• ベストアンサー

味噌煮込みキャンディ?

gomuahiruの回答

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.2

見ました、見ました~。 一度目は東急ハンズ、名古屋店(JRタカシマヤの中にある方)の中でー。 名古屋みやげを扱ったコーナーにおいてありました。 2度目は東名の養老サービスエリアの(これって岐阜県に入っちゃいますが)の土産物店で。こちらはキティちゃんのミニ土鍋に渦巻き模様の味噌煮込みキャンディーが入っているもので、なかなか可愛かったです! 他にもたくさんの名古屋みやげを扱っているところでしたら、あると思います。

arihito
質問者

お礼

ありがとうございます。 東急ハンズにあるんですね。 名古屋に行くときは新幹線なので、これは有力かもしれないですね。 ただし、ハンズが開店している時間に名古屋駅のあたりにいるか、という問題が一つ残るのですが・・・。 あと、養老サービスエリアのキティちゃんの土鍋というのも興味深いです。

arihito
質問者

補足

東急ハンズで無事入手することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ひつまぶし」と「味噌煮込み」

    名古屋生まれの名古屋育ちですが、現在東京に住んでいます。 東京に住む事は問題ないのですが、ひつまぶしや味噌煮込みうどん、きしめんなどの名古屋名物が無性に食べたくなるときがあって困っています。これを書き込んでいる今も「いば昇」のひつまぶしが食べたくて仕方ありません。 でも、食べ物の為だけに名古屋に帰れず・・・美味しい名古屋名物が食べられるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。 名古屋で食べる名古屋名物と同じ味が東京でも食べたいのですが、「名古屋名物もどき」が多くて美味しくなくて不満に思っています。 都内希望です。アクセスが最もいいのは新宿・渋谷ですが、もちろんそれ以外でも構いません。 あー、味噌煮込みも食べたいぃぃぃ!!

  • どて煮の味噌をどろどろに。

    牛スジの煮込みを味噌をいれてどろどろにしたいのですが、味噌は煮込むとしょっぱくなりませんか? 味噌汁は、過熱しすぎるとしょっぱくなりますよね。 テレビで紹介されたどこかの居酒屋(名古屋?)で、3・4日ことこと煮込むと「どろどろ」になるようなこといっていましたが、しょっぱくならないようにするための作り方わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • なぜ名古屋は味噌がめいぶつなのか?

    私は名古屋出身です。名古屋はご存知のとおり、味噌が名物なのですがなぜ名古屋は味噌が名物なのかご存知の方教えてください

  • ~味噌カツの味噌のレシピ

    名古屋名物味噌カツの味噌だれのレシピ、どなたかご存知無いですか? あのあまい味噌は、なかなか秀逸ですよね!

  • 名古屋のおいしい店

    今週末、名古屋に1泊2日で旅行に行きます。 榮町に泊まるのですが、その近くで何かおいしいお店を知りませんか?味噌煮込みや小倉トーストなど、名古屋名物が食べたいです。何か情報を知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 味噌煮込みうどんの美味しいお店

    名古屋の味噌カツ、手羽先、味噌煮込みが大好きです。 そこで東京、埼玉で美味しい味噌煮込みうどんが食べら れるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下 さい。 手羽先と味噌カツは結構美味しいお店を知っているので すが、味噌煮込みだけは美味しいお店に当たったことが 無いんですよねぇ。。。

  • 1月2日3日は名古屋名物の店はあいてますか?

    タイトルどおりの質問です。 一応大人4人で名古屋名物を食べたいと思います。 しかし,今になって「名古屋名物の店はあいているのか」という心配が出てきました。 場所は新幹線の名古屋駅周辺のホテルを予約しました。さらに車も出せるので,周辺10キロ以内は余裕でいくことが出来ます。 また,食べたい名古屋名物の優先順位は ひつまぶし>味噌煮込み>味噌カツ という優先順位を立てています。 名古屋に行くのが2度目なのであまりよくわかっていません。もし,お店のURLを添付していただけたら本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪で・・・。

    大阪で 名古屋名物 ひつまぶし 味噌煮込みが食べられるお店 ご存知の方 おられませんか?

  • 関西で名古屋グルメが食べられる店は?

    関西地区で、手羽先や味噌煮込みの様な名古屋の名物が食べられるお店は無いでしょうか?

  • 東京で味噌煮込み(うどん、きしめん)が食べたい

    東京に住んでいますが、名古屋風の熱くて濃い味の味噌煮込みが食べたいです。きしめんでもうどんでも構いません。是非とも教えて下さい。