• ベストアンサー

日記が無いHPは訪問者が減りますか?

HPを作成するのですがちょっとだけ疑問があります。 日記が無いHPは訪問者が減るのでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105
noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19444
noname#19444
回答No.2

有名人で無い限り減らないでしょ。 プライベートなこと以外の部分を充実させるのがいいと思う。 自己紹介とか日記とか100の質問とかそういうくだらないもの以外を充実させると、だから、メインコンテンツを充実させると、たくさんの人は来ると思う。

noname#133105
質問者

お礼

ありがとうございます! まずはメインを充実させることに意識したいと思います。 私信ですが;私も100の質問はどうでもいいように感じました。ですが 自己紹介とかも別にいらない?ということは意外でした(笑

その他の回答 (4)

  • goyoumatu
  • ベストアンサー率24% (69/284)
回答No.5

もちろん人によるとは思いますが 私は初めて訪問したHPでまず 掲示板とBBSをチェックさせていただきます。 その後、他のコンテンツを見させていただきます。 理由は更新のされない放置HPが多いからです。 コンテンツの更新をしなくても 日記だけ更新していれば訪問者がある場合があります。 これが今はブログですよね。 日記やブログがあって、それを更新されることは 管理人の存在の証明だと思いますから 訪問者としては あった方がいいと思います。

noname#133105
質問者

お礼

たしかに、日記がないHPと時々見かけますがちょっと居るのか居ないのかわからないときがあります; メインコンテンツが多ければちょっと違いますが; やっぱりある程度あったほうがいいですね。ご回答ありがとうございます!

  • sum_bra
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

私もサイトをやっていますが、やはり一番重要なのは、メインコンテンツの内容がいかに充実しているかだと思います。 また、毎日来てくれるリピーターを増やすためには、掲示板の設置は有効だと思いますが、日記は掲示板での、「話題のネタ提供」にはなると思います。

noname#133105
質問者

お礼

ありがとうございます! メインコンテンツをまずは充実させたいと思います。

回答No.3

減らないでしょう。 日記の内容にもよります。 愚痴だらけのだらだら私生活日記では、魅力も何もないですし。 (見ていて嫌になって、逆に訪問者数が減るかもしれません。) 逆に、むしろ日記はない方がいいっていう人もいます。

noname#133105
質問者

お礼

ありがとうございます! 設置するときには相手に不快感を与えない日記を書きます。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

べつにそんなことで減るとは思えませんが。 ダラダラ書いただけの日記じゃ誰も(それが面白いという風変わりな人は除いて)また読みこようと思いませんから。 要はどんなコンテンツを用意するにしても”また見に行きたい”と思わせるような内容であるかないかがキーです。

noname#133105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!減らないのですね。 また見に行きたい!と思わせる内容がいいんですね。

関連するQ&A

  • HPで日記

    はじめてHPを作ってみようと思い日記をかきたいのですがブログ感覚でのHP作成はできるのでしょうか?ホームページビルダーv9を使っています。 またHPを作るにあたって何かアドバイスなどがあればぜひ教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • HPを訪問して分かること

    個人のHP(たとえば楽天とか)を訪問した際、HP管理者は訪問した人のことをどこまでわかるのでしょうか? IPアドレスからどの人か分かるとか聞いたことがありますが、そのHPにアクセス解析がつけられているかいないかは、訪問した人には分からないのでしょうか? また、よくカウンターを見かけますが、あのカウンターはただ訪問した人数だけが分かるもので、そのほかに何か分かることはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 簡単HPの日記をみやすくしたい

    こんにちわ。ぽよです。 私は現在簡単HPを利用しているのですが gaiaxのHPだと毎日毎日なが~く日記がついてしまいます。 時々他の人のHPでも拝見させていただくのですが、 タイトルがあって、それをクリックしたらその日の日記が見られるという感じにしたいのです。 つまりリンクを貼ってすっきりしたいのですが 簡単HPの場合リンクでジャンプする先をどこにしたらいいのかよく分かりません。 何かヒントを知っているかたは教えてください。

  • HPに日記を付けたいのですが・・・

    パソコン初心者です。 自分のHPにFC2の絵日記を付けたくてリンクしたのですが、HPからリンクするとパスワード画面になってしまい日記が開けません。 皆さんに公開するにはどういうやり方をすればよいのでしょうか。 変な質問をしているかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 http://diary.fc2.com/

  • HPで画像日記を始めるには??

