• 締切済み

シリコン型の焼き色

シリコン型初めて利用しました。型離れがよくてとても使いやすかったのですが、上だけ焼き色がでて型から抜けた方は全然焼き色がないです。シリコン型は焼き色がつかないと聞いた事がありますが、どうなのでしょう?焼けてはいますが黄色いままなのです。あんまり美味しそうに見えません。時間、温度が関係していますか?

みんなの回答

回答No.1

私もシリコン型はたまに使いますが 焼き色は薄いですね。 マドレーヌやフィナンシェなどは 焼き色がついている方が断然美味しそうなので、 私はある程度焼けてから 型からはずしてオーブンに戻して焼き色をつけています。 時間を長くしたり、温度を高くしても同じだと思います。 シリコンの型は便利ですので、上手に使いたいですよね。 私も先月パリで安かった(1個千円)のでたくさん買いました。

tjihroiyt
質問者

お礼

その方法が一番いいですね。でもシリコン型は便利だと思っていましたけど、焼き色付けがめんどくさいです。