• 締切済み

どうしてか、教えて下さい。

こんにちは。 オークションでauのプリペイド携帯を買いました. 先月まで、普通に使えたのですが急にカードの登録が出来なくなりました。 どうしてなんでしょうか?登録番号を何回も間違えてその番号自体が 使えなくなる事は解るのですが。それとも弄っていてなにかしてしまったのかな?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mtt
回答No.1

AUのプリペイド携帯は初期登録から二年で、たとえ、カードの残り度数が 何度数であれ有効期限切れで自動的に強制失効になります。 登録できないのは、おそらく失効まで残り30日を切ったためでしょう。 (30日を切ったら登録できないはずです) つまり、ネットワーク側のホストコンピューターで「余命宣告」されて しまってるわけです。 そのうちに通話も発着信も停止になります。 ドコモのかJフォン、ツーカーのプリケータイなら良かったのに。

nikuman
質問者

お礼

お返事有難うございます。 解りました。そうだったんですか。 ありがとうございました。