-PR-
解決済み

[au]のアドレス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21885
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

docomoの携帯から[au]の人にメールを送る時に、
@の後に続く文字を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

@の次は契約者の方によって違っています。
ちなみに種類は次の物があります。
a*.ezweb.ne.jp(*は2~4)
b2.ezweb.ne.jp
c*.ezweb.ne.jp(*は2~9)
e*.ezweb.ne.jp(*は2~9)
h*.ezweb.ne.jp(*は2~4)
ez*.ido.ne.jp(*はa~h)
残念ですが、相手の方に確認しないと分からないと思います。
お礼コメント
shu-

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!何だかややこしいですね?auって。ドコモを使っている私には考えられません!やっぱり相手に確認してもらうまで待ちます。
投稿日時 - 2000-12-25 14:46:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

下のjoy-mさんの回答の通りなのですが、
ただし、相手のご利用の機種がC4**シリーズの場合、
EZWeb@mailとなり、この場合のアドレスは
“?????@ezweb.ne.jp”といったようになります。
お礼コメント
shu-

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!C4シリーズの場合、ezwebの前に英数字はいらないんですよね?一度@の前に電話番号をいれて送ってみます。C4シリーズにかけてみます。アカンかったらエラーになって返ってきますよねェ?
投稿日時 - 2000-12-25 14:40:19


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (47/144)

確認済みだと思いますが・・・。
メールを送る前に、送信先の相手が本当に「インターネット対応メール(E-mail)」を契約しているか、確認して下さい。

これが、確認できないとメールが通じません。


以上、アドバイスまで・・・
お礼コメント
shu-

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!一応相手は、メールはできるし届くと言い張るんで・・・ただ、自分のメールアドレス
を知らないらしく、なおかつ、自分から送ったことがないらしいです。
投稿日時 - 2000-12-25 14:27:32
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

機種よるかもしれませんが、相手の携帯電話のCメール宛てに送る方法があります。
私の機種では「携帯電話番号@cmail.ido.ne.jp」にするとAUの携帯電話のCメール宛てにEメールが届きます。
パソコンからでも出来るのでiモードからもいけると思うのですが。
補足コメント
shu-

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます!でも・・・あのぉ~、Cメール
って何なんでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-25 14:15:47