• ベストアンサー

ゲイのファッション

ジャン・ポール・ゴルチェ。ヴェルサーチ。ドルチェ&ガッバーナ。。。 何故ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多いのでしょうか? もちろんみんなセクシー路線でスタイリッシュ。 僕もゲイなので彼らのセンスは好きなんですけど(笑) しかし、みんな系統が近いというのは不思議です。 ゲイはみんな派手好きなんでしょうか?? ちなみにどれも、マドンナの御用達のブランドという点でも共通してますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

ちょっとまって。 山本耀司は「パリで活躍する有名男性デザイナーで ゲイじゃないのは僕とロメオ・ジリぐらいだよ」と 言ってました。 耀司が正しければ >ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多い ということはない筈です。 少なくともアルマーニはイケイケとは違いますよね。 あとヴェルサーチのデザイナーは、ゲイのジャンニは 死んでしまって、現在は妹のドナテラですよね。 >ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多い というよりも ゲイを前面に出すと、派手になる、という感じだと思います。 でも、ゲイを前面に出すと、なぜ派手になるのか?は 私には分かりません。 ただ、ファッションが好きな人ってのは ゲイじゃなくても >セクシーでスタイリッシュ への憧れはあると思います。 自分に合う/合わない、という問題は置いといて・・・

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 >山本耀司は「パリで活躍する有名男性デザイナーで ゲイじゃないのは僕とロメオ・ジリぐらいだよ」と 言ってました。 すごいですね。ほんとなんでしょうか? 一般的にゴルチェとかドルガバが有名なので、 ちょっと決め付けて見ていたのかもしれません。 ヴェルサーチはドナテラの代になっても、兄のジャンニを 彷彿とさせる服作りが多いような気もします。 そうですね。たしかにセクシーでスタイリッシュなのはみんな好きですよね。

その他の回答 (4)

  • kikacho
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.5

再びkikachoです。お礼のメールありがとうございます。確かに一部ではゲイ=セクシーというイメージはあるかもしれません。でもそれは一部のゲイが「ゲイは何々だ」と あおったりするからではないかと思います。ちなみに私は音楽の所でゲイの音楽について質問しました。示唆に富む回答がありました。よかったら読んでみて下さい!

maddy-kz23
質問者

お礼

アドヴァイスありがとうございます。 なるほど、、、たしかに作られたイメージという事も出来るかもしれません。 ○○=××みたいなイメージって何につけてもあるものですが、 それに気をとられて人を色眼鏡で見るようになるのは少々危険でもあります。 僕自身ゲイなのですが、確かに他の男性より美しいものに対する憧れみたいなものが強い気もするのです。 周りのゲイに関しても多少そう感じます。 やはりゲイは基本的にセクシー好みなのかな・・・ と、感じ、この質問を投稿しました。 しかし、それは狭い見識だったのかもしれません。 もっと広い視野で物事を見なくては、結局ステレオタイプなイメージしかもてなくなりますからね。

回答No.4

ヘルムートラングもゲイらしいですね。 共通点かどうかは分かりませんが、「男ならではのセクシーさ」が表現されている服が多いような気がします。 やはり、美容師さん等(当然全ての人がそうではないですが)「美」に関係する職業に多いのかもしれませんね。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申しわけありません。 回答ありがとうございます。 ヘルムート・ラングもゲイだったのですか? 知りませんでした。アヴァンギャルドな中にたしかに 「男ならではのセクシーさ」があるかもしれません。 他の人も言っておられましたが、やはりみんな「美」 が好きなんでしょうか? それも、フィジカルな美しさですね。

