• 締切済み

ウィルスについて教えて下さい!!

taka113の回答

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

>上記のようにファイルを手動で実行しなくても数日後自動で動作させる という事は可能なのでしょうか? 勘違いをしていました。実際は無理です。 特定の日付で活動するウィルスは活動する前にコンピュータに感染している事が必要です。

関連するQ&A

  • E-mailでのウィルスについて

    yahoo popアクセスでOutlook Expressをつかいメールを受信しています ノートンインターネットセキュリティー2005を入れているので、受信すると自動的にウィルスやスパムメールを発見してくれるのですが、 メールを自動で消去してくれないと思います そこで、疑問が。 スパムメールなどは画像のダウンロードがされても、問題ないでしょうか? 最近、マイクロソフトを名乗って、英語のメール(添付ファイルあり)が来て、ウィルスが発見されるんですけど、これはマイクロソフトとは関係ないメールでただの罠なんでしょうか?

  • Outloo kExpressの添付ファイルが自動的に開いてしまいます。

    ウイルス対策として、添付ファイルを開かないというのがありますが、クリップマークのあるメールを開くと自動的に画像が表示されます。これは添付ファイルとは別の表示方法なのでしょうか?添付ファイルがどのような形で届くのか、フリーメールから画像を添付して送ったのですが、やはり自動的に表示されました。 添付ファイルを手動で開くようにするにはどうすればいいのでしょうか?また、ウイルス感染したファイルは自動的に開いてしまうものなのでしょうか?

  • 「ウィルスを検出した」というメールが届いた

    こんばんは。 「***(一応伏せます)@sotec.co.jp」というアドレスから件名「ここで作成した文書中に NAV がウィルスを検出しました。」というメールが届きました。 それには添付がなかったので開けてみた所 「システム管理者に連絡してください。 スキャンした文書中の感染した添付ファイルを削除しました。 ウィルス情報: 添付ファイル SRC.pif はウィルス W32.Klez.H@mm が入っていて削除されました。」 という内容(原文そのまま)でした。「W32.Klez.H@mm」にリンクが貼ってある様なので用心して触っていません。 常にOLではプレビューを閉じ、心当たりのない添付ファイルつきメールは全て未開封で削除しています。 念のためCドライブをノートンで検索しましたがウィルスは検出されませんでした。 デマメールが横行しているという話も聞くのですが、これはそう言った類の物なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • とうとうウイルスが入ってきた

    僕の電子メールにウイルスファイルが入ってきました。このウイルスファイルを削除してもいいのですが、今後ほかのみなさんが、ウイルスに犯されないように告知したいのですがどこに問い合わせればよいのでしょうか?教えてください。

  • ウイルスメール

    自宅のパソコン(outlook)に毎日ウイルス付きのメールを送ってるやつがいるんです。毎回違うアドレスで、添付ファイルをクリックして開かなくでも「新着1件」をクリックしただけで自動的にファイルが開いてしまうです。 添付ファイル・ウイルス付きメールの受信自体を拒否する方法ってありませんかね? また、故意にウイルス付きメールを送るってことは犯罪にならないですかね?

  • ウイルス??添付ファイルがついてる

    この間、自分のプロバイダメールから自分のフリーメールにメールを送ったら、添付ファイルがついていました。 添付ファイルを覚えがないので、ウイルス感染?と思ったのですが、 メールのサイズは題名も本文も入れない状態で1687bしかないんです。 試しにプロバイダのメアドから同じプロバイダのメアドにメールを送信したら添付ファイルはついていませんでした。 プロバイダのメアドはウイルスメールの添付ファイルは自動的に削除されるのでしょうか? ウイルスバスターとノートンを試しましたが、ウイルスには感染していない、と出ます。 ウイルスなのでしょうか?? 教えてください!

  • ウイルスにおかされているのでしょうか?

    こんにちわ。 本日、見知らぬ方から 「本文無しの添付ファイル付メールが届きました。 ウィルスメールかもしれません。 幸い、開く前に消去できまして、大事には至っていないです。 もしかしたら、そちらのパソコンにウィルスが侵入しているかもですので、ウィルス チェックをしてみてはいかがでしょうか。」 というメールが届きました。 私はメールは全てニフティのインターウェイ(WEB上)、 HOTMAILで読み書きしています。 Outlookは使用してません。 McAfee のウイルススキャンソフトも入れていて、 チェックをかけたら問題ありませんでした。 他の人にウィルスメールを送ってしまっているのは 私のせいなんでしょうか?

  • メールと添付ファイルのウィルス

    「差出人に心当たりのないメールをパソコンで受けたとき、それにファイルが添付されていたら 要注意、うっかり開くとウィルスに感染するかもしれない」 ということをよく言われます。 このことについて教えてください。 (1) メール本文だけを開いた段階で添付ファイルが自動的にダウンロードされてウィルスが入る ようなことはないのでしょうか? 最近はウィルスソフトのテクニックがますます進歩しているよう ですから、そのくらいの細工はできるようにも思いますが。 (2) メールを受信しただけ(開かない)で添付ファイルが自動的にダウンロードされウィルスが入る ような細工もできそうに思いますが、そういう心配はないのでしょうか? なお、私はパソコンを使ってはいますが、ソフトとかOSのことはよく分かりません。専門用語なしに ご説明いただければ幸いです。

  • ウイルスの削除で

    類似のウイルス添付ファイルのメールが、この2日で4件ありウイルスバスターが削除してくれました。 例 件名 Re:Word File ウイルス名 WORM NETSKY.D 送信者 各別 (私心あたりなし)   宛先 全部私のメール   添付? 全部ゼムクリップ OS WINXP EXP6.0 ADSL 質問1 今まで駆除告知のウインドウがでたことありませんでした。考えられる理由はなんでしょうか。 質問2 送信者は、添付ファイルが感染していることを知らないのなら、誰かが教えてあげたら拡大が防げませんか。 質問3 宛先の私のメールをどんなところで知ったのでしょうか。 質問4 添付ファイルの大体の内容はなんですか。 質問5 この4件の送信者を、受信拒否できますか。 参考のURLでも結構です。

  • ウィルスかどうかタイトルだけでは不確かなメールは?

    最近ウイルスメールか、不通のメールか見分けのつかないようなタイトルのメールがたくさん来ます。添付ファイルのあるものは見覚えのないものはすぐに削除するようにしていますが、添付ファイルがなく微妙なタイトルでメールが来ると開くべきか迷ってしまいます。たいてい削除していますが、それでも気になって削除できないものもあります。この内容を見ようと思うとたとえば自分の携帯などに転送すれば問題なく見ることができるのでしょうか?最近のウィルスはプレビューで見ただけでも感染すると聞きますので少し神経質になっています。簡単に対応できるアドバイスをいただければありがたいです。よろしくお願いします。