• ベストアンサー

インターンシップのエントリーシート

インターンシップをするために送るエントリーシートに書くメールアドレスに、フリーメールのメールアドレス書くのは失礼にあたりますかね? 普段からそのフリーメールのメールアドレスをメインに使っているため、できればそのアドレスを使いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人事採用を担当しています。 「明らかにフリーメールとわかる」場合には、 「なぜ、普通のアドレスでエントリーしないのか?」 と思うかもしれませんね。 履歴書がしっかりしていれば深刻な問題ではないとは思いますが。

その他の回答 (1)

• tatsuchi
回答No.2

まだ、学生さんですよね? それは企業側が聞いているのでしょうか? もしそうでしたら、わたしの会社でインターシップを行うときに、本人のメールアドレスを聞くような事はしておりませんし、正式に採用って訳ではないので、特に問題ないと思いますが。 インターシップの目的は、あくまでも社会勉強という位置づけですので、会社側も必ず知らなくてはいけない事ではないと思います。 連絡でしたら、電話で行えばよいですし、逆に必ず書かないとだめだという事でもないと思います。