• ベストアンサー

巡査長

現在、巡査長の人は巡査部長になる試験を 受けていないんですよね。 その理由ってたくさんあると思いますが その中でもよくある理由ってなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
回答No.2

よく言われているのは”忙しいから”だそうですが・・・少々前提条件に問題があるかと思います。 そもそも巡査部長の昇進には 1.上司(署長など)の推薦 2.犯人逮捕など多大な貢献があったと認められた 3.昇進試験を受けて合格 という方法があるらしいのです。 つまり3のみを前提に質問をしていると思われますが、実際には1のパターンが大半だそうです。

ikanaide
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

ikanaide
質問者

補足

ありがとうございました。 1・や2の場合。 試験を受けずに昇進する場合もあるってことでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 補足いただきましたの再投稿です。 > 1・や2の場合。 > 試験を受けずに昇進する場合もあるってことでしょうか? はい、1.2は試験とは無関係です。

• ipa222
回答No.1

楽な人生を送りたいのでしょう。

ikanaide
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかるような気がします。