• ベストアンサー

酸素燃焼・・・

kenchinの回答

• ベストアンサー
  • kenchin
回答No.1

ご質問の中にあったHPの燃焼写真ですが、これは純酸素 中の燃焼ではなく、富酸素領域(空気より少し酸素濃度 が高い)での燃焼ではないですかね? □ 空気中の酸素を分離する方法にも色々ありまして、イオン 交換樹脂の様に酸素を吸着するもの(高純度製品が多い) 気体分離膜の方式などが存在します。 酸素分離膜も色々なメーカーがありますが、参考に一つ 入れておきますね。

参考URL:
http://www.panasonic.co.jp/system/kankyo/index.html
19450108
質問者

お礼

kenchin様へ。大変有難うございます。とても参考になりました。お礼申し上げます。