• ベストアンサー

横浜市鶴見区近辺で、勉強できるところ

noname#21384の回答

  • ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

こんばんわ。 私は元横浜市民で往年の受験生の35歳おばはんです。 鶴見区ではないのですが、神奈川県立図書館をお薦めします。 ここの良さは広い学習室。私も現役の受験生の時はここで勉強しました。静かで環境もいいですし。受験生をはじめ向学に燃える老若男女ばかりなので励みになります。 あ、そうそう地下の食堂では「合格定食」があって、私もよく食べました。いまもあるかなぁ。たべたいなぁ。 場所は横浜市営地下鉄桜木町駅下車して、野毛方面に歩いてください。 学習室は人気なので、図書館が開く前から参考書を読みながら受験生達が待っていました。

akika0215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく県立図書館を調べてみました。 最適な環境のようですね!それに周りがみんな 勉強してると、自分もやる気でますよねー。 合格定食も食べつつ、一日勉強してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 京都市内で。

    京都市内で勉強出来たり文学を書いたり出来る場所を探しています。 図書館も見ましたが席数が少なく長時間、長居は出来なさそうでした。 ファミレスなどもランチ時やディナー時は邪魔になるでしょうし。。 (勿論、朝から晩までとは考えていませんが) 机があって長居出来る場所知りませんか? 勿論雨風しのげる場所で。出来れば無料で。。

  • 横浜市鶴見区について

     先日、鶴見区のほうへ越してきました。  家は駅の東側なのですが、スーパーなどがどこにあるのかもまったくわかりません。  オリンピックと、コンビニはわかるのですが、食料品の安いお店や、お米、お酒の安いお店、お勧めの買い物場所、お勧めの銭湯などがありましたら、教えてほしいです。  また、鶴見大の影響か歯医者がいっぱいあってびっくりしました。  お勧めのお医者さんなどもあったら教えていただけるとうれしいです。  とりあえずは買い物する場所ですね・・。  ポイントカードがあっていい!とかいうのもあったら教えてほしいです。  おねがいします^^

  • 一人で勉強できる場所教えてください

    中学生で受験生です。 家だと勉強できないので、外で勉強したいのですが 友達と会わない場所に行きたいのです 図書館やファミレスは友達に会ってしまいます 他にどこか良いところがあれば教えてください! あと、なるべく長めにいられる場所が良いです 我儘言ってすいません。

  • 受験勉強 場所

    受験生なので勉強できる場所を探しています。元々は家で毎日勉強していましたが、集中力が一日中続かなくてやはりリラックスできる空間になってしまっており、兄弟も多くて音はあまり気にせず勉強できる方ですが、あまりにもうるさすぎて勉強どころじゃありません。 塾には行っていなくて、行く予定もありません。自習塾は親に許可をもらえませんでした。今まで家で出来ない時はファミレスに通いつめていますが、さすがにお金を使わないといけなくて難しいです。 学校の図書館は17時までなのでそれまで図書館で勉強していますが、そのあとの時間です!! 市の図書館は家から大変遠くて毎日通える距離ではないんです。 どこかオススメの場所があれば教えて下さい!!

  • 大阪市鶴見区の鶴見緑地について教えてください。

    このたび、転勤が決まりまして、会社が西大橋駅にあります。今、鶴見緑地付近に家を探そうと思っているのですが、関東を出たことがなく、戸惑っています。 鶴見緑地付近の雰囲気など教えてください。

  • 京王線、駅の近くで勉強できる場所は?

    調布近辺に住んでいるものです^^ テスト勉強を家以外でしたいのですが、おすすめの場所はあるでしょうか?たづくりの勉強スペースや、永山の図書館前のスペースのような所がいいのですが・・・ 調布~明大前 で(定期内なので;)、駅すぐで無料で使える場所を探してます。本当はカフェでもいいのですが、やはり長居するには気が引けるので・・・><;

  • 横浜市鶴見区の地域情報について

    僕は、現在二十歳の男です。横浜市を心から愛していてとても気にいってます(今はわけあって岡山県在住です)。横浜市歌が愛唱歌でダ・カーポの「よこはま詩集」も大好きです。育った土地(主に神奈川区に住んでました。)だから愛着があるんですが、鶴見区は祖父母の家というか本籍地なので特に思い入れがあります(先祖代々住んでます)。 そこでお聞きしたいのですが鶴見区内でこういう面白い場所があるよ!とかここは危ないから行かない方がいいよとかこういう心霊スポットがあるんだよとかこういう興味深い場所があるよ等鶴見区に関するいろ~んな情報を教えていただけませんか?お店のこととか観光情報とか細かいことでも何でもよろしいので。鶴見区の欠点みたいなことでも全然かまいません。 実は、横浜市立港北小学校に二年生まで在学していて三学期に入ってすぐ岡山県に引越してしまいあまり探検したことがないのです。祖父母の家があるので引越しても時々帰っていましたが、なかなか奥深いところまで知らないんですよ。ただ、地図が好きで鶴見区(2003年版)、神奈川区(2004年版)の住宅地図を持っており時々眺めています。書き忘れましたが、上記の港北小学校の情報でもいいです。(もうどんな情報でも!)三つの小学校に在籍しましたが、一番気にいっている学校です。僕は、平成三年四月に入学しました。みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 名古屋で勉強ができそうな場所ありますか?図書館など。

    図書館のように勉強や仕事をするのによい環境の場所はありませんか? 喫茶店やファミリーレストランでもいいのですが、なかなか長居する勇気がないので。 よろしくお願いします。

  • 勉強場所

    私は家では勉強できない気がするんです。 どうも落ち着きすぎてしまい、寝るんです。 図書館ははかどると思いますが、開館時間が短い。 ファミレスなんかはうるさすぎて利用できません。 ですが、まる一日休日に家でこもって12時間勉強とか気が狂いそうです・・・これは甘いのかもしれないですけど またとある脳科学者さんがいうには、同じ場所で何時間も勉強してたら人間の心理的に、必ず飽きてくるのだそうです みなさんはどこで勉強してますか? (社会人で働きながら勉強とか言う方の回答が望ましいです) 1.場所 2.その理由 3.家で勉強できないっていうのはいいわけでしょうか?

  • 病院の待合室に意味も無く長居してもいい?

    落ち着いて本を読みたいと思うのですが、図書館とかの静か過ぎる場所だとなぜか集中できません。 ファミレスとかもいいのですが、何時間も居るとドリンクバーだけだと嫌な顔をされてしまいます。 どこかないかな?と考えていて、掛かり付けの病院の待合スペースがいいかなと思ったんですが、あんまり長居すると悪いですよね?どうなんでしょう。 もしどこか他の場所でここいいんじゃない?って場所があれば教えてください。 希望は、ある程度ざわざわしていて、ドリンクバーぐらいのお金で何時間居ても怒られない場所です。 思いつく方、よろしくお願いします。