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.2

私の友人で一人ゲイがいるのですが、彼もやっぱりドルチェとか好きですねえ・・・。 彼の口癖は、「beautiful」。 派手好きではなくて、ただ単に、美しいものが好きなんだと思います。そして、ゴージャスなものをこよなく愛しますね。彼の友達ももちろんゲイが多く、よく一緒に遊びましたが、彼らもゴージャスなものが大好きでした。 もちろん、めちゃくちゃカジュアルなゲイもいましたが、どのゲイにも共通していえるのが、自分の肉体美を意識していたことです。 自分の体を魅力的にみせるためには、体にフィットするものがいいですよね。そうすると、ゴルチェ、ガッパーナなどのブランドがしっくりくるのではないでしょうか。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 アドヴァイスありがとうございました。 そうですね。キレイなものはみんな大好きだと思います。 肉体美を意識している。なるほど。 どれも、ボディ・コンシャスを大事にしてますからね。 ちょっとナルシストが多いのでしょうか?(笑)

  • kikacho
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

こんにちは!アメリカの学校に行っていた頃、ゲイの先生や生徒と接する機会がありましたが、セクシー系/さわやか系/普通のオジサン系と、本当にみんな人それぞれでした。だから私はゲイだから派手だとは思っていません。むしろ個人の美意識の問題じゃないかなあと思っています。

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 アドヴァイスありがとうございました。 そうですね。結局個人の好みなんですが、やはり一般的に見た 感想というのはゲイ=セクシー系なんでしょうか。 かくいう僕もファッションはトラッドっぽいです(笑) 派手な格好は似合わないもので。

関連するQ&A

  • ジョジョ第6部のネーミング「ウェザーリポート」について

    気になっているので質問します。 ジョジョの6部の登場人物は全てブランド名から来ていますよね。 DアンG→D&G→ドルチェ&ガッバーナ エンリコ・プッチ→エミリオプッチ ジョンガリA→ジョンガリアーノ(クリスチャンディオールのデザイナー) ミラション→ミッソーニ 他、エルメス、エンポリオアルマーニ、アナスイ、ヴェルサス(ヴェルサーチのセカンドブランド)、フランクミュラー等。 ところがウェザーリポートだけ音楽・・・。 フーファイターズも音楽ですが、フーファイターズ→エフエフ→FF→フェンディのロゴのFFから、と考えると、これもブランドなので。 ウェザーリポートと関係するブランドに思い当たる名前があったら是非教えてください!

  • 男性用服のブランド(肩幅広め)

    はじめまして ご教授頂ければ幸いです。 ブランド品の服を購入したいのですが、人それぞれ 体系がありますね。私の場合も結構既成の服では合わなく 困ったりしております。 そこでお詳しい方がいらっしゃいましたら、いくつかブランド品を ご紹介ください。(高いもののこだわりはありませんが、質の良い物を 購入したいと考えております。) ■体系 いつも一番困るのが肩幅です。 私の身体は、わりと筋肉質ですが背丈がありません。 スポーツをやっている関係上、低体脂肪で引き締まっている方ですが 肩幅が広い。 身長 165cm 体重 57kg ウエスト 72-75cm 肩幅 47~47.5cm いくつかのスーツの縫い目間を測ってみました。 調べたブランドの服は、細身が多く、私の体系に合いませんでした。 あまり、肩幅に固執すると袖丈などが修正出来ないレベルになってしまいます。 以上 下記のブランドあたりで、割とゆったり目のスーツを出しているところが あればお願いします。また、あればで結構ですがURL等の参考情報を頂ければ詳しくチェックしてみます。 以上 宜しくお願い致します。 アルマーニ エンポリオアルマーニ ヴェルサーチ エルメネジルドゼニア カルバンクライン グッチ コムサイズム タケオキクチ ダンヒル トムフォード ドルチェ&ガッバーナ バーバリーブラックレーベル ピエール・カルダン ポールスミス

  • 30歳前半の初めてのファッション。困っています!

