• ベストアンサー

耳への負担が軽いイヤホン

 電車の中でiPodを聴くのですが、小さい音でもよく聴こえる、みたいな感じで耳への負担が小さいイヤホンってありませんか?お薦めの製品など、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

インナーイヤー型のヘッドフォンをお勧めします。 音漏れしません。その分小さな音量でも聞こえます。 電車の中ですから是非「音漏れで周りに迷惑をかけない」も選択基準に入れてください。 下記URL以外にも色々あります

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck5na.html
0411015
質問者

お礼

 確かに、耳の中にすっぽり入れば、音漏れも、耳への負担もなさそうですね。納得がいきます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.1

周囲にシャリシャリ音で迷惑をかけず、尚且つ耳に一切負担が無いヘッドホンはこの方式しか有りません。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051227/pegaso.htm 耳には耳栓をしてしまえば完璧だそうです。

0411015
質問者

お礼

 骨伝導ときましたか。いろいろな物がありますね、本当に。  ありがとうございます。  

関連するQ&A

  • このイヤホンって耳にいい??

    http://zephyr.sakura.ne.jp/cgi/search.cgi?B0007MAJDO ↑のアドレスのようなイヤホンって普通のイヤホンに比べて耳にいいですか?? 当方はよく電車のなかで聞いています.結構電車のなかは機械の音でうるさいので,普通のイヤホンだとかなり大音量になってしまいます.そこで上のアドレスのようなイヤホンは耳に密閉するので外部の音はあまり聞こえないようなのでいいと思います.どうでしょうか?よろしくお願いします.

  • イヤホンでの耳への負担

    私は図書館で英語リスニングの勉強をしなければならないのですが、月曜から土曜までの一時間三十分間リスニングの時間をとっているのですが耳に大きな負担をかけているか心配です。 だだし、答え合わせや問題解説を読んでいる時間も含めているので一時間三十分間絶え間なくイヤホンを使って聞き続けている分けではありませんし、図書館を利用しているためイヤホンの音量は、 三十分の三程度の音量で、周りの音も余裕で聞こえてくるくらいの音量です。 これくらいなら許容範囲ですか?

  • 音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。

    音漏れがしにくく、低い音が聴きやすいイヤホンを探しています。 何かお勧めはないでしょうか? 今現在は数年前に購入したiPod(恐らく一番初期のもの)についていた付属のイヤホンを使用しております。 しかしイヤホンの調子が悪くなってきたので、新しく購入しようと思います。 購入するに当たって重視したいこととしては ・音漏れがしにくい(電車内などで迷惑がかからないもの) ・密閉型? というのでしょうか、耳の中にいれるタイプのもの(耳にかけるタイプなどは苦手です) ・重低音が聴き取りやすいもの ・長時間つけていても耳が痛くならないもの 上記4つを重要視しています。 お値段は特にこだわっていません。 何かお勧めがありましたら宜しくお願いします。

  • イヤホンとヘッドホン耳が悪くなり易いのはどっちですか?

    イヤホンとヘッドホン耳が悪くなり易いのはどっちですか? 聴こえて来る音量が同じ場合、イヤホンとヘッドホンでどちらの方がより耳に負担が掛かりますか? (再生機器の音量メモリではなく、あくまで聴こえて来る音の大きさが同じ場合です) よろしくお願いします。

