• ベストアンサー

ピアノを活かした職業

教えて下さい。 僕の彼女は韓国でピアノの先生をしていましたが、この度結婚の為、日本に来る事に成りました。彼女の希望としては、またピアノの先生をしたいのですが、せっかく日本に来る事ができ、韓国語 日本語ができる韓国人なので、贅沢なようですが、もう少し日本で仕事を探す時にもっと幅広く探してもらいたいのです。教えて頂きたいのは、ピアノを通して先生以外に何か他にどんな職業があるのかという事です。いろいろな職種から探す事ができれば、彼女にとってすごく心強いと思います。宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumik
回答No.3

結婚式場、パーティーでピアノを弾く仕事を知り合いがやってました。その子は音大を出て式場専属で頑張ってます。ただ機械の操作やタイミングをしっかり習得しないとですけど。良い職場に恵まれますように♪

その他の回答 (2)

• pmmaohm
回答No.2

コネを見つけてあげることができればの話ですが、 合唱団の伴奏者はいかがですか? 韓国語と日本語の両方を生かせるわけではありませんが、 大勢のかたと友達になれて交友関係も広がると思います。 そこから、また、何かが生まれますね。 おしあわせに!

• GENESIS
回答No.1

わたしの友人が、ホテルのラウンジでのピアノ演奏の仕事をしていました。ラウンジなので、水割りの差し入れとかあるようですが、彼女は飲めないので、うまくあしらっていたそうです。