    今まで服には全く興味がなく、流行とは無縁でユニクロや安い服で済ましてたのですが、最近環境が変わり会社が私服出勤になった為、ちょっと自分の着てる服とセンスにはかなり古くて問題があるなあと感じ始めてきました。 自分でも最近GainerとかMENSCLUBをファッションの勉強の為、読み始めたのですが、実際どんな服を選んだらよいかわからなくて困ってます。 そこで私の好み、体格にあった着方、オススメの服、ブランド、店があれば何でもよいのでアドバイスして頂けないでしょうか。 質問がかなり多いですが、皆様よろしくお願いします。 ・関西在住で年齢は30歳前半、体系は177cm、80kgと筋肉質ではなく  おなかが出ててちょっと太り気味、足も短めです^^; ・色はベージュや茶、黒であんまり派手目ではない色で  ベーシックなスタイルが好みです。 ・今まで安いストレートのジーンズばっかり履いているのですが、 オススメのメーカー(ブランド)のジーンズ、それにあう上着(ジャケット、ポロシャツ等)の組合せがあれば教えていただけないでしょうか。 ・20代後半の友人に聞くと最初は無難に丸井とかで  揃えるのがいいんじゃないと言うのですがどうなんでしょうか?  (ポールスミス、バーバリーブラックレーベル、MORGAN HOMME、タケオキクチ等のブランドを薦められました。)

  • メンズの腕時計・財布の購入 この中であなたならどれを買う?

    腕時計と財布の購入を考えている20代前半の男です。 ネットだけではなく、知り合いからも教えてもらい ブランドについていろいろ調べた結果 財布は ドルチェ&ガッバーナ ハンティングワールド ポールスミス カルバンクライン アニエスベー ポーター 時計はこれに加えて セイコー SWACH オメガ あたりも入れて検討しています。 かなり、数が多いですがブランドを良く知らなく 評判がいいのをあげていたら、こうなりました。 ヴィトン、プラダ、エルメスは評判悪いみたいですね。 ブランド物だけど、オシャレがわかってない人がもっていそうという感想が多くありました。 自分もそのようなイメージが少しあります。 上にあげた中で、あなたならどれを買いますか? 女性でしたら、彼氏にどれをもっていて欲しいですか? できれば、年齢と性別、理由を教えていただけたらと思います。 逆に嫌なのもありましたら。 調べてはいるのですが、まだ知識が浅いので みなさんの意見を参考にしようと思います。 時計は実売10万以下 財布は実売5万以下 で考えています。 よろしくお願いします。

  • 僕はゲイでしょうか?ゲイではないのでしょうか?

    僕は男ですが、男の体の一部や、一部の男性自身、男が身につける事が多い衣類等に萌えます。 現在は男よりも女の方が体のラインや露出度が高い物を身につけることが世間では需要が高いように思えますが、僕はむしろ容姿の良い男がそういう事をしてる方が(女装をする等の事でなく)萌えます。 女だと殆ど萌えません。 ファンタジーの世界で、裸の上に鎧だけを身につけてる男戦士とか、粗末な布だけをまとっている男戦士等には物凄く萌える事が多いです。 また、身につけることが多い衣服と言えば、競泳用のビキニや、プロレスやアマレス等のコスチュームに萌えを感じる事が多いです。 またレオタード等も今日では女が身につける事が主な物ですが、女が身につけて居てもどことなく遠い感じがして萌えません。 これも美形の男が身につけている方が(これも女装としてでは無くて、公然と男向けの衣服として)、あるいは自分で着て楽しむ方が遥かに萌える事が殆どです。 ゲームに登場するキャラ等も、露出度の多いヒロインが出たからって、「何これ?」という感じしかしないのですが、男の主人公キャラがちょっとエッチな感じの恰好で、健気に登場すると「萌え!」に変わります。 けど完全に僕がゲイなのかというと、そう言えない所もあり、実際に男同士で性交したいかと言うとNOです。 男色にまつわるコミュニティでも、入れるとか入れないとか、つきあうとかいう話になるとダメなんです。 性行為はいずれ女と行うと思います。 ゲイサイト等で男同士が(但し、これは女同士や男女でも含め)全裸で絡んでる画像を見ても気持ち悪くて受け入れられません。 但し、競泳ビキニ姿の男性単体等になら、萌えます。

