• ベストアンサー

お勧め海外旅行地!

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.4

ペルーのチチカカ湖はいいですよ~~♪ ウロス島という葦でできた浮島で人々が生活し、トトラと呼ばれる葦を編んで作った小船が浮かんでいます。 あのアンデスの真っ青な空と湖との対比は、本当に別世界です。(^。^) ちなみに、チチカカ湖まで行かれたら、ぜひ「シェルスタニ遺跡」まで足をのばしてください! シェルスタニ遺跡は別名「天空の遺跡」。 ここに広がるウマヨ湖は本当に素晴らしく、アンデスの空を映し込んだ湖面はさながら空そのものです。 天空に上った気にさせてくれます♪ それから、南アフリカの喜望峰も、一度は行ってみることをオススメします。 かなり観光地化されてはいるのですが、それでも、大西洋とインド洋が交わるあの光景を目にした時は、とても感慨深いものがありました!

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ああー(^。^)南米すっごく行きたいんです。 クスコとかマチュピチュすっごく見たいー。 シェルスタニ遺跡というのは初めて聞きました。ガイドブックで見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • 海外旅行

    海外旅行についてアドバイスください!! 3月のあたまに海外旅行に行こうと思っています! 世界遺産もできたらみたいと思っています。 世界遺産でなくても街などの観光ではなく自然を満喫できる国がいいと思っています。 期間は10日間で治安が良いところで探しています。 おすすめなところを教えてください! アフリカはちょっと遠すぎて航空券が高いので無理でした… バックパッカーかツアーかも決めていません。 でもツアーにしてもずっと団体でいるのはいやです。 ちなみに女2人で行く予定です!

  • 【海外旅行】どこが一番よかったですか?

    今までいった海外旅行でどこが一番よかったか教えてください。 次の旅行選びの参考にしたいです! ちなみに私はアンコールワットです。 世界遺産に興味があるので、すごく感動しました。 よろしければオススメポイントなども書いていただけますか!?

  • 2泊3日くらいの海外旅行は。

    今年は絶対に海外旅行へ行きたい!と思うのですが、仕事があり長期の休みはなかなかとれません。 なので2泊3日くらいでいける場所で、どこかおすすめはありますか? 買い物などよりはその国らしい景色など自然を満喫出来るところがいいなぁと思います。 おすすめがありましたらお願いします!

  • 行ってみたい世界遺産

    皆さんが行ってみたい世界遺産はどこですか?国内、国外、自然遺産、文化遺産どこでもけっこうです。 私は、国内なら屋久島に行ってみたいですね。国外ならマチュピチュです。あと世界遺産ではなかったとおもいますが、スペインのサグラダファミリアも一度でいいから観てたいです。

  • スペイン個人旅行のおすすめは?

    4月か5月に10日間くらいで夫婦でスペインに旅行したいと思っています。 ツアーだと1都市1泊ぐらいで忙しくなりがちなので、好きな都市をゆっくりまわりたいと思っています。スペインの個人旅行のプラン&手配をお願いするのにお勧めの会社はありますか? また是非ここは行った方がいい!という都市、場所があれば教えてください。スペインならではの遺産、自然、そしてフラメンコを満喫できればと思っています。

  • スペインかイタリアか 初の海外旅行に迷っています

    初めての海外旅行(パック)でスペインにしようかイタリアにしようか迷っています。 まだ詳しく調べてないですが両方に行けるのもあるみたいですね。 どっちにしようか迷っているのですが、お勧めはありますか? ・スペイン語を勉強しているがまだあまり使えない ・歴史的なことで言えばイタリアのほうに興味がある ・美味しいものが食べたい ・治安のよいところがよい こんな自分の状況です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 海外旅行(もしくは国内)のおすすめの場所を教えてください。

    海外旅行(もしくは国内旅行)で感動した場所や、印象的な場所等、おすすめの場所、時期を教えていただきたいです。また、穴場等がありましたら、是非知りたいです。 海外旅行は毎年1~2回行っていますが、最初のうちは感動が多かったのですが、行き慣れてくると、あまり何を見ても大した感動はしなくなってしまいました。 今まで行ったことのある場所と自分の感動度合いは、下記のとおりです。上から、行った(古い)順番になっています。遺跡などよりも、壮大な自然に興味があります。また、自然の中でも「水」関係が好きです。 海外 ◎アメリカ(グランドキャニオン・ラスベガス) ×シンガポール ○オーストラリア(ケアンズ・グレートバリアリーフ) ◎ニューカレドニア(イルデパン) ×セブ島 ×ソウル ×上海 ○ケニア ×エジプト ◎タヒチ(ボラボラ島) △インド(デリー・アグラ・ジャイプール) 国内 唯一すごいと思えたのが、大曲の花火です。

  • ★★★ 海外旅行で感動した場所、感動したこと ★★★

    海外旅行で感動した場所、感動したことを教えてください。 例えばエジプトのピラミッド、中国の万里の長城などの メジャーな場所もいいですが日本人の知らない おすすめを教えてください。 感動した出来事など、なんでもどしどし書き込み願います。

  • 安く海外旅行に行くには

    海外旅行に行こうと友人と話しているのですが、値段が高い・・・。一番安く行くにはどこの旅行会社がいいのでしょうか? また、まだ行く場所も決めてないので、なるべくお金がかからないで楽しめるお勧めの国があったら教えてください。 私は海外旅行にあまり行ったことがないのでツアーがいいです。ちなみに学生です。

  • 年末年始の海外旅行

    今年の12月26日~海外旅行を主人としたいと思っています。 そこで我々の希望は「中米(メキシコ)が一番いいが、ヨーロッパでもいいな」とのこと。 世界遺産も見れて海もあるという意味でメキシコが一番魅力的なのですが、金額的に厳しいとのことでヨーロッパに傾いています。 ヨーロッパで年末でも楽しめる渡航先はどこでしょうか? イタリア・イタリアは行ったことあるのですが季節が春でした。 『世界遺産に拘らず、歴史的な建造物など見れて街を楽しめたら』と思っています。 スペイン・イギリス・ドイツと興味ある国はたくさんあり、再びフランスもいいなと考え出すと悩んできています。 年末は「避けたほうが…」等と記載されている事も多く状況もよく知りません。 皆さんの経験などでお勧めや経験談などがあればぜひ、教えていただけばと思いました。 どうぞよろしくお願いします。