• ベストアンサー

削除したいのですが

バリュースターVT3000でウィンドウズMEを使っています。スタートボタンをクリックして最初に出てくる窓の中に、削除したいものがあります。どうすればいいですか。パソコンは全くの素人で、最低限のことしかわかりません。できるだけ専門用語を使わずに教えていただきたいのですが....。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drippy
回答No.2

削除したいものによりますが、プログラムメニューならタスクバー(一番下にある横長のバー)で右クリックをして「プロパティ」を選択、「詳細設定」を選択(←詳細設定タブを選択するっていいますね)、「削除」を選択、消したいものを選択して削除します。 「お気に入り」や「ファイル名を指定して実行~」とかなら同じく詳細設定タブまで行き、「オプション」からいらないものをチェックすれば消えますよ。やってみて。

patapata1
質問者

お礼

消えました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• k-fon
回答No.1

>スタートボタンをクリックして最初に出てくる窓の中に、 何の項目でしょうか? 一番上にあるのでしたら、そのメニューの上でマウス右クリックで[削除]ができませんか? [最近使ったファイル]、[お気に入り]、[ログオフ]等は「窓の手」というソフトで安全に隠すことができます。 「窓の手」は下記サイトから入手可能です。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
patapata1
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。ためしてみます。