• ベストアンサー

日記が無いHPは訪問者が減りますか?

HPを作成するのですがちょっとだけ疑問があります。 日記が無いHPは訪問者が減るのでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19444
noname#19444
回答No.2

有名人で無い限り減らないでしょ。 プライベートなこと以外の部分を充実させるのがいいと思う。 自己紹介とか日記とか100の質問とかそういうくだらないもの以外を充実させると、だから、メインコンテンツを充実させると、たくさんの人は来ると思う。

質問者

お礼

ありがとうございます! まずはメインを充実させることに意識したいと思います。 私信ですが;私も100の質問はどうでもいいように感じました。ですが 自己紹介とかも別にいらない?ということは意外でした(笑

その他の回答 (4)

• goyoumatu
回答No.5

もちろん人によるとは思いますが 私は初めて訪問したHPでまず 掲示板とBBSをチェックさせていただきます。 その後、他のコンテンツを見させていただきます。 理由は更新のされない放置HPが多いからです。 コンテンツの更新をしなくても 日記だけ更新していれば訪問者がある場合があります。 これが今はブログですよね。 日記やブログがあって、それを更新されることは 管理人の存在の証明だと思いますから 訪問者としては あった方がいいと思います。

質問者

お礼

たしかに、日記がないHPと時々見かけますがちょっと居るのか居ないのかわからないときがあります; メインコンテンツが多ければちょっと違いますが; やっぱりある程度あったほうがいいですね。ご回答ありがとうございます!

• sum_bra
回答No.4

私もサイトをやっていますが、やはり一番重要なのは、メインコンテンツの内容がいかに充実しているかだと思います。 また、毎日来てくれるリピーターを増やすためには、掲示板の設置は有効だと思いますが、日記は掲示板での、「話題のネタ提供」にはなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! メインコンテンツをまずは充実させたいと思います。

回答No.3

減らないでしょう。 日記の内容にもよります。 愚痴だらけのだらだら私生活日記では、魅力も何もないですし。 (見ていて嫌になって、逆に訪問者数が減るかもしれません。) 逆に、むしろ日記はない方がいいっていう人もいます。

質問者

お礼

ありがとうございます! 設置するときには相手に不快感を与えない日記を書きます。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

べつにそんなことで減るとは思えませんが。 ダラダラ書いただけの日記じゃ誰も(それが面白いという風変わりな人は除いて)また読みこようと思いませんから。 要はどんなコンテンツを用意するにしても”また見に行きたい”と思わせるような内容であるかないかがキーです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!減らないのですね。 また見に行きたい!と思わせる内容がいいんですね。