• 締切済み

個人塾にて生徒を集める方法を教えてください

現在、4万人ほどの地方の都市で塾を開校しているものです。 ライバル塾は市内で15校ほど、大手さん、個人塾さん半分半分です。 カリキュラム等の内容は他社とは違い評判もいいのですが マーケティングがうまくいかないのは カリキュラムの良し悪しはあまり関係なく 自分自身の無知のためだと考えています。 是非ともお知恵をお借りしたく思っています。よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

生徒さんの親御さんに「紹介してください」と言うのがよいと思います。 私の経験上、個人経営の塾はそうやって勧誘しています。 チラシなんて大して効果ありません (ヒット率をご存じですか)。

tohru2006
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 やはりそれが一番ですかね。 ちなみにヒット数はどれくらいですか? またその調査を行なったとこがわかるのであればお教えください よろしくお願いします