• 締切済み

Bフレッツのコースでの違いはどのくらいありますか?

現在、NTT東のBフレッツハイパーファミリーに加入しています。速度はWeb測定で平均20M位でフレッツスクエアでの計測は50M位なのですが、Bフレッツにはベーシックコースがありますが、ハイパーファミリーと比べるとベーシックコースでは明らかに速度の面での違いはあるのでしょうか? 同一世帯で乗り換えなどで比較されたことがある方はいますでしょうか。

みんなの回答

• 117ok
回答No.2

NTT東日本のBフレッツでは、ベーシックタイプが「占有型」、 ニューファミリー&ハイパーファミリータイプが「共有型」です。 FTTHを導入する場合、共有型と占有型はどちらが良いのでしょうか。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/7903.html TEPCOひかりでは占有型で料金はBフレ共有型と大差ありません! Bフレ共有型、初めはニューファミリータイプ100メガ最大32分岐、遅いとクレーム多発から ハイパーファミリー1ギガを分岐し各、家庭に100メガ送る これでも分岐タイプのため回線速度が安定しなくFTTH速度は遅くなってる様です。 ベーシック占有回線にすれば速度も安定し早くなると思われます。 速度が変わらなく料金が共有型の約倍料金では消費者からクレームが出ると思われます。 私、2003/04~12月までBフレ、ニューファミリー開通時、網内測定他65メガ前後 3ヶ月目位から土日祭日、Net混雑時間Pm11~等、速度は10~最低5メガとなり 再三NTT-Bフレにクレーム出しましたが改善されずベーシックに替えてと言われ 倍料金も払うのはと考え↓ 2003/12 乗換えテプコにしました。現在も開通時と変わらず速度安定し90メガ前後速出ています。 NTT回線撤去費用&テプコ回線工事料金はゼロ円《無料》で済んでいます。 TEPCOエリヤの方なら乗換え おすすめします。 回線速度&顧客満足度No1です。http://www.tepco.ne.jp/ 某BBS-2chで観ましたがNTT関係の方でもテプコ回線にしてる方も居る様です。

• at121
回答No.1

ハイパーファミリーと ベーシックコースでは速度の面での違いはありません。 違いは PPPo接続セッション数が 2 と 4 の違い。 と 月額がとんでもなく違うこと。