やる気が出ない理由とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 最近、やる気が出ない原因や対処法について相談です。趣味にも楽しみを感じず、仕事でも漠然とした思考になってしまっています。上司の期待にも応えられず、退職も考えています。どうしたらやる気を取り戻せるでしょうか。
  • やる気が出ない理由と解決策について教えてください。趣味や仕事に対する意欲がわかず、上司の期待にも応えられない状況です。どうすればやる気を取り戻すことができるのでしょうか。
  • 最近のやる気の低下に悩んでいます。趣味や仕事に対しての意欲が感じられず、上司の期待にも応えられません。どうすればやる気を出すことができるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、やる気が出ないのですが・・・。

すみません、つまらない悩みなのですが どうしていいかわからず悩んでいます。 それは、とにかくあまりやる気が出ないということです。 何をやっても大して楽しいとも思わないし、TVゲームが 趣味なのですがそれをやっていてもなんか、だるくなってきてもう適当でいいやって感じです。 昔みたいにこだわりとかここはこうでなくちゃいけない、 例え難しくても絶対にこれをやってみせるとうような 意欲がわいてきません。 また、それは仕事でも同じでこう言う風になりたいな と思っても漠然と考えているだけでそれ以上なにも 思い浮かばないし、ま、いいやで終わってしまいます。 また、なぜか、上司などに期待されており、その期待に 答える意欲がでないので退職も考えています。 自分でもなぜ、こうなってしまったのかわかりません。 なにか、アドバイスなどがあればお聞きしたいのです。 お願いいたします。

• keiru
  • お礼率39% (16/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 他人からしたらどうでもいい悩みに聞こえるだろうけど、本人からしたら結構重大だったりする悩みですね。 わたしはやる気でないときは何にもしません。 ただ寝る、ひたすらぼ~としてゴミのようにします。 そしたら次第に「これでいいのか?」って自分で思うようになるんです。 そう思えない人には危険な行為ですけど、無気力のまんま無駄な時間を過ごしちゃうという。。。 でも、仕事してたらそうもいってられませんよね。 嘘ついて休暇もらってパ~っと旅行にでもでかけたらどうでしょう? あとは小さな目標でもいいから、朝7時には起きるとか、そんな感じで やる気おこしていくとか、、、これはやっぱ個人個人の問題なのでむずかしいですね。がんばってください。私も仕事にもどります。

keiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、おっしゃるとうり旅行にいこうかな? そしたら、なんか発見できるかもしれないし・・・ よい、アドバイスありがとうございました。