  • イヤホンの方耳がすぐに聴こえ難くなる

    使っているイヤホンがことごとく壊れます。 故障の内容は「一年~一年半で左右どちらかの音が著しく聴こえ難くなる」というもので、一つ目と二つ目は左側、つい先日まで使っていた三つ目は右側の音が明らかに小さくなっているのです。 (左右付け替えて耳にはめてみましたが聞こえにくさも左右変わったので耳のせいではない様子) 使用しているのはカナル型イヤホンではありますが、そこまで高級というわけではなく1980円ほど(SONY MDR-EX32)の比較的手の出やすいものを使っています。 (三つとも同じメーカーなのはカナルのゴムの予備が不要でお得だから) 最低でも一年は持っているの+今までのうちの二つまでは洗濯しかけて水にぬらしてしまったり耳にはめる部分を踏んでしまったりと、いろいろと荒い使い方だったので、二つ目までのイヤホンが短命だったのは寿命&酷使のせいかなと思っていたんですが、三つ目はそういうこともせず出来るだけ丁寧に扱っていたのに結局一年ちょっとで方耳が聞こえにくくなくなってしまいました。 保障も一年は超えているのでもう効かないですし・・・。 もしかして保存法が悪いんでしょうか・・・ 自分はipodにイヤホンを繋いで、使わないときはその(シリコンカバー装着済み)ipodにぐるぐると巻いて鞄などに収納しています。 これが想像以上にイヤホンに負担をかけているとかだったりするんでしょうか・・・。 こんな状態で、今現在四つ目を買おうかどうか躊躇しています。 買ったとしても今度のイヤホンをどう扱っていけばどうか正直困っています。 イヤホンの寿命が一年程度と考えればいいのかもですが、そこまで安物というわけでも無いので一年でこうなるというのもなんだか釈然としません。 イヤホンマン(特にカナル型)の皆さんは普段どのようにイヤホンを使い、どのくらいの頻度で買い換えているのでしょうか? もしよければ保存時の状態も合わせて聞かせていただけると幸いです。

  • カナル型イヤホンは耳かゆくないですか?

    カナル型イヤホンっていうのですか、耳の穴に突っ込むタイプのイヤホンなんですけど、メッチャ耳栓みたいになっているところが痒いです。 インナーイヤー型っていうのも痒いですが、接する面があまり多くないというか、耳に合う物が今まで無かったので、本当に穴と音の出る所が辛うじて接しているくらいの感じで・・・ 皆さんは、カナル型イヤホン、痒くないですか?

  • 雑音をシャットアウトできるイヤホン

    電車の中でtoeicの勉強をしようかなと思っています。 しかし今使っているiPodについていたイヤホンだと電車の音がうるさくっていまいち英語が聞き取れません。 完全に外の音をシャットアウトできるようなイヤホンはありますか?

  • イヤホンってほんとに耳が悪くなる?

    こんばんは。 イヤホンを使用していますが、 イヤホンで聞く音と、 スピーカーで音を大きくして、 (耳で聞こえる音量と同じにする) だとなんの違いもなんじゃないでしょうか イヤホンで耳が悪くなるのなら、 商品の裏にタバコのように警告をしないんですかね…

  • イヤフォンについて教えてください

    現在ipod nanoについていたイヤフォンを使用しています。 通勤時に上着の内ポケットにいれて使用しているのですが顔を横に向けたりちょっとした事でも耳からはずれてしまいます。 買い替えを検討しているのですが、大音量ではなく普段はボリュームは半分よりちょっと上くらいで聞いています、そこで電車内での使用になるのでできれば音があまり漏れずに簡単にはずれないものを教えてください。予算は3000円前後までで音に関してはipodのイヤフォンより悪くなければ問題ないです。 髪型がくずれるようなものや大きなものは除外していただけるとありがたいです、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 耳が小さい人のためのイヤフォンありませんか?

    私は今iPod nanoを使用しているのですが、付属のイヤフォンのラバー?が外れてきてかなりかわいそうな感じになってきました。 そこでそろそろ新しいものに買い換えようと思っているのですが、どうやら私の耳の穴が小さいみたいでよくイヤフォンをはめられない、はめてもすぐに痛くて外してしまうといったことがあります。 付属のものは大丈夫だったのですが私が購入しようとしている価格帯のイヤフォンは試着?試聴できないものばかりなので買った後に使えない、後悔するといったことが考えられなかなか購入できません。 オススメのものがありましたらご紹介ください。 ・価格は5000円以下で ・カナル型?耳栓のようなタイプはできたら避けたい(痛くないならOK) ・音質はiPod付属のもの程度~それ以上 ・かわいいものであればなおよいが特にこだわりません