• 締切済み

非マルチユーザー対応ソフト

WinXPユーザーです。 SOURCENEXTの携速7(仮想CD作成ソフト)を使用しています。 1人目の管理者ユーザーからは、問題なく稼動するのですが、ログオフして、2人目の管理者ユーザーからログオンすると、直後に「bplayer.exe-アプリケーションエラー」とウインドが出て「アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000022)」とエラーが出力され、携速が稼動しません。 SOURCENEXTのサポートからの回答は、マルチユーザーは対応できませんとのことでした。 対応できないのは諦めますが、毎回、上記エラーメッセージを表示させなくする方法はないものでしょうか? ちなみに、bplayer.exeとは携速内のexeで、スタートアップに常駐しています。 これを、ユーザー毎にスタートする、しないを設定できると解決する様にも思えるのですが… 宜しくお願いします。

noname#12764
noname#12764

みんなの回答

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.2

2000の場合は、All Usersと各ユーザーにスタートアップがありますから、 おそらくAll Usersにある物を特定のユーザーのスタートアップに移せば大乗と思います・ 多分、XPも同じでしょう。

noname#12764
質問者

補足

volvo850です。 WinXPの場合は、アカウントAll Usersがありません。 各ユーザーにスタートアップはありますが、一人のユーザーのスタートアップを変更すると、全ユーザーのスタートアップが変更されてしまいます。

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

こんばんは、volvo850さん。 >スタートアップに常駐しています。 これは「スタートアップフォルダにショートカットがある」ということでしょうか? それなら、そのショートカットを削除するだけで良いと思います。 また、【ファイル名を指定して実行】で「Msconfig」を起動して それで自動起動を制限することもできるかと思います。 *当方、WindowsXPがないので、見当違いの回答でしたらご容赦ください。

関連するQ&A

  • 制限付ユーザーでログオンするとエラーメッセージが出るのですが。

    WinXPHomeを使用しています。初心者なので語句の間違いなどはご容赦ください。自分が管理者アカウントで子供を制限つきユーザーとしています。子供のマークからログオンすると毎回次のエラーメッセージがでます。【CALCHECK.EXE-アプリケーションエラー (×)アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc.0000142)。[OKをクリックしてアプリケーションを終了してください】  以前何度かアプリケーションを削除してから出るようになった気がしています。新しい制限付ユーザーを登録しても同様です。このメッセージを出さないようにしたいのですが、なにか簡単にできる方法はないでしょうか?

  • 起動時エラーについて

    特に、新しいソフトをインストールしていないのですが、XPを起動して、ユーザーのログオン画面になったあと、ログインすると、「Explore.EXE アプリケーションエラー 初期化に失敗しました。0xc0000005」というエラーが2回でたのち、アプリケーションが1つも立ち上がらない状態で、壁紙だけ表示されて起動します。セーフモードで行なっても同じ症状です。 何が原因だと考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

  • IE8が同じパソコン上で複数ユーザーが共有利用できない。

    Wind XP にIE8をDLしインストールしたところ、同一のパソコンでユーザーアカウントを共有している他ユーザーのログオン画面でIE8が開かず「不明なエラーが発生した」と表示され応答しなくなります。 状況1、インストールした本人のログオン画面では順調にインターネットできます、特に異常はみあたりません。インストールまではなんの問題もなく全てのアプリケーションは動作していました。 状況2、Wind XPとwordなどのアプリケーションは全て最新の重要な更新済みです。 状況3、セキュリティーソフトはノートン360で、最新のアップデート更新済みです。またなんの異常も示しません。 状況4、全ユーザーにAdministrator権限があります。再起動は何度か試みましたが改善しません。 このような場合どうすればいいですか?

  • ユーザプロファイルが読み込めないエラー?

    WinXP Pro を使用しております。 今までAdministratorでログオンしてました(他ユーザ設定はありません) ある日突然、定かではないが、システム認証ウィンドと書かれたウィンドが表示され、「はい」を入力した所、 それ以後、 「ユーザー プロファイルを読み込めませんでしたが、既定のシステム プロファイルを使ってログオンしました。 詳細 - システム リソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません。」 というメッセージが表示されます。 → 「OK」すると、 ユーザ名は「Owner」(管理者権限)が出来てログインし、デスクトップ情報等は保持されているものの、壁紙は変わり、文字が小さかったりとなんか変。 C:\Documents and Settings の中には、「admonistrator」「owner」のフォルダは存在しますが、 「admonistrator」フォルダにはスタートアップ等のファイルは存在しませんが、「owner」のフォルダには今まで使用していたファイルが存在します。 一部のソフトもつかえません。 元に戻すにはどうすればよいのでしょうか?

