• ベストアンサー

お勧め海外旅行地!

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.4

ペルーのチチカカ湖はいいですよ~~♪ ウロス島という葦でできた浮島で人々が生活し、トトラと呼ばれる葦を編んで作った小船が浮かんでいます。 あのアンデスの真っ青な空と湖との対比は、本当に別世界です。(^。^) ちなみに、チチカカ湖まで行かれたら、ぜひ「シェルスタニ遺跡」まで足をのばしてください! シェルスタニ遺跡は別名「天空の遺跡」。 ここに広がるウマヨ湖は本当に素晴らしく、アンデスの空を映し込んだ湖面はさながら空そのものです。 天空に上った気にさせてくれます♪ それから、南アフリカの喜望峰も、一度は行ってみることをオススメします。 かなり観光地化されてはいるのですが、それでも、大西洋とインド洋が交わるあの光景を目にした時は、とても感慨深いものがありました!

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ああー(^。^)南米すっごく行きたいんです。 クスコとかマチュピチュすっごく見たいー。 シェルスタニ遺跡というのは初めて聞きました。ガイドブックで見てみたいと思います!