• ベストアンサー

バイオハザードのような、でもあまり怖くないゲーム

ammy0の回答

  • ammy0
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私もtamazo-さんと同じくメタルギアソリッドをおすすめします。2はPS2からですが前作はPSから出ています。いつ出てくるかっていうよりはいつ見つかるかっていうドキドキ感が楽しめると思います。すぐにクリアは出来ると思いますが隠し要素いっぱいで2回3回と繰り返し楽しめます。

kyonn
質問者

お礼

こちらもメタルギアソリッド! いつ出てくるかっていうよりはいつ見つかるか・・・?どんな内容なのか楽しみです。 繰り返し楽しめるというのはいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラーゲームができるようになりたい

    タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。

  • バイオハザード ガンサバイバルってどんなゲーム?

    基本の事なのかもしれませんが、どうかアドバイス下さい。 私、ゲームはあまりやらないのですが、『バイオハザード』だけは大好きでよくやるんです(1と2しかないのでそればっかり何回も・・・)。そろそろ3を買おうかな、と思い本日ゲーム売り場を見ていたら、「バイオハザード ガンサバイバル」というゲームを見つけました。でもこれってどんなゲーム??? 1や2みたいなストーリー物ですか? それともストーリーは特になく、ひたすら館の中を彷徨ってゾンビと戦う感じ(だとしたらアガリはどんなだ?)?  「ガンコン対応」と書いてありましたが、我が家にガンコンはありません。それでも楽しめますか?? 超初心者な質問で恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さい。 後、『バイオ』みたいな「恐くて」「ひたすら彷徨って」「たまに戦う」感じのお勧めゲームがあったら是非教えて下さい。ちなみに『かまいたち』や『夜想曲』などは恐さの質が違うのか、イマイチでした。台詞が多いのも嫌でした。無言で彷徨うのが好きです。プレステ1しかないので、プレステ1用のゲームだと嬉しいです。 よろしく~。

  • バイオハザード恐すぎ!

    PS3のバイオハザードをやったのですが、余りにも怖くて途中でやめました。 キャラ設定はカッコイイし操作性も抜群にいい。しかし恐すぎる。ギャグや冗談がないしゾンビが恐すぎ!地下鉄にウヨウヨ。もう乗りたくない。 もう少し、初心者や怖がりな人でもやれるライトなホラーアクションゲームはないですか? 怖さは程々って感じで、ただ箱庭系のアクションとか謎解きゲームは好きです

  • バイオハザードについての感想

    どうも。 今高校生をしているゲーマーです。 僕がこの知恵袋などを見ていて思ったことなのですが、「バイオハザードは1、2、3はよかったが、4からはおもしろくない」という人と、「前作まではやりにくかった、4、5はおもしろい」という、両極端な意見がけっこう目立つなぁ、と……。 僕個人的には、1、2、3は、あれはPS版ならではのスペックのゲームであり、PS2や、GC版などで新作として出た4は、その機体ならではスペックのゲーム、だと思います。 確かに1、2、3はホラーゲーム要素が強く、4からはアクション要素が強く出ています。 ですが、PS2などに機体が進化しているのに、ゲーム自体の内容と操作方法はそのまま、というのはやはり難しいですし、それに少しだれてきてしまい、何より3までは自動照準なので、アクションゲームとしては……というのが正直です。そして先ほども述べたように、4はホラー要素がまったくない、というのも十分に納得できます。 ですが、やはりそれはそれ、これはこれ、として楽しむことはできないのでしょうか? 僕が若く、ホラーよりかはアクション好きだからこんな意見なのでしょうか? バイオハザードをやりこみ、大好きな人からしたら、やはりあのシステム一新は気になることなのでしょうか? みなさまの意見がお聞きしたいです。 あと、もうひとつ質問です。申し訳ありません。 これはただ単にゲームの難易度についての質問です。上の質問は気にせず答えてください。 僕は先日バイオハザード5をプレイしたのですが、僕的には最高でした。 4までは主力の武器として使えたナイフが、敵が多くてあまり使えない不便さ。 そして無限武器などを使ってもなおこちらの技術が要求される難しさ。 そしてほとんどの攻撃が一撃死扱いのプロフェッショナルモード。 どれをとってもおもしろかったです。 そこで、質問です。 みなさんは5をプレイしていて、難しい、と思いましたか? それとも、簡単だ、と思いましたか? 僕は難しいと思ったのですが、みなさんの意見がお聞きしたいです。できれば理由付きで。 それでは長くなりすいません。 よろしくお願いいたします。