  • ユーザープロファイルが読み込めない?

    windowsNTを使っています。AAAというドメインにログオンしています。あるクライアントPCから新しいユーザー名kkk(ドメインには登録済)でログオンしたところ、「オペレーティングシステムは、ユーザープロファイルを読み込めませんでした。管理者に相談して下さい」というメッセージが出てしまい、再びログオン画面になります。その画面でもう一度そのユーザー名でログオンすると、とりあえずログオンできるのですが、プロファイルは正しく作成されておりません。(ntuser.datも作成されていない)何度ログオンを試みても同じことが起こり、プロファイルのフォルダーはkkk.000、kkk.001、kkk.002と毎回不完全なプロファイルのフォルダーが新規作成されていきます。何が原因でしょうか?ちなみに、Cドライブが一杯になってしまったので、仮想メモリをC→Dに移しましたが、それが何か悪さをしたのでしょうか?非常に困っています。どなたか御教授願います。

  • ログオン管理ソフト

    複数の人が同じ端末を使用するのに、各使用者別にログオンの管理をしたいと思っています。 ただ、Windowsのユーザー管理ではなく、Windowsのユーザーは同じユーザーでログオンし、設定したユーザーのみ使用出来る様にしたいので対応可能なソフトを御存知の方、よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません。winlogon.exeのエラー?

    ウィンドウズのロゴの後「winlogon.exe - コンポーネントが見つかりません」とエラーが出ます。 内容は「COMCTL32.EXEが見つからないため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」と出て OKボタンを押すと 今度は「ユーザーインターフェイスエラー」とでて 「ログオンユーザーインターフェイスDLL msgina.dllを読み込めませんでした。 システム管理者に問い合わせてDLLを置き換えるか、または元のDLLを復元してください」 となり 再起動ボタンが出ます。 再起動するとまたはじめからの繰り返しで直りそうもありません。 どなたかご教授いただけると大変助かります。 よろしくお願いします。 ちなみにこのエラーは突然起こりました。 大変困惑しております。

  • パソコンが先へ進みません

    ほかの質問も拝見したのですが結局どうしたらよいかわからず投稿させてもらいました。 パソコンを起動させるとwindowsXPのロゴが出てロード?をしている画面まではいくのですがそこから先がよくわかりません。 XPロゴ ↓ 三分ほど真っ暗な画面 ↓ 仮想メモリ最小値が少なすぎます システムの下層メモリがなくなってきています。仮想メモリページファイルのサイズを増やしています。この処理ノ間だ、いくつかのアプリケーションのメモリ要求が拒否されることがあります。詳細情報に関してはヘルプを参照してください。 ↓ OK ↓ Mmc.exeーアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc000012d) OKをクリックしてアプリケーションを終了してください ↓ OK ↓ Mmc.exeーアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc000017d おkをクリックしてアプリケーションを終了してください ↓ Mmc.exeーアプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc000142d おkをクリックしてアプリケーションを終了してください の繰り返しです。 セーフモードでいろいろするのかと思いセーフモードで試してみたのですが、アプリケーションエラーが出てだめでした。 どうしたらよいのでしょうか? おねがいします。

  • ドメインユーザで何もできない

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 先日、サーバの移行に伴いドメインの変更やら ユーザプロファイルの移行を行っていました。 端末はWindows7Proです。 手順としては 0.管理者権限を持つユーザでログオン(ユーザ名:A) 1.現行ユーザプロファイルのバックアップ(ローカル) 2.ユーザプロファイルの削除(システムプロパティから) 3.新ドメインへの参加 4.再起動(ドメイン変更時のダイアログ) 5.ドメインユーザBにてログオン 6.デフォルトパスワード変更 7.ようこそ画面 7の段階で 「プロファイルが読み込めません」というエラーで ユーザプロファイルが出来ていない状態でしたが 一時プロファイルログオンの権限不足という事らしかったので Usersフォルダのセキュリティ設定で「子オブジェクトの。。。」にチェックを入れ なんとかBでログオンするところまではこぎつけました。 ログオン出来た当日の段階では BからはBのプロファイルだけでなく 管理者権限のAのプロファイルまで普通に参照出来てしまっていたので またUsersのセキュリティ設定で「このオブジェクトの親からの。。。」 に入っていたチェックをはずし アクセス許可エントリからBを削除しました。 この段階では間違いなく自分のプロファイルにアクセス出来ていました。 翌日、出社してBでログインしてドキュメントフォルダを開こうとしたところ Explorer.EXE 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。 アクセス許可がない可能性があります」というエラーになりました。 ・コンピュータ ・ドキュメント ・コントロールパネル どれを開こうとしても同じエラーが表示されます。 すべてのプログラムからエクセルなどを選択すると 問題なく実行できます。 デスクトップで右クリック、新規フォルダの作成もできますが 作成したフォルダを開こうとすると上記エラーが表示されます。 Explorer.exeの許可がないのかと思ったのですが アクセス許可に関しては他の端末同様の権限割り振りになっています。 アクセス権限を中途半端にいじってしまったために 発生しているエラーだと思いますが 解決方法、もしくはその糸口をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 ちなみに、 「sfc」コマンドは一応試してみまして 整合性違反がありましたが修復しました。 また、再インストや復元は奥の手という形にお願いします。 (実は復元しようにも移行前のポイントがないんです)

  • c.exeアプリケーションエラーと出て、アプリケーションを正しく初期化

    c.exeアプリケーションエラーと出て、アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000142)

専門家に質問してみよう