• ベストアンサー

横浜市鶴見区近辺で、勉強できるところ

noname#21384の回答

• ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

こんばんわ。 私は元横浜市民で往年の受験生の35歳おばはんです。 鶴見区ではないのですが、神奈川県立図書館をお薦めします。 ここの良さは広い学習室。私も現役の受験生の時はここで勉強しました。静かで環境もいいですし。受験生をはじめ向学に燃える老若男女ばかりなので励みになります。 あ、そうそう地下の食堂では「合格定食」があって、私もよく食べました。いまもあるかなぁ。たべたいなぁ。 場所は横浜市営地下鉄桜木町駅下車して、野毛方面に歩いてください。 学習室は人気なので、図書館が開く前から参考書を読みながら受験生達が待っていました。

akika0215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく県立図書館を調べてみました。 最適な環境のようですね!それに周りがみんな 勉強してると、自分もやる気でますよねー。 合格定食も食べつつ、一日勉強してみたいと思います。