• 締切済み

圧縮ファイルの破損

いま自作ゲームを作って自分のHPで公開しています。 ですが、それはベクターさんにゲームを登録して、 そこにHPからリンクをしているという具合になっているんです。 というのもgooから借りているHPスペースにゲームを圧縮した ファイルをアップロードしたのですが、DLして解凍してみると 「破損ファイルです」というエラーが出て、実際にデータが欠損していました。 なんとか自分のスペースからDLできるようにしたいのですが これはどういうふうに解決したらいいのでしょうか? ゲームはカードワースというものの追加シナリオです。 (関係ないかもしれないですが) ゲームはLhasaで圧縮しました。 アップロードはFTPで行っています。 osはWindowsです。 どなたか回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

言葉が足りずすいません。 FTPとFTPクライアントがどこまで違うのかなんとも説明しにくいですが、アップロードにInternet Explorerなどを使っているのであれば、広告が付く可能性が考えられます。 FFFTPなどのソフトを使用しているのだとしたら、もしかしたらLZHのファイルをASCIIモードで転送しているのではないでしょうか?BINARYモードとASCIIモードの二つがあるので、チェックしてください。通常は転送モードの自動選択で問題はないと思いますが・・・ またはアップロードした直後はOKとかそんなのはないでしょうか?サーバ内を巡回して広告をつけたりする機能があったりすると、アップロードした直後は問題がないのに、しばらくするとファイルが壊れるとかそういったことも起きると考えられます。 これらをチェックしてもだめなのであれば、素直にVectorさんに置いておくのも一つの手ではないでしょうか? #こちらは問題がないのですよね? ではでは☆

nanase3
質問者

補足

BINARYでアップロードしてみた結果、昨日のうちはDLできたようなのですが、 今日もう一度やってみると、また『破損ファイルです』とエラーがでました。 そして、もう二・三回やってみたら、ふつうにDLできるようになりました。 ……どうやらアップロードには問題はないようです。 ということは、これはDLする側に問題があるということ、ですよね。 それとも、こういうふうにDLに失敗することはよくあることなのでしょうか?

noname#9414
noname#9414
回答No.1

もしかして、gooさんのサイトへアップロードするときにファイルへ勝手に広告をつけてしまって、圧縮ファイルが壊れてしまうのではないでしょうか? アップロード前のファイルとアップロードしてからダウンロードしたファイルのバイト数を見比べてみてはどうでしょうか?1バイトでも異なれば、広告がついてしまうので、どうやってもそこへ置くことはできないと思います。 ただ、アップロードするときにブラウザを使用するのではなく、FTPクライアントを使用してはどうでしょうか? ではでは☆

nanase3
質問者

補足

FTPとFTPクライアントは別のものなのでしょうか? ということは新しいソフトを買うなりDLするなりする ということでしょうか。 基本的なことがわかっていないようで恐縮なのですが…。