• ベストアンサー

ピアノを活かした職業

教えて下さい。 僕の彼女は韓国でピアノの先生をしていましたが、この度結婚の為、日本に来る事に成りました。彼女の希望としては、またピアノの先生をしたいのですが、せっかく日本に来る事ができ、韓国語 日本語ができる韓国人なので、贅沢なようですが、もう少し日本で仕事を探す時にもっと幅広く探してもらいたいのです。教えて頂きたいのは、ピアノを通して先生以外に何か他にどんな職業があるのかという事です。いろいろな職種から探す事ができれば、彼女にとってすごく心強いと思います。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumik
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.3

結婚式場、パーティーでピアノを弾く仕事を知り合いがやってました。その子は音大を出て式場専属で頑張ってます。ただ機械の操作やタイミングをしっかり習得しないとですけど。良い職場に恵まれますように♪

その他の回答 (2)

  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.2

コネを見つけてあげることができればの話ですが、 合唱団の伴奏者はいかがですか? 韓国語と日本語の両方を生かせるわけではありませんが、 大勢のかたと友達になれて交友関係も広がると思います。 そこから、また、何かが生まれますね。 おしあわせに!

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2572)
回答No.1

わたしの友人が、ホテルのラウンジでのピアノ演奏の仕事をしていました。ラウンジなので、水割りの差し入れとかあるようですが、彼女は飲めないので、うまくあしらっていたそうです。

関連するQ&A

  • 韓国関係の職業

    こんにちは。私は今大学2年生です。 経営学部に所属しており、将来の職業を真剣に探している最中です。 私は個人的に韓国という国が好きであり、韓国関係の職業につきたいです。 韓国語は少し話せます。今年の夏に留学の話が出されたのですが、もし将来韓国関係の仕事につかないとすれば留学の時間が遊びになってしまいそうで、それならば留学はやめようと思ってます。 なので少し焦っているのですが、日本人が韓国関係の職業につくとしたら何がありますか? 通訳以外でお願い致します。 韓国語を生かせるところがいいです。 ちなみに余談なのですが日本では顔で大手に就職できるなどとありますが、韓国の会社でもそうなのでしょうか? 経営学部に所属しているので簿記2級をとろうとしています。 韓国の有名企業はサムスンしか知りません…大学名的には知名度が低いので難しいとは思われますができるだけ大手に就職したいです。 できれば日本での就職を希望します。 あと、何か職業決めに関するサイトや相談所などがあれば教えてください。 長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願い致します。

  • ピアノの先生になるのは・・

    私はいつか、家でピアノの先生をしたいと思っています。 でも、私が1番なりたいのは違う職業なので、その仕事に就いて辞めてからでいいのです。 ピアノの先生になるには音大を卒業しなければいけないのでしょうか。 もしそうならば、音大では音楽関係以外の職業に就くための勉強もできるのでしょうか。 まだ高校生なので、就職のことは全然分からないので、できれば詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ピアノの先生とはどういうものか教えて下さい。

    ふたたび質問させて頂いてます。わたしは自分の進路を今考えていて、ピアノの先生になりたいと思っています。しかしまだまだ「ピアノの先生」という職業に対しての理解が少ないところです。なので、「ピアノの先生」という職業に関して、なんでもいいので、知ってる事があれば教えて頂けないでしょうか?お金のこと、技術の事、いいところ、悪いところ、なんでも結構ですので、情報を頂ければうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • ある職業についてのことなんですが、

    こんにちは。 私はある単語が思い出さなくて三日も困ってます。 あるんでしょう、すごく気になる時が。^^ これはですね。 出版社で文章を校定する職業だと思います。 にっぽんでだげ使う単語なのかも知りません。 私は韓国で住むのであまり詳しく説明することは 出来ないけど、多分そうです。 韓国では「黒い水の下で」というタイトルだった 日本のホラ映画から聞いたことがあります。 主人公の女の子の母がこの職業を持ってたと 思います。 この仕事は何て言いますか? 校定員とかは望む答えじゃありません。 S,SH,Zなどの音を持った2つの漢字だったかも。 (そういう憶えがありますが、確実には。。) 突然の気がかりで大変です。 韓国のNAVERででも答えてもらえなかったです。 どうしても知りたくてこんなに邪魔しましたT-T 下手な日本語でごめんちゃい~