  • バイオハザードと、その他のゾンビ映画

    先日、「バイオハザー」を友達と一緒に観てきました。 何か、ゾンビが登場する前からドキッ、と、心臓が止まるんじゃないか っていうくらいハラハラさせられたシーンもいくつかあって、大昔にテレビで 「バタリアン」を観た時以来、映画でビビらされましたね。 僕は、今まで、ゾンビ系の映画が極力敬遠してきて、「バイオハザード」を観るまでは、あまりまともに観たことはありませんでした。 それで、「死霊のえじき」、とか、「ゾンビ」、とか、あと、最近のゾンビ映画と 比べて、「バイオハザード」はどういう作りになっているか教えてください。 一番知りたいのは、バイオと比べて、どれだけグロテスクで、どれだけ、ホラー度があるか、なのですが・・・

  • バイオハザード リベレーションズ

    3Ds の体験版で色々ダウンロードしてみたのですが バイオハザード自体やるの初めてで すごくドキドキして何か普通のやつの形と 違う形の背中が丸く膨らんだ奴が出てきたときの BGMがもう恐怖をそそる感じで 初めて見る奴いるし敵三体いるしで もう心臓バクバクでやっていました(笑) ですが最初は二回死にましたがあとはずっとクリアしています。 ハードやろうと思うのですが 動画を見ていたところ敵が多く出てきますよね。 私自身、実際幽霊などまったく怖くないのですが ゾンビだけは無理です。 ですが面白いし、見慣れると慣れて強くなりそうで 見るのですがやはりドキドキします。 弟がいるのですが、弟は友達の家でwiiの バイオハザードをやったらしいのですが 『やっぱリアルだし怖いしでも楽しい!今は怖くない』 っていってました。 正直、Devil May Cry (PS2)を友達に借りてやったことが あるのですが最初はやはりドキドキ怖かったです。 でもDMCは悪魔なので私は悪魔が好きなので 初めてやるホラー的なゲームってことで怖かったのかも しれないです。 最終的には敵がうざくて。ただの塵みたいな感じに なっていました。 長くなりましたが そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんもバイオハザードやDMCをやって恐くてもう 出来ないなど怖いけどやらなきゃ!など 何回やっても怖いとかの経験談を聞かせていただきたいです。 ちなみに映画のバイオハザードは元々好きですが バイオハザードのゲームは興味あったくらいで。。。。 あるとき、それを好きになったきっかけは バイオハザードのゲームを買おうと思い 動画を見ていたら『ハンク』というキャラクターをみて 『マジカッケー////』と思いました。 首をおるところが特に好きです。

  • ゲーム・ソフトのバイオハザードについて。

    ゲーム・ソフトのバイオハザードについてお訊きしたいのですが、私は1から初めて、コード・ベロニカまでしました。ただ4はコントローラー-のボタン操作、連打で苦戦し、確かVERYハードはボタン操作などは子供に頼みました。6とか、やってません。リトビネーションズが面白いとかで、借りたのですが、全然面白くありませんでした。同じく1からバイオをしていた家族も同意見でした。飽くまで個人的推量なのですが、1から初めている人は新しいシリーズに拒否的で、新しいのから初めた人は古いシリーズに難易度の高さを感じ、楽しめないのでは、という気がします。兎に角、新しいシリーズ程コントローラーを全部使ってゲームを進行させる離れ技をしているようです。私は赤い丸ボタンだけで大体こと足りる(調べる、オート・ロックで打つ、切る)バイオハザードはかこの遺物なのでしょうか。これから先、カプコンは”クソゲー”(失礼!)作りの方向に走るのでしょうか。あと、理飛びネーションズは音楽がいまいちな気がします。

  • バイオハザード1について

    バイオハザード1って戦うよりも逃げるのが主なんですか? 武器などが十分に持てないと聞きました 4だけやったんですが4のアシュリー視点でやるのは難しかったです。 1だとこの視点がずっと続くみたいですが・・・ やっていれば慣れますか? クリアまでどのくらい時間がかかるか・難易度 知りたいです 教えてください^^

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • バイオハザード

    こんにちは。 高2の女子です。 私は、昔からバイオハザードの映画のファンです。 最近になって、ゲームの方にも興味がでてきました。 前に、iphone でバイオハザードのゲームをしたことがありますが、 やはり、PS3などの方がメジャーだと思います。 最近、6が発売されましたよね。 ぜひ、買ってみたいと思ってます。 しかし、私はPS3は持ってません。 値段的にも、部屋のスペース的にも買うのはキツいかな~と思います。 そこで、質問は PS VITAで使用できるバイオハザードのソフトはありますか? 前の作品で結構ですので、教えてください。 あと、女子高生がPS VITAなどを使っていたら変でしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。