• ベストアンサー

Jフォンに新規契約したばかりなのに電波が入らなくて、対応など困ってます。

survive1980-2002の回答

回答No.8

お言葉に甘えてまたきちゃいました(笑) >知人にau借りて使ってみたんですが、アンテナマークは自宅内では1本程度>なのですが、不思議なことにいったん通話がつながると2,3本とどんどん>感度がアップして安定してくるのには驚きました 不思議でもなんでもないですよ。 cdmaOne機種は簡単に言うと、電波をがんばって探すんです。けなげなやつです。PHS、デジタルにはそういう機能はないんですね。この機能もあって、cdmeOneは安定した通信を行えるわけです。圏外でも通話ボタンをおして、「これから通話するからがんばれよ!」と念じれば、張り切って電波を探してくれます(笑)。しかし、デメリットもあります。がんばってる分、バッテリーを消耗しちゃうんです。特に地下、トンネル内といった電波が全く届かな場所でも、とにかくがんばるので、異常に電池が減ります。 同じ携帯でもこれだけ違うんです。 皆さん、それぞれの使い方にあった携帯を買えば、クレームも激減するとは思うのですが、中々そうもいきませんよね。 ちなみに、私はJ-PHONEも持ってますよ。あのカメラとメール機能はやはり魅力的ですものね~。

haru221
質問者

お礼

嬉しいので何度でも来て下さい。なんてっ(笑)  cdmaOneは音質が良いというのは前から聞いていましたが、通話中の感度アップもあるとは知らなかったので、頼もしいなと思いました。確かに、そんなにがんばって電波を探しているのであれば、バッテリー消耗も仕方ないように思います。J-SH08もがんばって電波探してくれている様で、バッテリー消耗は速いです。それがcdmaOneの様に結果にあらわれていないのがなんとも。もしかして、他の所でバッテリー消耗しているだけかもしれませんが。  私もJフォンは写メールと基本料に魅力を感じて選びました。どちらかと言うと待ち受け中心のユーザーでしたから。ただ、突き詰めていくとどのキャリアも一長一短があるんですよね。それぞれの使い方にあった携帯の選び方難しいですよね。  そういえばauさんは昨日、一般電話から携帯への通話料金の値下げが発表されたようで、うらやましいです。Jフォンもがんばれ。

関連するQ&A

  • Jフォンの電波状況

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、国際サービスの充実(Vodafoneになることによるさらなる充実も期待して)等によりJフォンの携帯に乗り換えを検討しています。 そこで、気になるのが、一緒に乗り換えを検討している友人の住まいが、高層(18階)なので、電波状況がどうかなあ・・・ということです。地域としては、六本木一丁目駅すぐそばの比較的新しいレジデンスです。 ドコモの携帯は問題なく入っているようです。実際、Jフォンをお使いの方で高層階にお住まいの方、電波状況はいかがですか? PS Jフォンに英語ガイダンス(留守電などの)はありますか?

  • ドコモよりJフォン?(電波について)

    私は現在、ドコモの携帯を使っています。 今は都心のマンションに住んでいますが、私の部屋だけ電波が入りません。 リビングだけ入るようですが、それも不安定なときがあるようです。 なので普段はリビングに携帯を置いていますが、着メロが聞こえずに取り損ねる ことも度々です。 先日、J-Phoneを使っている友人が遊びにきたのですが、 J-Phoneは私の部屋でも、しっかり三本の電波がたっていて驚きました。 こういう場合、Jフォンに変更する以外に方法はないのでしょうか? できれば番号を変えずにいたいので、ドコモのまま、自分の部屋で携帯を 受けられるように1日も早く改善したいのです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスや情報を宜しくお願いします!

  • Jフォン用のメロディーをドコモで

    連チャンになってしまい申し訳ありません…m(_)m 某サイトでダウンロードしたい曲を見つけたんですが、その曲のデータは Jフォン用のデータになっていて、ドコモではダウンロードできませんでした…。 (なんかドコモとJフォンじゃ違うみたいですね) ドコモ同士であれば機種の違いで聞けないデータを直してくれるサイトがある みたいなことを前に聞いたことがあったんですが、ドコモとJフォンの間でも そういうことをやってくれるサイトはあるんでしょうか? 知ってる方はよろしくお願いします。 またそういうサイトを介さなくても直接「こうやればできるよ」という方法を 知ってる方もいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • i phone3Gの電波

    i phone3Gの電波 i phone3Gを室内で使いたいのですが電波が悪くて困っています。 電話を使う時はベランダに出て掛ける状態です。(マンションの一階です。) ソフトバンクでホームアンテナを無償提供しているらしいのですが、 使用したい部屋にはインターネットも固定電話もひいてないので使えません。 他に何か良い方法をご存じの方いらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドコモとJフォンどっちがいい?

