• ベストアンサー

「親が死んでも、食休み」・・・皆さんが、親が死んだときでも、これは欠かさないだろうなぁと思うものは?

「親が死んでも、食休み」・・・例え親が死んだ時でも、食事の後には必ず一服しなさい言う意味ですネ。 で、皆さんは、親が死んだ時でも絶対に欠かさないだろうと言うものを、上げていただけませんか? 例えば、「親が死んでも、アンケート」・・・いやいや、私のことではないですよ(汗)。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.9

”親が死んでもコンサート” あるシンガーに傾倒している娘ですが、 コンサートの切符って相当前に売り出されているし 手に入れるのも困難のようです。 母親の私の葬式でも、コンサートが優先するって・・・ 今から言われています。 行ける物なら行って見ろって(笑) その時までそのシンガーがいるんかな??? そしてその時まで追いかけてるのかな?? まさか私がそれ程短命??? 親が死んでも、入浴と化粧ですね。 スッピンは、認知されてないと思う・・ あの人誰??じゃ困りますので。 夏はシャワーだけでしたが、代わりばんこに、しましたね。 孫にあたる子供達は皆朝シャンしていました。 義父の時は(冬)自宅葬儀でした。ガラス戸全快・・寒い寒い。。暖をとりに、行きました。 気がついたら仏様の傍に誰もいなかった・・ ごめんなさいでした。 親が死んでも大笑い・・ みんな天寿を真っ当してくれていましたので・・ 思いで話しをしながら、大笑いしたこともあります。 悲しい時って、些細な事がやたらと 可笑しいんですよね。(懺悔)

be-quiet
質問者

お礼

いや~ 娘さんにはビンゴのアンケートでしたか! 何なら、葬儀でコンサートやってもらったらどうでしょう? 「親が死んでも、入浴と化粧」、しかし、この化粧の程度、派手ならずも認知される程度は必要で、難しい・・・ 「親が死んでも、大笑い」、自分の葬式の時は、こうしてほしいですネ。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.10

こんにちは。 祖父母のお仏壇のお世話ですかね・・ 毎朝の日課です。

be-quiet
質問者

お礼

これは、奇特なお方ですネ。 私なんか、家に仏壇も置いてないですけど・・・ ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 親がしんでも、すること。 ご飯食べる事、寝る事は、とりあえず するとおもいます。 ただ、タバコは負の感情のあるときに 吸いたくないので、吸わないとおもいます。 しばらくの間は。

be-quiet
質問者

お礼

他のご回答と逆で、「タバコは負の感情のあるときに 吸いたくない」ということで、これも一理ありますね。 しかし、私の場合には、親戚のおっちゃん連中、よくタバコを吸っていましたなあ~ あ、おばちゃん連中も・・・ ありがとうございました!

noname#176844
noname#176844
回答No.7

死んだ人は何をしても生き返らないですからね。 最低限、子どもとしての責任は果たしますが… 生きているものが最優先ですね(生きているものは待ってくれません)。

be-quiet
質問者

お礼

そりゃあ、生きている人最優先ですけど、親が死んだばかりの時は、なかなかそうもいかないかも。 ・・・と言いながら、私も生きている人をかなり優先しましたけどネ。 ありがとうございました!

noname#21537
noname#21537
回答No.6

食事も喉を通らない…状況以外だと、トイレとかの生理的なものも横に置いといて。 メールチェックですかね。 仕事関係の連絡もあるだろうし。(逆に友人関係にも通知しないといけないか…)

be-quiet
質問者

お礼

食事も喉を通らない、というのが本当かもしれませんね。 まあ、「メールチェック」は手間もかからないし、連絡にも使いますし。 携帯でゲームしてたら、ヤバいでしょうけど・・・ ありがとうございました!

noname#18887
noname#18887
回答No.5

猫の世話。

be-quiet
質問者

お礼

ペットも生き物だし、大切に世話しなくっちゃあ。 でも、「親が死んでも、猫の世話」・・・言葉にしてみると、ちょいと非難されそうだったりして? ありがとうございました!

回答No.4

タバコとコーヒーです、というか、でした・・・ 一服すると、ほ~っと肩の力がぬけて ちょっと冷静になれました。

be-quiet
質問者

お礼

ストレス解消の嗜好品ですからね。 むしろ、親が死んだら、「タバコとコーヒー」・・・ ありがとうございました!

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.3

ご飯です。 どんな時でもお腹は空きます。 食べておかないと、あとあと持たないので そういうときこそ、食欲がなくともご飯はちゃんと 食べなきゃって思います。

be-quiet
質問者

お礼

そりゃあ、ご飯は食べないとね~ でも、お葬式の時って、火葬場で弁当食べて、そのあと直ぐにお清めの席で食事・・・普段より食べ過ぎますよ。 ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 「お弁当作り」 子供の通っている幼稚園、毎日お弁当なんです。

be-quiet
質問者

お礼

幼稚園のお弁当は、コンビニ弁当で変えるのは可哀そうですからね~ 教育の一環・・・ ありがとうございました!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ネットゲーム、毎週必ず見ているアニメかな。

be-quiet
質問者

お礼

ゲーマーは、親の死に目に会えない・・・ということはないか。。。 アニメは、録画しましょ~ネ。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 皆さんの食休みの取り方(食後の過ごし方)を教えて下さい。

    私は最近食べてすぐにパソコンをしたり洗いものをしたりと今迄あまり食休みをとらずに生活していました。 それは脾臓や消化器にあまりよくない事と最近知りました。 実際脾臓が相当弱ってしまい大変になってしまいました。 これからは毎回食休みをちゃんと取りたいのですがどうとっていいか何をすればいいかわかりません。 実家では親が死んでも食休みといや程言われましたがすぐに動いていたのでほんとにわかりません。 本を読んだりテレビをみたりすると脳を使うので食休みにならないきがします。。。 皆さんどのようにされているのか是非ご回答お願い致します☆

  • みなさんの親は、どんなことをよく話してましたか?。

    現在のように情報がたくさん入る時代だと、家族で食事なんかした時に、いろいろ と話すネタがあると思いますが、まだテレビとか普及していない時代なんかは、 みなさんの親はどんなことをよく話してたのでしょうか?。 主に戦後になると思いますが、ふと思いついたものでかまいませんので、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 皆さんなら?

