。 知り合いに聞いたところ、iTunesの設定も特にせず、マイドキュメント上でターゲットの変更(?) を行うだけで簡単に出来るよーと言われたのですが、 これまた調べてもよくわかりません。 どなたか、iTunesやCraving Explorerが正常に動くように、 データをCドライブからDドライブに移動する方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • windows7 CドライブからDドライブへマイドキュメントなど移す際

    windows7 CドライブからDドライブへマイドキュメントなど移す際 Dドライブでデータを管理しようと思いDドライブにあらかじめDocumentsやPicturesなど フォルダをつくり、スタート-ユーザー名からマイドキュメントなどプロパティから場所を 移動で順調にDドライブへ場所を移動できました しかし後からスタート-ユーザー名のところをクリックしてみるとMusic Pictures Videos と三つ なぜか空フォルダーが英語でありプロパティみても場所の情報がなく共有タブを見ると 共有となっている・・・他のフォルダはちゃんとデータを移行できて日本語でファイル名あり マイミュージックマイビデオマイピクチャもあります これらのフォルダは消していいのでしょうか?消せる? 移行する前もマイピクチャ等は何も入ってない空でした これが関係あるのでしょうか? パソコンは特にほかのパソコンとデータ共有してません必要ないので どうしたらいいかわかる方教えてください

  • CドライブのマイドキュメントをDドライブに移動

    Windows98SEです。 古いOSの質問で申し訳ありません。 PCの不具合などで一旦リカバリーしたいのですが、CD-Rとフロッピーディスクドライブしかないのでバックアップが取れません。幸いにもDドライブだありますので、せめてマイドキュメントのデータだけでも残したいのですが・・・ CドライブのマイドキュメントをDドライブに移動する方法を教えて下さい。 もし、できるのでしたら、OEのメールもDドライブに移動できますか?方法があればお願い致します!

  • マイドキュメントのDドライブ移動に関して。大変困っております。

    マイドキュメントのDドライブ移動に関して。大変困っております。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0503/01.aspx ↑の手順でマイドキュメントをDドライブに移動しました。 移動されたDドライブ内のマイドキュメントを参照したところ、マイピクチャ、マイミュージックなどのデータが全て消滅しておりました。 原因は様々考えられるかもしれませんが、考えられる原因と、復旧の方法がありましたら教えていただきたいです。 他の質問にもあったとおり、「復元」というのを試してみたいのですが、自分でぐぐってまた失敗するのが怖いので、方法を教えていただきたいです・・・。