• ベストアンサー

「親が死んでも、食休み」・・・皆さんが、親が死んだときでも、これは欠かさないだろうなぁと思うものは?

「親が死んでも、食休み」・・・例え親が死んだ時でも、食事の後には必ず一服しなさい言う意味ですネ。 で、皆さんは、親が死んだ時でも絶対に欠かさないだろうと言うものを、上げていただけませんか? 例えば、「親が死んでも、アンケート」・・・いやいや、私のことではないですよ(汗)。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.9

”親が死んでもコンサート” あるシンガーに傾倒している娘ですが、 コンサートの切符って相当前に売り出されているし 手に入れるのも困難のようです。 母親の私の葬式でも、コンサートが優先するって・・・ 今から言われています。 行ける物なら行って見ろって(笑) その時までそのシンガーがいるんかな??? そしてその時まで追いかけてるのかな?? まさか私がそれ程短命??? 親が死んでも、入浴と化粧ですね。 スッピンは、認知されてないと思う・・ あの人誰??じゃ困りますので。 夏はシャワーだけでしたが、代わりばんこに、しましたね。 孫にあたる子供達は皆朝シャンしていました。 義父の時は(冬)自宅葬儀でした。ガラス戸全快・・寒い寒い。。暖をとりに、行きました。 気がついたら仏様の傍に誰もいなかった・・ ごめんなさいでした。 親が死んでも大笑い・・ みんな天寿を真っ当してくれていましたので・・ 思いで話しをしながら、大笑いしたこともあります。 悲しい時って、些細な事がやたらと 可笑しいんですよね。(懺悔)

be-quiet
質問者

お礼

いや~ 娘さんにはビンゴのアンケートでしたか! 何なら、葬儀でコンサートやってもらったらどうでしょう? 「親が死んでも、入浴と化粧」、しかし、この化粧の程度、派手ならずも認知される程度は必要で、難しい・・・ 「親が死んでも、大笑い」、自分の葬式の時は、こうしてほしいですネ。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• fevrier2
回答No.10

こんにちは。 祖父母のお仏壇のお世話ですかね・・ 毎朝の日課です。

be-quiet
質問者

お礼

これは、奇特なお方ですネ。 私なんか、家に仏壇も置いてないですけど・・・ ありがとうございました!

• tips
回答No.8

こんにちは。 親がしんでも、すること。 ご飯食べる事、寝る事は、とりあえず するとおもいます。 ただ、タバコは負の感情のあるときに 吸いたくないので、吸わないとおもいます。 しばらくの間は。

be-quiet
質問者

お礼

他のご回答と逆で、「タバコは負の感情のあるときに 吸いたくない」ということで、これも一理ありますね。 しかし、私の場合には、親戚のおっちゃん連中、よくタバコを吸っていましたなあ~ あ、おばちゃん連中も・・・ ありがとうございました!

noname#176844
noname#176844
回答No.7

死んだ人は何をしても生き返らないですからね。 最低限、子どもとしての責任は果たしますが… 生きているものが最優先ですね(生きているものは待ってくれません)。

be-quiet
質問者

お礼

そりゃあ、生きている人最優先ですけど、親が死んだばかりの時は、なかなかそうもいかないかも。 ・・・と言いながら、私も生きている人をかなり優先しましたけどネ。 ありがとうございました!

noname#21537
noname#21537
回答No.6

食事も喉を通らない…状況以外だと、トイレとかの生理的なものも横に置いといて。 メールチェックですかね。 仕事関係の連絡もあるだろうし。(逆に友人関係にも通知しないといけないか…)

be-quiet
質問者

お礼

食事も喉を通らない、というのが本当かもしれませんね。 まあ、「メールチェック」は手間もかからないし、連絡にも使いますし。 携帯でゲームしてたら、ヤバいでしょうけど・・・ ありがとうございました!

noname#18887
noname#18887
回答No.5

猫の世話。

be-quiet
質問者

お礼

ペットも生き物だし、大切に世話しなくっちゃあ。 でも、「親が死んでも、猫の世話」・・・言葉にしてみると、ちょいと非難されそうだったりして? ありがとうございました!

回答No.4

タバコとコーヒーです、というか、でした・・・ 一服すると、ほ~っと肩の力がぬけて ちょっと冷静になれました。

be-quiet
質問者

お礼

ストレス解消の嗜好品ですからね。 むしろ、親が死んだら、「タバコとコーヒー」・・・ ありがとうございました!

• yuna-
回答No.3

ご飯です。 どんな時でもお腹は空きます。 食べておかないと、あとあと持たないので そういうときこそ、食欲がなくともご飯はちゃんと 食べなきゃって思います。

be-quiet
質問者

お礼

そりゃあ、ご飯は食べないとね~ でも、お葬式の時って、火葬場で弁当食べて、そのあと直ぐにお清めの席で食事・・・普段より食べ過ぎますよ。 ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 「お弁当作り」 子供の通っている幼稚園、毎日お弁当なんです。

be-quiet
質問者

お礼

幼稚園のお弁当は、コンビニ弁当で変えるのは可哀そうですからね~ 教育の一環・・・ ありがとうございました!

• takuranke
回答No.1

ネットゲーム、毎週必ず見ているアニメかな。

be-quiet
質問者

お礼

ゲーマーは、親の死に目に会えない・・・ということはないか。。。 アニメは、録画しましょ~ネ。 ありがとうございました!