    まだHPを作ってもいないし、作り方も良く判っていません。 が、ちょっと急いで画像日記を始めたいのです。 毎日携帯で撮った画像と短い日記を溜めていきたいのです。 ヤフーBBに入っているので、ジオシティーズでHPを作ろうと思うのですが、 ジオシティーズの日記の説明ページを見ても良く判りません。 OKWEBを見ていると皆さん無料の日記レンタル(?)みたいなサイトをよく紹介されてますよね? ジオシティーズで日記を始めるのと、その無料の日記サイトから始めるのと どちらが良いのでしょうか? その二つの違いって何なのでしょうか?

  • HPに日記を加えたい!

    現在、部活のHPを管理しています。 そこで、管理人の日記を載せたいのですが、次の条件に当てはまるようなレンタル日記みたいなものはないでしょうか? ・画像を大きめに貼ることができる。 ・できることなら、文字を少し大きめに表示させたい。 いろいろなサイトを探しているのですが、数が多すぎて、見きれませんので皆さんにアドバイスしていただけたらと思い質問してみました。 難しい条件かもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • HPで日記のようなページを作りたいのですが・・・。

    ジオで、HPを立ち上げました。まだまだこれからなのですが、その日あったことや感じたことをちょこっと記す、日記のようなページを設けたいなと思っています。 以下の事で、何でもいいので、分かる事がある方いらっしゃいましたらヘルプお願いします。 (1)ジオに日記ツールというのがありますが、利用されている方、使い勝手はいかがですか?  (2)ジオ以外に無料で利用できる日記ツールなどありますか?  (3)自分で日記のページをHTML形式で作られている方の場合、毎日のアップをどういう形でしているのですか? ご自分で、テンプレートみたいなものを作成されているのですか? 質問の仕方が変かもしれませんが、解答がいただける方、よろしくお願いします。お待ちしています。

  • HP訪問者について

    HPを開設しています。だれが、いつ、どのぐらい訪問したか調べる方法は、ありますか?それとは逆に、HPを見る場合、こちらの身元はわかるのでしょうか?わかる場合、わからなくする方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HPで日記を載せている人って…?

     ひとつ素朴な質問ですが、よく個人の日記などを載せているHPを見かけますが彼らはいったい何のためにやっているのですか? 自己満足の世界でしょうか?  いったいどんなメリットがあるのでしょうか?  実際に個人で日記などのHPを作っていてよかったこと(例えばスポンサーがついたとか)、嫌だったこと(ウィルスに侵されたとか)を教えてください。  という私もこれからやってみようかなと思っています。  アドバイス等あればおねがいします。

  • HPの日記とプライバシー

    HPにある日記について質問します。 大学の知り合いが、ことあるごとに自分のHPの日記に私の事を中傷する内容を載せるので困っています。 最初は実名だったので、私も強く抗議して削除してもらいました。 2度目も実名です。あまり中傷と言うにはあたらないかも知れませんが、 嫌な印象を受ける内容で迷惑を感じました。 3度目はもうしないという約束をしたのに、 また今度は匿名で私の事を指す内容を日記に書いていました。 中傷というほどでもなくても、「○○のことが嫌いだ。」もしくは「○○から嫌われているようだ」という風に 勝手な判断をされる場合は、どうなのでしょうか? 日記の中で匿名で述べているならば、私が不快に思ってもそれは中傷にはならないのでしょうか? また、私は名前を出されるだけでも迷惑だと思うのですが、 本人は事実に基づいてただ意見を述べているだけだと言います。 WEB日記による迷惑と意見に、両者にはれっきとした境界はあるのでしょうか? 本人は、日記に文句があるならコメント欄を付けたのでそこに書くか、自分のHPで文句を言えばいいと言う始末です。 もしくは、日記を見るほうが悪いとまで言い出しました。 毎日顔をあわせているのに・・・と悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。