  • 海外に住める高収入の職業

    海外に住める高収入の職業って何がありますか。 資格とかないとなれないのもももちろんOKです。 法学部なので、そっちに関係あるものでもいいですし、関係なくてもOKです。 仕事を紹介して欲しいとかそういうのではなく、どういう職種があるのか知りたいんです。例えば、国際弁護士とか、日本語教師とかそういう分類でお願いします。(日本語教師は高収入じゃないみたいですが) できればオーストラリアかニュージーランドに住みたいです。 いろんな職業教えてください。

  • このような職業って何でしょうか?

    こんにちは。突然ですが自分がやりたいことの職業ってどんな職業だろうと思い、投稿させていただきます。 私はアジアが大好きで、最近ではお隣の韓国によく行きます。そこでアジアに行くたびに思うのが日本のファッション文化や、日本のものをもっと取り入れて欲しいなと思います。 私がアジアを旅するかぎり、日本はとてもファッション意識が高いと思っています。なので韓国などにももっと雑誌を読む文化やもっとファッションに興味を持って欲しいです。 これらの考えを持っているのですが何か良い、向いている職業はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 韓国人の日本での就職

    このたび韓国人の女性と結婚し、二人で日本で暮らすことになりました。彼女は来年に来日する予定ですが、日本語が喋れません。彼女は日本で就職を希望しているのですが、どのような職種なら就職しやすいのですか?ご回答のほうよろしくお願いします。

  • ピアノの先生に成りたいのですが、どうすればいいですか?

    こんにちは? ピアノの教師に成りたいのですが、聞く所によると資格が必要とのことです。 その資格の名前とどのように取れば良いのか教えて下さい。また資格を取るのに何を勉強すれば良いですか?ちなみに今まで韓国で生活していて韓国ではピアノの先生をしていました。日本の事情にまだ余り詳しくないので宜しく御願いします。

  • 韓国ドラマ 『ピアノ』

    こんにちは。 韓国ドラマの「ピアノ」を見ています。とても良いドラマで毎回ハンカチを握りしめて見ています。 ドラマで出演されている方の言葉なのですが、今まで聞いた韓国語と違うような気がします。 日本でも標準語、方言があるように韓国語でも方言があると知りましたが、 ・ピアノはどこの方言なんでしょうか? ・標準語と言われるのは韓国のどの地方が標準語なのでしょうか? 「韓国ドラマ・ピアノ・方言」 で検索しましたが、見つかりませんでした。 どの地方の方言か教えてください。 カテゴリー違いかと思いましたが、 確実な答えがいただけるかと思い、あえて教育のカテゴリーに質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 職業選びで迷っています

    こんにちは。大学2年の女性です。 私はこの夏、将来に、向けて何かしたいと考えているのですが、将来の夢というものがありません。 最近はおおまかにはきまってきたのですが、職種によっては資格などを取っておいたほうがいいという職業もあると思いますので・・・ まず、私自身のことから話すと、私は語学に興味があり、英語と韓国語を勉強しています。 また、旅行が好きなので旅行業務取扱管理者の資格も考えています。 しかし、旅行会社や航空会社だけでなく、他の職もいろいろと見てから考えてみたいです。 まず、旅行会社や航空会社は大変なわりには給与が低いというのは本当でしょうか? 話が変わってしまいますが、私の韓国の友人は日本語が話せるため、K-POPのCDを日本のツタヤなどに輸入する仕事をしています。 私も芸能関係には興味があるので、そのような仕事が他にもっとたくさんあれば教えていただきたいです。 あとは、このような漠然とした相談にきちんとのてもらえる場所などはありますか?(職探し相談所みたいな) とても焦っていて頭がパンクしそうです。 質問内容がごちゃごちゃで大変申し訳ございませんが、分かる方宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう