• ベストアンサー

CPUの速度

hidearexの回答

• hidearex
回答No.2

DVDの件について、回答させていただきます。 DVD(DVDビデオ)を再生する場合、DVDデコーダーが必要になります。 これがソフトウェアデコーダーだったらCPUを使うのでCPUの速度が求められます。 ハードウェアデコーダーを追加してある場合は、デコード処理にCPUを使うことはないのでCPUが多少遅くても問題ありません。 *参考URL(ソフトウェアデコーダー:PowerDVD 2000 動作環境)によると (Windows95/98/98SEの場合) Intel PentiumII 266MHz以上 AMD K6-2 300Mhz以上 Intel Celeron 300A以上 (Windows2000/NTの場合) Celeron433MHz以上 PentiumII400MHz以上 (共通) Intel Pentium(3) AMD Athlonプロセッサ だそうです。

参考URL:
http://www2.cli.co.jp/powerdvd2000/powerdvd2000.htm