• ベストアンサー

ドライブCの復元

WIN95を使用してまして、 以前ドライブCを圧縮して容量を 2倍(1G→2G)にしたのですが これを元の状態に戻すにはどうすれば よいのでしょうか? リカバリCDで出荷初期状態に戻したいのですが Cドライブ圧縮の為か受け付けて貰えないみいですので・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

fdiskでなおせますよ。 基本MS-DOS領域を削除する 基本MS-DOS領域の作成(成功編)

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/doppel/fdisk/fdiskidx.htm
mama000001
質問者

お礼

早速教えて頂きましてありがとうございました。 教えて頂いたHPを参考にして早速変更しようとして、 DOS窓にてある程度進めていったところ 『Could not change partations』 『because the disk could not be locked』との メッセージが出て次に進む事が出来ません。 もしまたお時間があるようでしら宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• hidearex
回答No.3

>DOS窓にてある程度進めていったところ DOS窓からではダメです。 Windowsが起動している状態ではCドライブをシステムが使用しているので 削除できなくなります。 起動用FDを作成して、FDから起動してください。

mama000001
質問者

お礼

先ほどどうにか再インスールに成功しました。 どうもありがとうございました。

noname#1383
noname#1383
回答No.2

この場合、Win95の起動ディスクを使いDosモードにしないと駄目ですよ。

mama000001
質問者

お礼

再度教えていただきましてありがとうございました。 先ほどどうにか再インスールに成功しました。