• ベストアンサー

検索機能が使えない。

shogenjiの回答

  • shogenji
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.1

検索方法について条件等補足お願いします. それから,「通知書.jsw」以外は検索できますか?

関連するQ&A

  • ウインドウズ8の検索可能のPDF文書の検索の仕方

     新聞などを文書スキャナーで読み取り可能なPDFにして、保存しています。これまで、それらの保存された文書から、ある特定の語句がある文書を検索して取り出してきました。しかし、ウインドウズ8を購入してからそれをやろうとしても、うまくいきません。今まで、画面の左隅にあった検索欄がなくなり、上方の右隅にあるところに語句を入れても、文書内の語句は検索できませんでした。  ウインドウズ7ではできていたことなので、やり方の問題だと思いますが、そこが分かりません。おわかりでしたら、教えてください。

  • VISTAのマイドキュメント検索について??

    皆様。今晩は。 VISTAのマイドキュメント検索についてですが、検索(右上の検索BOX)すると、名前を付けて保存した「名前部分のみ検索しているようなんですが」 XPなら、スタートから「検索」で、「保存したワードの文章の一部も検索」していたと思うのですが、この機能は、VISTAには、ないのでしょうか?? また、VISTAの「マイドキュメント」の並び変えがよくわかりません。 ぜひご教授下さい。どうか宜しくお願いいたします。

  • 一太郎などの文書中の語に情報を「埋め込み」「検索」?

    お世話になりますm(_ _)m 果たしてこういうことができるのか、あるいはそういうソフトがあるのか、皆目わからない段階で質問させていただくのをお許しください。 まず、例えば、一太郎やワードなどの文書中にある語句に、あらかじめ検索のキーワードのような情報を「埋め込む」ことは可能でしょうか。 文書の表面には現れないけれど、  その語句を「クリックするとあらかじめ入力した情報が見られる」、 というような意味です。 そして、  「埋め込んだ情報中にあるキーワードで検索にかけると文書中の語句が引っかかる」 ということができればこの上ないのです。 何か特別なソフトが要ることになりますか。 あるいはホームページ作成などの知識が必要になるでしょうか。 とりあえずいろんなPCのソフト、周辺機器は使っているものの、 根本的なことはわかっていない素人です。 必要ならば補足しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • キーワードで文書検索

    ワード(2003)でファイル(書類)をを作って、マイドキュメントに保存しています。 後に思いついた特定の語句(キーワード)で以前製作したファイルを検索したいのですが上手くいきません。 あるファイルの文中から特定の語句は探すことは出来るのですが、同様のマイドキュメントの多くのファイルから特定の語句(キーワード)で、そのキーワードが含まれたファイルを検索したいです。 スタートボタンをクリックして検索欄より作業をしているのですが、ファイルの作り方が悪いのか思ったように検索結果が出ません。 WinndowsXpを使用しています。初歩的な事で申し訳ありません。

  • マイドキュメントのアイコンの”整理法”

    こんばんは。 パソコン初心者のもので よろしく御願い致します。 ワードや一太郎で作成した文書に名前を付けて マイドキュメントに保存しています。 保存している文書数がかなり多くなったため いくつかのカテゴリーに整理しようと思っています。 この場合 同じカテゴリーに属すると思われるアイコンを左クリックして クリックしたまま まとめたい アイコンまで移動し そこでクリックの手を離せば 複数の保存文書が1つのアイコンにまとめて保存出来 て そのアイコンを左クリックしたら 複数の 文書が順に閲覧出来るのでしょうか。 よろしく御願いします。

  • CD-Rへの保存方法

    たぶんきっと、とても初歩的な質問です。(いつもそうなんですけど) 私のPC(バイオ)のOSはWindows98 で、CDの書き込みには、Adaptec DirectCDというソフトが入っています。買ってきたCD-Rをフォーマットすると、FDと同じように、ワードや一太郎で作った文書をワードや一太郎から保存先をCDにすれだけで保存できます。上書きもそのままできます。ただ、そのCDを他のPCでみるためには、いったんCD-ROMにして渡していました。 友人が新しいPC(OSはXP)を購入したのですが、FDのドライブはついていないんですね。私のPCでFDをCDにうつしてあげるかわりに、XPをいじらせてもらうことにしたのです。いろいろびっくりしたのですが、一番驚いたのは、新しいCD-Rを入れて、ワープロソフト等から直接文書を保存しようとしても、保存できないんです。いったん、マイドキュメント等ハードに保存してから、CDにコピーしたら、一応保存はできたのですが。 で、調べたら、CDに書き込むソフトが VERITAS RecordNow というもので、マニュアルを見た感じでは、会社が違うからというより、根本的に書き込み方が私のものと違うようでした。FDがないなら、CDで、同じように保存ができるのだと思っていた友人はショックをうけています。 これは私の誤解で、マニュアルをちゃんと読んで設定すれば、FDに保存するようにワープロソフト等から直接CDに保存できるのでしょうか。それともやはり保存の形式が違って、いったんハードの保存してから、CDに保存しなおすやり方しかないソフトなのでしょうか? CD-Rへの保存の仕方って書き込みソフトによって違うってことなんでしょうか?なんか長くて要領を得なくてすいません。

  • 一太郎 名前を付けて保存ができません

    一太郎2011創をウインドウズXPで使用しています。ファイルはサーバー上に保存しています。サイズは84,971KBです。 ファイルを編集し、名前を付けて保存をしようとすると、保存できません。フリーズしてしまいます。上書き保存なら保存できます。 ちなみに、同じフォルダに入っている別の一太郎文書は、名前を付けて保存ができます。 検索し、確認した結果、  ・同じファイルを既に開いている  ・参照専用文書を開いている  ・$TDファイルがある のいずれにも該当しません。 ただ、空き容量が足りないとの表示が出る場合があります。 不便で大変困っています。 ジャストシステムのサポートでは検索済です。それ以外のご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

  • MEのファイル検索機能について

    ウインドウズME搭載のパソコンを使用しています。 エクスプローラーを開き、LAN内の他のパソコンのマイドキュメント上等で右クリックし、文中で特定の言葉を使用しているファイル(ワードやエクセル等)を抽出すべく検索するのですが全くヒットしません。 試しに、同様の操作をウインドウズXPを搭載している同じLAN内のパソコンで行うときちんとヒットします。 どなたか、改善方法を教えてください。 もし、MEの検索機能がXPより弱いということが原因であれば、適当なフリーソフトや安価なシェアソフト等を教えてほしいのですが。

  • ワードの文書保存

    パソコン初心者です。 宜しくお願いします。 CD-RWにワードで作った文書を保存したいのですが、名前をつけて保存にしても保存が出来ません。 マイドキュメントなどに落としてから、ドラックしてCDのところに持っていけば保存可能なんですが、文書そのものを名前をつけて保存では保存できないのでしょうか? あと、ドラックで保存した文書を編集しようと思っても読み取り専用になって編集できません。 デスクトップ等に移すと読み取り専用じゃなくなります。 私が何か変な設定をしてしまっているのでしょうか? 分かりにくい質問ですいません。

  • 一太郎でマイピクチャを。

    一太郎12を使用しています。 文書に「マイピクチャ」フォルダに保存してある画像を貼り付けたいと思い、「画像枠の作成」「挿入→絵」などの操作をするのですが、ファイルを選択するダイアログにて、「マイピクチャ」フォルダが見えません。マイドキュメント内の他のフォルダ(マイビデオ)などは見えます。 どうしたら、マイピクチャに保存してある画像を一太郎文書に貼り付けることができるでしょうか?