    私は、ずっとJフォンを使っています。機種そのものやサービスなどで使い勝手が悪いと感じたこともなく気に入っています。旦那がドコモなのですが、ファミリーパック(?)みたいなので統一すると安くなりますよね。それで、ドコモの料金やサービス等を調べたのですが、なんとなくJフォンの方がいいような気がしています。それと大変なことに気づいたのですが、旦那は元々ドコモ(関東)で契約していて、転勤で関西に来たのですが、関東以外で発信すると料金が高くつくんですよね!そうゆうのってドコモだけじゃないですか?Jフォンは全国一律同料金だったと思う。それから、ドコモは地方によって会社が分かれているから、ファミリー料金にしようにも元々契約しているところ(関東)まで行かないといけないそうなんです。何かと不便を感じます。年々基本料金が割引されていく率も、Jフォンの方がいいように思うのですが。皆さんの意見を聞かせてください。

  • Jフォンショップの対応について

    <故障について> 朝のアラーム設定までは正常に動いていたのですが、その30分後見たときには電源ボタンを押してもなんとも言わなくなりました。 夜にずっと充電していたのでバッテリー不足ということはないと思います。 <Jフォンショップの対応について> 先ほどJフォンの新宿支店(マイシティ内)に持っていたのですが、後ろのパネルを開けて一言「メーカーに出さないと分からない」とのことでした。本日出しても、木曜日まで回答をいただけないとのこと。 ・後ろのパネルを開けるだけで何がわかるのでしょうか?  何の判断をしたのでしょうか? ・まったく故障の原因と思われることをしていなくても、 何も(代替電話の貸し出しなど)対応をしていただけないのでしょうか? わたしの行ったJフォンショップが悪かったのでしょうか? それともJフォンショップはどこもそうなのでしょうか? ご経験ある方教えてください。 ちなみにドコモは代替品を貸してくれるそうです。 (友人談)

  • Jフォンの新機種のオススメは??

    今までドコモでしたがJフォンに変えようと思ってます。 せっかくなので新しい機種にしたいのですが、どれがオススメですか? あと、今までドコモだったので電波が心配です。 メールをたくさんするのでメールがおくれたり・・・なんてことあると困るんです。どんな感じなんでしょうか?? ちなみに福岡なのですが。 電波についてはドコモと比べたらすごく劣るものですか?? もう一つ知りたいのは、ツイテルアフター5とかの通話料金の中にメール代も入るのでしょうか?? ご存知の方教えてください。

  • 機種によって電波の入り方は違いますか?

    Jフォンを使用しているのですが、ドコモやauに比べて 電波が入りにくい気がします。 同じJフォンの携帯電話でも機種によって電波の入り方が 違うものなのでしょうか。 携帯会社を変えるつもりはないので、Jフォンでもし電波の 入りやすい機種があったら教えてください。

  • Jフォンか?ドコモか??

    こんにちは。 過去の質問・回答、及び参考URL等も 一通り拝見したのですが。。。 現在私はJフォンのローコールプランを 主人はドコモの通話料無料が付いたプラン (確か割り引きして3000円くらいでした)を使用しています。 (プランA・BもしくはプラスM??) 結婚したので、家族割引にした方がはいいかな?? と思い検討しています。 携帯歴4年~5年ですし割引率もけっこうな感じで お互い番号を変えたくない!ポイントが消滅してしまう! という懸念を抱えたまま、なかなか買い替え・鞍替えできずにいます。 現状は 私(Jフォン) 通話はほとんどしない。(と言えども通話料は1000円程度) 通話は彼(ドコモ)への連絡くらい。 メールが主体。友人はJフォンユーザー。 彼(ドコモ) メールはほとんど使わない 彼の友人は、ドコモが多い。 普段は連絡のため、私(Jフォン)にかける。 私の月の請求額は3000~4500円程度 彼の請求額は3500~5000円程度 お互いJスカイ・ウェブ、iモードは使用していない。 こんな感じなのですが、いかがでしょうか?? 私は年間契約にしている為解約には数千円かかると思います。 ドコモには解約料ってあるんでしょうか?? なるべく月の請求額を低く抑えたいのですが。 ちなみに安くて評判のauは考えてません。 お互いの契約会社に替えるつもりです。 あと私は九州です。 (大抵のご回答が関東・関西なので、一応明記しておきます) ドコモ・Jフォンいずれにすればいいか? このような使い方であれば、プランはどれがお得なのか?? あとJフォンの家族割引だと無料通話料までも半分になるとは?? いったいどういうことなんでしょうか?? 何度説明読んでも理解不能で。。。頭悪くてすみません。 長くなりましたがアドバイスお願い致します。

  • ドコモとJフォンなら今はどっちがいい?

    ドコモとJフォンならどっちがいいですか?安いですか?プランは受けるほうが多いので、そのプランを使っていますが(今はドコモです)、Jフォンに買い換えてみようかと。。。でも通話料はJフォンのほうが高い気が。。。 どっちがいいのか情報を下さい。お願いします><