• 締切済み

スマートメディアでPCとデータ交換可能ですか?

USB接続でWin、Mac両対応のスマートメディアリーダ/ライタを、 データ交換に使いたいと思っています。 Win、Mac、デジカメで、それぞれのフォーマットがあるらしいのですが、 たとえばWindowsのテキストデータをSメディアに保存したものを、 Mac側で、PCExchangeとか他のソフトで読み書き可能なのでしょうか? マイナーな質問で申し訳ないのですが、 ご存知の方、実際に同じ構成で使用されている方、 もしいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 秋葉原の店員さんは「できない」ことは言うけど「できる」ことはなかなか言ってくれないのです。

• Mac

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

半年経ってますが・・・・ FLASH PATH で確かめてみました。 Windowsのエクスプローラでスマートメディアにテキストファイルをコピーし、そのまま MacのFLASH PATHユーティリティで読み出しMacのHDD等にコピー可能です。 PC Exchange は必要ありませんでした。というかユーティリティの説明で「使用不可に する」と書かれています。 USBで接続するリーダとはちょっと違うかもしれませんが・・・