• ベストアンサー

ハワイ島のコナ

momochan21の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

少し前にコナのことで回答したので、下記URLを見てみてください☆ 私が泊まった所はキング・カメハメハ・コナ・ビーチホテルです。 ダイビングで利用したのは「LA GRACE DE KONA」というショップ(?)でした。 マキさんという日本人男性の個人経営で、連絡先は以下の通りです。 私は出発前に業者経由で予約を入れときました。 現地で前日予約でもOKだと思いますが、そこが移転してる事も考えられるので やはり事前に連絡を取った方がいいと思います。 英語でのブリーフィングが可能なら「NORTHWEST UNDERWATER SERVICES INC」 というショップがコナにあります。(日本人ガイドがいるのかは不明) キング・カメハメハから歩いて行ける距離にあるので、 直接行って前日までに予約すれば大丈夫だと思います。 マキさんはダイビング雑誌でもおなじみで、知ってる人の中にはリピーターがいるラシイです。技術的に中級レベルを求めてられたような気がします。 当時の私は初級レベルだったのでそう感じただけかもしれませんが・・・。(-_-; では、ご参考までに。。。 LA GRACE DE KONA(マキさん) P.O.BOX 390132 KAILUA-KANA,HAWAII 96739 (808)322-3331 NORTHWEST UNDERWATER SERVICES INC 11423-78HT AVE.E. PUYALLUP,WA 98373 (808)329-8802

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210497
candycane
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 助かります。 URLで見たところキング・カメハメハ・コナ・ビーチホテルはダイビングするには便利そうなホテルですね。 ダイビングについても、具体的にありがとうございます。 私もばりばりの(死語?!)初心者なので…大丈夫かしら・・・ 楽しい旅行にしたいと思います。^^

関連するQ&A

  • コナで夕陽

    ハワイ島で最も美しいといわれるコナの夕陽を見るベストスポットを教えてください! 調べたらコナインショッピングセンターの中庭がいいとかカイルア桟橋とか書いてあったんですが どこも似たようなものなのかなぁ ハワイ島常連様、コナの夕陽どこから見るのがお好きですか? よろしくお願いします(^^)

  • ハワイ島 コナの素敵な過ごし方 教えて下さい

    ハワイ島 コナの素敵な過ごし方 教えて下さい 11月上旬に一週間ほど妻と二人でコナのキングカメハメハズホテルに宿泊してます。滞在中、マウナケアのサンセットの星空観賞とゴルフのマウナラニサウスコースでプレイする予定です。 全行程レンタカー付きなので他の日はのんびりドライブでも、と考えていますが具体的にどこに行けば良いか全くわからないので、どなたかアドバイス頂きたく存じます。ロミロミにも興味ありますが、どこへ行けばどれ位するのはもわかりません。是非経験談お聞かせ下さい。

  • ハワイでお勧めのダイビングショップ、教えてください。

    来月ハワイに行き、ダイビングする予定です。 いつも『Breeze』さんにお願いしているのですが、他にお勧めのショップはありますでしょうか? ライセンス保有者3人(内ひとりはほぼ初心者)と、体験ダイビング希望者が3人です。 できれば、だいたいの料金も合わせて教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイに一人で行きます☆

    今度、ハワイに一人で行くことになりました。現地で友人と合流するのですが、1日だけ、一人で過ごす時間ができました。そこでお尋ねします。 1.一人でも気軽に楽しめること、何かありませか?   おすすめの場所とかあったら、教えてください。 2.一人旅で注意したほうがいい点があったら教えください。 ちなみに20代・女です。

  • コナ空港からのシャトルバスとハワイ島のおすすめホテル

    ハワイ島のコナ空港からワイコロアやハプナエリアのホテルに行くシャトルバスは空港で予約できたりしますでしょうか? ワイキキでは空港で空港までのバスが個人ゲートの前にあるのですが、 コナ空港の場合はカウンターなどからその場で予約しすぐに来てくれるような感じのところはありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 またハワイ島でおすすめのホテルがあればお願いできますでしょうか? ビーチや部屋からの夕日がきれいに見えて、おすすめのオーシャンビューを探していますが悩んでおります。

  • ハワイ島コナでの宿泊先

    5月末にハワイへ行きます。その時に1泊だけコナに泊まろうと思っています。男1人なので寝るだけでいいのですが、調べても安くて60ドルぐらいなんです。(これでも安いんですけどね)聞いた話しだと20ドルぐらいで泊まれるらしいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?ホームページがなくても電話番号だけでもわかるといいのですが・・。よろしくお願いします。

  • ハワイ一人旅について

    今度ハワイ一人旅に行く予定なのですが、 一人でも楽しめるアクティビティやおすすめおすすめスポットなどありますでしょうか? また、一人でも落ち着けるようなレストラン等もあれば教えていただけたらと思います。よろしくおねがいします。

  • ハワイでダイビング

    この冬ハワイに行きます。ハワイというとサーフィンというイメージがありますが、私の趣味はダイビングなので、ダイビングができないのかなあ?って思っています。 ガイドブック見てもハワイのダイビングスポットはあまりなさそう。 そこで、楽しめるハワイのダイビングスポットをご存じでしたら教えてください。また、経験された方はその時のお話や価格などを教えていただけると幸いです。

  • ハワイ島コナで快適なコンドを教えてください。

    ハワイ島コナでコンドを探しています。 利用は夫婦2人です。 希望としては1ベッドでキッチン、ラナイ、無料駐車場付で、 景色が良くて(できればオーシャンビュー)静かなところです。 料金はハイ・クラスを除いてミドル・クラス位までを予定しています。 滞在された感想と宿泊先名を教えてください。 コナ以外でもお勧めがあれば教えてください。 来年1月~3月の期間で2~6週間を予定しています。 よろしくお願いします。

  • ハワイのひとり旅

    来月の5/17~5/23(24日本着)で4度目のハワイ旅行に行く予定です。 ひとり旅で行くのは今回で2回目なのですが、前回はちょっとした用事などもあり、滞在期間も短くあまり観光ができませんでした。。 今回は1週間のんびり旅を楽しもうかな~と思っています。 ワイキキのドミトリーに滞在します。 女ひとり旅なのですが、女性一人でも参加できるようなツアー、オススメのスポットとかありましたら教えてください! あとひとり旅の時にいつも悩むのが食事。 1人で気軽に入れるようなレストランなどの情報もいただけるとうれしいです!