• 締切済み

ワードの使い方が解らない

akika0215の回答

• akika0215
回答No.1

状況がよくわからないのですが、表のことを言ってるのでしょうか? 表で「この行はいらない!」というのでしたら、 いらない行の左側にマウスをもっていって、 マウスが白い矢印の形の時にクリックすると、 行ごと選択されます。 そのまま 右クリック⇒行の削除 で消せます。 挿入も同じ方法です。 表のセル(枠)に対して、文字数が多くなると、 勝手に下へ広がっていきます。 これがいやでしたら、隣の枠とくっるけるとか。 (くっつけたい枠を選択して、同じように右クリックの セルの結合) スペースを空けられないというのは、 どういう状況か想像つきませんので、ごめんなさい。 カーソルが思い通りのところにいかなくて、 操作ができないというのでしたら、Word2000以上ならば、 カーソルをおきたいところにダブルクリックすればいいんですが、 そういうことではないんですよね? あと、ワードを一太郎に変換するには、 たぶんテキストコンバータなどのソフトが必要と思いますよ。 意図がちがったらごめんなさい。