• 締切済み

スタートの画面のとき

mogu-moguの回答

回答No.2

お使いの機種に搭載のサウンドチップは何でしょうか? サウンドチップがYAMAHA YMF744であった場合、 nVIDIAのドライバDetonater3との間に相性があるみたいですね。 もし、上記の条件に当てはまっている場合は、サウンドカードのドライバを WDMドライバに変更すればOKなようです。 参考になれば。 もし、ちがっていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www3.vc-net.ne.jp/~mogura1/pc/omake/note/note4.html
hirommll
質問者

補足

確認してみたらYAMAHA YMF740でした

関連するQ&A

  • パソコンのスタート画面

    Windows8.1からアップグレードで10にしました。 スタート画面を、windows7の頃のようにしたいのです。 ウィンドウズのマークをクリックしたら左側に設定の歯車やすべてのアプリが出るマークなどが出ていました。 アプリのショートカットが沢山出ていて使いにくいのです。

  • スタートを押せない

    画面下のスタート・検索、ATOK、セキュリティソフトなどのところが 青色で覆われていて(砂時計の状態) まったくクリックしても反応がありません。 確認できるのはATOKのロゴだけです。 このままでは電源を強制的にしか消すことが出来ません。 何度か強制終了して、電源をつけなおしました でも下の欄が青色のままなので、スタートやどれもこれも押せません。 なぜかオンラインゲームにも繋げません ATOKやキーボードを荒く使ったせいかもしれないです。 解決策の返答お願いしますm(_ _)m

  • スタート画面が開けません

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:スタート画面が開けません 製品名:NECのLAVIE 型番:PC-NS310RAW-E3 OS:Windows10 NECのLAVIEのノートパソコンを使用しているのですが、Windowsキーが反応しなくなってしまい、スタート画面が開けず困っています。スクリーンの下にあるWindowsマークをクリックしても反応しないです。  スクリーン下のタスクバーがおかしい(カメラが開けないなど)のでおそらく関連しているのかなと思っています。  解答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スタート画面のライブタイルが機能しない

    Windows 8 Pro 64bitアップグレード版 (Windows7 Home Premium 64bit からのアップグレード) なのですが、スタート画面のライブタイルで、おのおののタイルについて、ライブになっていて、ちゃんとその時点の情報を、表示しているのですが、クリックして全画面にすると、更新中の表示のまま、いつまでたっても、なにも表示されません。 Windows ストア 天気 ゲーム ビデオ等どのタイルも同じです。 但しIE メモ帳とかのアプリケーションは、タイルクリックで立ち上がります。 解決法宜しく御教授お願いします。

  • ビデオカードの故障?

    はじめまして、hakutinと申します。 質問なのですが、自宅で使ってる自作PCで動画を見ると緑色のノイズがでて、もともに見れません。プレイヤーを変えても同じでした。コーディックなども入れなおしてみましたが、同じ用に緑色のノイズが出てました。 他にゲームを起動させると、画面がぐにゃぐにゃで何がなんだかわかりません。おかしいと思ったので、ビデオカードのドライバ・DirectXを入れなおしましたが、直りませんでした。ビデオカードは nvidia NX6600GTです。 最終手段でOSを入れ直してみましたが、直りませんでした。これは、ビデオカードが故障したのでしょうか?また対策法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ディスプレイ画面が紫色になってしまいました

    はじめまして 問題が起こった状況と症状 ネットゲームをしているときに急に画面全体が紫のセロハンを張ったように 紫色になってしました。 ネットゲームを終えてもそのままの状態になっています。 機種は、友人から譲りうけたPCで OSはWindowsXP proでビデオボードはNVIDIA Geforce Ti200です デスプレイは NEC DV17C1 です。 よろしくお願いします。

  • 勝手に画面が変わります

    あるチャットの画像をみる部屋に入っていてアドレスがでたのでそのアドレスをクリックしたのですが、それからはメールを書いたり、オーックションを見ていたりしていても、裏ビデオの会員登録の画面だ急に出てきて困っています。 その画面は画面を消す×印がないためその画面をクリックするとスタートボタンの下にウラビとマークが移動します。 スタートメニューやアイコンには出ていないのですが兎に角急に会員登録の画面に変わるのには困っています。 この裏ビデオ会員登録の画面が出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 余り関係ないと思いますが機種はNECのVALUESTAR,WINDOW,MEです 皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 画面が真っ黒。

    パソコン初心者です。 機種・SONY・VAIO・PCV-V10B/B 容量を軽くしようと、プログラムの追加と削除で「何とかビデオ」を消してしまった。 GIGAポケットが見れなくなった。 画面上で右クリックで「画面のプロパティ」の設定で「ライトコンバインを有効にする」のチェックを外すなどした。 再起動したら、SONYとWindows XPのロゴが出るけど、音も出るけど、画面が真っ黒です。 どうしたらいいでしょうか?何とかビデオのプログラムは大切なものだったんでしょうか?自分のバカさ加減にあきれています(TT)

  • ビデオボードのBIOSでの設定方法について

    スタート画面右クリック ↓ プロパティ ↓ [設定]タブ内の 詳細設定 ↓ [アダプタ]タブ内の プロパティ ↓ このデバイスを使わない(無効) 上記の方法でビデオボードを無効にしてしまい 再起動後におそらくオンボードで正常に起動したのですが ビデオボードを有効にしようと思い何も調べもせず再度オンボードのデバイスを無効にしたところwindowsのロゴが出た後に画面が真っ暗になってしまいました(音はあるので正常に起動していると思います) BIOSからビデオボードを有効にするような設定をしなければならないと思うのですがそのような知識はまったくないので詳しく教えてもらえませんか? PCは通販ショップのドスパラにて購入の Prime PC です マザーボードの型番などは分からないですが OSはXP、ビデオボードはnvidia geforce8600GTです

  • ウインドウズスタート画面30分たたないと出ない。

    最近OSの不具合が再三ありコメントが次のように出ます。 ウインドウズに不具合出ましたので、終了させてもらいます。 マイクロソフトに送信する、送信しない、出ます。こうゆう現象が数回あり 再起動しました。再起動した後、ウインドウズロゴのマーク、真っ黒になり矢印が出て一瞬ですがアカウントロゴが出ます。(このロゴを押すとスタート画面に進むのですが?。)ウインドウズ起動しますと出たまま、次の画面に進みません(この間約30分) なぜですか?。教えて下さい。 次の方法をやってみましたがだめでした。 一番調子の良い時に、復元、ウインドウズ自体リカバリーを実施。