• 締切済み
  • 暇なときにでも

今のウエストを維持したまま体重を増やしたい

30歳男です。この年になってなんですが、最近柔道を習い始めまして。で、柔道はある程度体重がないと不利なものですから、頑張って食べて55キロから63キロに増やしました。ただ、その増えた部分がどうも全部腹回りに付いたような気がするんです。 自分の理想としては体全体を大きくしたかったのですが、腹回りしか大きくなってないんです。ウエストが8cm太くなりました。もちろんぶよぶよの脂肪です。 ウエストばかり太っても見た目が冴えないばかりで柔道にはあまり効果ないですし今まで集めたズボンなども軒並み穿けなくなるしいいことなしです。 ウエスト回りの贅肉をつけずに体重を増やして、体全体を大きくする方法ってありますか?

みんなの回答

• 回答No.1

>ウエスト回りの贅肉をつけずに体重を増やして、体全体を大きくする方法ってありますか? 筋トレをやると無理なく健康的に体重を増やせます。当然筋力は上昇します。筋肉量が増えると代謝が増加するので食事を増やさなければ体脂肪もいずれへっていきます。 筋トレの方法は本屋のスポーツコーナーで探すとか柔道道場で聞くとかいろいろありますが正しい姿勢で適切な回数やることが重要です。食事睡眠もできるだけバランスよくとってください。 簡単筋肉トレーニング(筋力トレーニング)講座 http://www.cudan.net/kinyo/index.html 肉体改造研究所 http://www.know-dt.com/index.html 肥満 と 過体重 http://www6.big.or.jp/~1happy/Shop/kenkou6.htm あと身長がいくらかによって適正な体重も変わりますが、身長・体脂肪率は今大体どれくらいですか?

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。身長は173cm、体脂肪は18%前後です。最初が痩せ型だったので、今でも体重的には普通くらいだと思うんですが、脂肪がほとんど腹回りにあるのが悩みですね。