• 締切済み
  • 暇なときにでも

今のウエストを維持したまま体重を増やしたい

30歳男です。この年になってなんですが、最近柔道を習い始めまして。で、柔道はある程度体重がないと不利なものですから、頑張って食べて55キロから63キロに増やしました。ただ、その増えた部分がどうも全部腹回りに付いたような気がするんです。 自分の理想としては体全体を大きくしたかったのですが、腹回りしか大きくなってないんです。ウエストが8cm太くなりました。もちろんぶよぶよの脂肪です。 ウエストばかり太っても見た目が冴えないばかりで柔道にはあまり効果ないですし今まで集めたズボンなども軒並み穿けなくなるしいいことなしです。 ウエスト回りの贅肉をつけずに体重を増やして、体全体を大きくする方法ってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

>ウエスト回りの贅肉をつけずに体重を増やして、体全体を大きくする方法ってありますか? 筋トレをやると無理なく健康的に体重を増やせます。当然筋力は上昇します。筋肉量が増えると代謝が増加するので食事を増やさなければ体脂肪もいずれへっていきます。 筋トレの方法は本屋のスポーツコーナーで探すとか柔道道場で聞くとかいろいろありますが正しい姿勢で適切な回数やることが重要です。食事睡眠もできるだけバランスよくとってください。 簡単筋肉トレーニング(筋力トレーニング)講座 http://www.cudan.net/kinyo/index.html 肉体改造研究所 http://www.know-dt.com/index.html 肥満 と 過体重 http://www6.big.or.jp/~1happy/Shop/kenkou6.htm あと身長がいくらかによって適正な体重も変わりますが、身長・体脂肪率は今大体どれくらいですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。身長は173cm、体脂肪は18%前後です。最初が痩せ型だったので、今でも体重的には普通くらいだと思うんですが、脂肪がほとんど腹回りにあるのが悩みですね。

関連するQ&A

  • 身長167体重49ウエスト68、体脂肪率14%の32男です

    身長167体重49ウエスト68、体脂肪率14%の32男です 今迄本当に太らない体質でした 1年半前は体重45弱、体脂肪率10%弱ウエストも多分60台前半だったと思いますが、30越え約1年半でこうならました 1年前から自己筋トレ等してますが数字だけではまだまだかなり痩せてます しかし、いきなり体脂肪、ウエストがこれだけ増えるのは内臓脂肪が増えたという事ですよね? 体重はまだまだ増やしたいですし、全体的にも筋肉に皮下脂肪をうっすらついた大きな体にしたいのですが、内臓脂肪だけ増やさずに増量させる良い方法はないのでしょうか? 乱文申し訳ありません

  • 体重は平均以下なのにウエスト82

    30歳男性なのですが、仕事は殆ど体を使わない 仕事をしています。 身長168 体重55キロ ウエスト82 なのですが 平均体重を下回り下っ腹だけ出ている場合は どうしたら良いでしょうか? お腹はつまむと3 4センチの厚さになります・・・ この状態で有酸素運動をすると、もしウエストが 減ったとしても体重が50キロ切りそうで怖いです 現在は食事制限だけで頑張っていましたが 有酸素運動をした方が良いのか、基礎代謝を増やす 筋トレのが良いのか悩んでおります。  

  • 走ってるのに尚更ウエストUP

    現在、身長174センチ体重70キロです。 週に4回5キロを30分で走っているのに、体重が半年で6キロUP へそ回りが89センチまでUPしてしまいました。 持久力はUPしている様子で、ジョギングもテニスも楽になっています。 へそ回り以外は脂肪もあまり無く、筋肉は多いです。 何で腹だけこんなに出てくるのでしょうか????? 寝ると腹は全く出ていないです。スリムです。 腹筋も毎週300回程度やっているのに・・・ こんな場合どうすればウエスト80センチに戻れるのでしょうか。

  • 体重維持、脂肪→筋肉

    こんにちは。 ダイエットには成功し、理想体重には達しました。 しかしながらまだお腹周りの脂肪を落としたい感じです。 でも体重はこれ以上減らしたくありません。 そこで、体重はこのまま、脂肪を筋肉に変える(筋肉で体重が増えるのは一向に構いません)にはどのような方法が効果的でしょうか。 摂取すべきカロリーはどの位で、運動はどのようなものをどの位等々。 家庭用の体組織計ですが、風呂上がりであれ運動後であれ寝起きであれ下記の辺りをウロウロとしています。 37才男性 身長172cm 体重65.6kg BMI22.2 体脂肪18.4 筋肉量50.7 骨量2.8 内臓脂肪レベル8.0 基礎代謝1482 体水分54.2

  • 腹筋つけたらウエスト細くなりますか?