  • ゲイはどう生きればいいか

    19歳いわゆるゲイです。 この前高校を卒業して、高校時代は仲が良かった友人(カマくさいですが多分ノンケ)がいたのですが、そいつは地方の大学に行ってしまい、中々会うことができなくなりました。実は今まで、(ゲイということもあり)恋という恋はしてこなかったのですが、ずっと恋しい気持ちでいっぱいです。ああ、これが恋というもんだなと痛感させられます。 はっきし言いますが昔から僕はゲイである自分がいやです。社会のマイノリティの仲間に入れられて、偏見があるのが嫌なんですね。 ただ、友人たちが別々の大学に進み、それぞれの道を歩んでいくんでしょうが、もちろん結婚し子供をつくっていく人が大半になるんだと思います。 そんなことを考えていると人って何のために生きるのかなと思います。僕は普通の家庭を持ち、生活することに夢をみています。ただ、多くの人ができるこんなことがゲイには難しいわけです。 僕はゲイ関係のものは見るのはなるべく見ないようにしてます(まあ性欲には耐えられず時たま見ますが)。いまだにゲイである自分が受け入れられないんです。でも最近のその友達への恋しさも含め、性欲も盛んないま、かなり悩みに駆り立てられています。やっぱりゲイとして生きる道を受け入れ、ゲイのコミュニティとかに参加し、出会いを求めたほうが幸せなんでしょうか? 同性愛者でも異性愛者でも何か意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ゲイについて

    ゲイは心と体が一致しているのに何故女装するのですか?詳しく教えて下さい。

  • ゲイって治らないの?

    性同一症障害って治らないものなんですか? 男性なのでレズなどのDVDは普通に見られるんですが、申し訳ないがホモやゲイは正視に耐えられません。 病気なので本人の責任でないのは承知していますが、子孫を残す生物として正常ではないのは厳然とした事実なわけですから可能なものなら受け入れるのではなく治してほしいと思うのですが。 異性が愛し合ってその結晶で子孫が出来るという、そのプロセスで恋愛が存在すると言うのが生物としての王道だとしか自分には思えません。 こういう言い方をするとまるで自由な恋愛の形を歪ませた非常識発言であるかのような言い方を罵声混じりで叩き付けて来る人がいそうですが、人間が子孫を残すのは男女の恋愛の末だけにあります。人口受精だの性転換などはおよそ自然の形ではないでしょう?どう理屈をこねてもそれは事実ですから。 まあ、それもこれも前述の障害が治るのかどうか、が要点です。 「治らない」と言う事ならそれを踏まえた幸せの形を模索しなければいけません。その程度の事はわかります。 どうなのでしょうか?

  • ゲイを見分ける

    いろいろな相談を見ていて思いました 世間には案外、ゲイの夫を持つ妻が多い事。 こういう人は友達にも親にも誰にも相談できずに悩んでいるようです。 結婚後ゲイと判明したが経済的な理由などで離婚できずに苦しんでいる人の多い事 社会的に体裁を取り繕うために異性と結婚するなんてひどすぎると思います。 一度結婚をしてしまえば簡単に離婚などできません。 女性がこういう憂き目に遭わないために結婚前にゲイを見分ける方法が必要です 人に聞いた話でいいです あまりキスをしないとか、服装の特徴とか何か無いでしょうか。

  • ゲイに遭いました 15歳

    彼氏はゲイにセクハラされたそうです。 その話を聞かされたとき、最悪~などと言って笑ったりしました。なんとか元気を取り戻そうと、もう気にするななどと言ったんですが、それでもまだ深く落ち込んでいる様子でした。 男ならそんなくだらないことで落ち込むなよと心の中で思いましたが、彼にとっては深い傷痕が残るほどの嫌な思いをしたんじゃないかと思います。 でも私はゲイの話を初めて聞きましたし、どんな気持ちなのかわかりません。彼を励ます言葉ありませんか? やっぱり女の人が痴漢とかされたときと同じようにな気持ちなんでしょうか?そしたら私はなんて最低なんだろ…。

専門家に質問してみよう