    食事に行った時の事についてアンケートさせて下さい。 皆さんは知人(家族以外)の人と食事に行って、メニューを注文した後、自分の注文したメニューが皆より早く来たら、先に食べます?それとも皆の注文したメニューが揃うまで待ちます? 自分は子供の頃から、『皆で食事する時は全部揃うまで食べるな』って教えられて来たもので…待つ方です。 皆さんはどうですか? ※注文したメニューなどで意見は異なるとは思いますが…。

  • 親はみんな知っている?

    先日、友人が同居の両親には「出張で神戸に2泊3日で行く」と言って、休暇を取り彼と温泉旅行に行きました。友人は「絶対にバレてはいない」と断言しています。しかし一方で他の友人は「親は子供に関しては敏感だから、子供が親に言えない事をしていると、敏感に感じ取っているはず」と主張します。 気がついている親が多いと思いますか?皆さん(親と子供の両方)の意見や体験談を聞かせて下さい。実は、私も去年、親を騙して(同様に「出張で」と言って)彼と旅行しました。もしかしたら両親が感づいているのではないかとビクビクしています。

  • 親の皆さんへ、子供にされて嬉しかったことは何ですか?

    親の皆さん、今まで子供にされて嬉しかったことは何ですか?また、逆に、されて悲しかったことや、辛かったことは何ですか? 先日、母が進行ガンと診断されました。予後の悪いガンで、1年後の生存率が6割程だそうです。あと、どれだけ一緒に居る時間があるかはわかりませんが、母が生きている間に、できるだけ母を喜ばせてあげたいです。しかし、私は親になったことがないので、どういったことをされると親は嬉しいものなのか、親の気持ちを想像するのは、なかなか難しいです。 そこで、親の皆さんに質問です。子供にどういったことをされた時、または、言われた時、嬉しかったですか?逆に、されたり言われたりして、悲しかったり、辛かったことはなんですか?体験談をお聞かせください。

  • 彼女を親に合わせることについて

    つい最近別れたばかり・・傷も完治しておりませんが・・ 気になってたことがありました。 彼は彼女が出来ると親に必ず紹介します。 家に必ず呼ぶそうです。 それがショックでした。 私だけじゃなかったんだ・・ 私は行きたくないので、何回も誘われたし、 彼のお母さんからも、一緒に食事がしたいといわれていたようですが、 行かず会わずで別れてしまいました。 皆さんは、恋人が出来ると親に紹介したいとおもうのですか? ちなみに私の前の彼女のときは、彼もその前の彼女も県外の大学にいたので、県外から彼女を連れて帰ってきてあわせたようです。 そこまでして・・って、 私ならこっそり付き合うのに・・ 私は絶対に親に合わせるなんて軽々しくできない性質ですので、 彼の行動が理解できないし、本当に真剣だったのか、 結婚を考えてもいなかったし。まだ考えられてはなかったし。 終わったことにくよくよするなんて、みっともないですが。。 教えてほしいです。彼に直接聞くのが一番ですが・・ いまさらなので・・

  • 親の隣や後ろに座る時があるのですがその時スマホをあからさま隠してきます 最近ストレス?なんですけど親は私のスマホを隣から見てくることがあって意味がわかりません 中々触れにくく言えないのですが隣や後ろに座るとスマホを触るのをやめたりタバコを吸いに行ったりするのが気になります、、 隠し事ですかね、?

  • 親の自覚っていつ芽生える?

    こんにちは。 お子さんのいらっしゃる、お父さん、お母さんにアンケートに答えていただきたいです。 さっそく本題ですが、 みなさん、親の自覚ってお持ちですか? それっていつ芽生えた、または、初めて感じたときはいつですか? まだ親の自覚があるかわからないって方も、全然良いので、答えてくださると嬉しいです。 みなさん、よろしくお願いします。

  • みなさん、経験ありますか?

    先日、某テレビ番組で 一般人の親に『(自分の)子供に裏切られたなぁと思った瞬間は?』というアンケートをしていました。 結果は、だんとつで  1位が、子供が親のお金を盗った時 という事でした。 私は、親のお金は盗った事はなかったので、非常にビックリしました。 みなさんは、盗った事ありますか?

  • ○○は親バカ、○○はバカ親、みなさんの線引きはどこ

    ふと思いました。 親バカは良くても、これが逆にバカ親だと良くないですよね。 単語を逆にすると意味が違ってきます。 でもこの線引きって難しいですよね。 自分では子に対して親バカのつもりでも、 他人からはバカ親と見られているかもしれませんし。 みなさんの中で これは親バカだけど、これはバカ親だっていうことは何ですか? ○○は親バカだけど、××はバカ親、 こんな感じで回答お願いします。