    今太ってきて、昔のズボンがとうとうボタンが止められなくなってしまい、 ショックで先月から3日に1回(30分~45分程)ピラティスを家でyoutubeを見ながら続けています。 皮下脂肪で見えませんが、触るとまあまあ筋肉がつきました。 まだ効果が出るにはあと半年とかかかるかなとは思ってはいるのですが、 筋肉って割と前についてるのですが、ウエスト周り細くなるのかな?と疑問になっています。 皮下脂肪が取れたらだいぶ変わりそうですが、理想的には、 シックスパックとかではなく、縦に3本らいんが入り、横から見たときにぺたんこのお腹です。 あんなお腹になるにはコツはありますか? やはり皮下脂肪を落とすにはもっと期間はいりますか? 筋肉がつけば、ウエストサイズも細くなるのでしょうか?(もしくは引き締まって見えるだけで実際のウエスト周りは筋肉分ぶあつかったりするのでしょうか?) もしくは、皮下脂肪は筋トレでは落ちないんでしょうか? 質問多くすみません。 今はかなりお腹出てるのと足とお尻と背中にも肉がついてきています。。 ちょうど添付画像の左くらいで、理想は右の状態です。 目標は健康的に痩せて、前のズボンを履くことです。。

  • 突然、ウエストが小さくなった!!

    この数日、突然、腹筋がしまり、ウエストが小さくなりました。 といっても、他人からみれば、まだまだデブだと思いますが。 体重はかわりません。 普段の生活も同じで、食事も大してかわりません。 思い当たることは、立て続けに、スキーに二度いったことだけ。 他に何もないので、戸惑っています。 スキーって、ウエストの締まるような、運動効果ありますでしょうか? 腹筋がしまったようなのですが、腹筋の上のたるんとした脂肪をおとすのに、効果的な方法ありますでしょうか。

  • ウエストを細くするには

    51歳女性です。身長152cm, 体重45kg、体脂肪19.5%ですが、ウエストと下腹部が太く、ウエストが63cm、下腹部が78cmもあり、 身長と照らし合わせるとあと8cmくらい細くしたいのですが、3ヶ月間、毎日30回位腹筋と週6日1時間DVDで有酸素運動をし、食事も控えめ(1日1500Kカロリー位)という生活を続けてきましたが、全く効果がありません。歳のせいか基礎代謝が落ちているかもしれませんが、とにかくウエストをあと7~8cm細くしたいのです。どなたか、効果的な方法、(私の体型、年齢に合った)を教えてください。

  • 標準体重とみためについて

    質問します。 48歳男性です。身長は159センチ体重は55.7キロ体脂肪率19.2%で、標準体重だと思うのですが、脇腹、へそ、下腹周りは脂肪でぷよぷよで、洋ナシのような体型です。 43歳頃は体重49キロで腹回りもスッキリし、腹筋も出ていましたが、それは単なる痩せて腹筋が露出したので腹筋を強化したわけではありません。 で当時は標準体重より痩せ型の部類に入りました。 そこですが、見た目的には43歳頃の体型が腹回りがぷよぷよしてなくてよかったんですね。でも、痩せ型の部類に入ってしまう。 現在は体重は54キロで少し減ってはいるのですが、前よりぷよぷよ感が増しました(太った)これって、筋肉が減って脂肪が増えたということですかね。 身体つきが小さいので、ちょっと脂肪がついてもかわるんですよ。 標準体重として現在を受け入れるのがいいのか、みためがいいのか、どうおもわれますか? ウォーキングなどは毎日1時間位してますが、なかなか皮下脂肪は落ちませんね毎日の飲酒もいかんと思うのですが…。

  • ウエストが細くなりズボンが落ちてしまいます

    半年で体重が15KG前後減少しました。運動や食事量をコントロールしたら成功しました。 それはよかったのですが、ウエストが5~8CM位細くなり、今まではいていたズボンがベルトをしても落ちてしまうようになりました。スーツとかは買い換えたのですが、カジュアル衣料のジーンズやウールのパンツ、といったものをどうしようかと悩んでいます。 処分して買い換えたほうがよいのでしょうか? ウエストを詰めたら詰めたで加工料金がかかってしまいますよね? 値段が安くもなく、高級品とまではいかなく、中堅ブランドのものなので(一万五千~二万前後*バーゲンで安く購入しました。)、処理に困っています。捨てるのも勿体ないし、という感じです。 どなたかもしいいアドバイスあればアドバイスください。 効果的な処分方法に関してでも結構です。

  • 細くなったのに体重が減らない

    有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた筋トレ、部分筋トレ(腹筋と二の腕)、ヨガ風ストレッチ、柔軟体操、バーレッスン(バレエでやるもの)を毎日1時間ぐらい続けて1週間が経ちました。 全体的に贅肉が多く、特におなかの二の腕にぼってりと脂肪がついていたので、これらの運動を始めました。 おなかはくびれができて、厚みも減り、効果を実感しています。 (どのプログラムもおなかを意識したものです) しかし、体重がまったく変わらないのです。 これは脂肪が落ちていたとしても筋肉が増えているから減らないということでしょうか? 見た目も大事ですが、やはり体重も落としたいので、落ちない体重にストレスを感じてしまっています。 ある程度筋肉がついてくれば、脂肪が燃えやすい体質になり、体重もするっと落ちていくのでしょうか? もやもやしてしまってこのままだとやる気継続に支障をきたしそうなので、どうかアドバイスお願いします。