• ベストアンサー

ブランド物のキーケース

hayochanの回答

  • hayochan
  • ベストアンサー率37% (41/110)
回答No.2

こんにちは。 鍵を4本付けるのであれば、6連を購入された方が良いでしょう。 実は結構壊れるものです。 使用頻度によりますが、金属同士が摩擦して、キーの留め金が一つずつ取れていきます。 金属消耗なので、自分では直せません。 高いブランド品なのに壊れるの?と、思うかもしれませんが、壊れます。しかし、高いブランド品だから、修理が可能です。 連結部分丸ごとの交換になるので、3個目が取れたとき(付ける所が無くなりますよね)に修理なさるのが良いかと。ただ、その頃になると、新しいのが欲しくなっているかもしれません。 あと、最近の車はキーが大きいので(キーレスとかが付いている為)キーケースには入らない場合もあります。 買ってから、がっかりしないようにね。 書いていて思ったのですが、車の鍵を付けると壊れやすいのかもしれません。 何故かと言うと、運転中、鍵の金具に鍵達全ての重みがかかり、ブラブラ揺れているから。 ちなみにギリギリ20代女性の私はプラダの白い革の6連です。 使用頻度がかなり低いので、壊れる頻度のアドバイスは出来ませんが、白の革なので、かなり汚い。。。 買い換えたいけど、使用頻度が低いので、もったいなくてそのままです。 ブランドはごめんなさい。詳しく無いので。。。

kamekame44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車のキーは大きいですよね。まったく考えていませんでした。 運転中、キーケーに他のキーの全重量がぶら下がる事も考えなくてはいけませんね。 車のキーは別にしようと思います。 プラダの白い革は女性らしくて素敵ですね。 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • ブランドのキーケース 使うのは30代前半女性

    お祝いで欲しいものを聞いたところオシャレなノンブランドのキーケースかブランドのキーケースといわれ、自分が使わないので、何がいいか悩んでいます・ ブランド物がある程度好きなようです 特に好きなブランドはなさそうです 鍵を見せてもらいましたが車のキー1 車のスペアキー1 いえの鍵2  車のスターターです キーケースを使っている方の意見も聞きたいです お願いします

  • グッチのキーケース

    キーケースの購入を考えているのですが1つだけ気になることがあるんです。4連や6連の鍵をくっつける金属の部分が壊れやすい(外れてしまう)って聞いたんですが実際に使用されている方でそういう経験をしたことがある方いらっしゃいませんか?自分の今使っているキーケースは一度もそんなことは無かったのですが。。グッチや他のブランドのキーケースを使用されている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • おすすめのキーケース

    20代後半女性です。 バッグに鍵がジャラジャラとまとまりなく入っているのが嫌なので、はじめてキーケースを買おうと思っています。どのブランドがおすすめでしょうか? 長く使いたいと思っています。

  • キーケースって使いづらい?

    今度友人にキーケースをプレゼントしようかなと思っています。 車の鍵もすっぽり入るくらい大きな革ケースです。 キーケースと言いながら使い方がわからないのですが、基本的にリングにつけっぱなしで取り外しはしませんよね? 家の鍵ならともかく、車の鍵の場合運転しているときはケースがぶらさがっている状態になるということでしょうか??(分かりづらい説明ですみません) そうなると大きいキーケースは正直邪魔なんですかね。。。 素敵なキーケースを見つけたので是非使ってもらいたいなぁと思ったのですが、ふと悩んでしまいました。 どなたかご回答お願いいたします(ノ_<)

  • キーケースについて!!

    友達にキーケースをもらいました。パカッと開くと6つかける所があります。そこで質問なんですが、使い方がイマイチわかりません(^^;)キーケースなんてはじめて使うので・・。とりあえず車の鍵と家の鍵をつけてみたのですが、あれって使うたびに出してしまってって感じで使うんでしょうかね?それが当たり前の使い方?鍵のかさばり感はなくなるけど、出したり入れたりって逆にちょっとめんどくさいかも。

  • オススメのキーケース

    キーケースを探しています。性別は女で、20代です。 少々高額でも構いませんので、長く使える丈夫な物が良いなと思っております。 (頂き物のサマンサタバサのキーケースを使っていたのですが、1年も経たず壊れてしまい;_;) 鍵数は、6連以上希望です。 飽きも来ずスタンダードなヴィトンが良いと伺ったのですが、モノグラムやダミエ等ザ・ブランド!的な商品は個人的にあまり趣味ではなく、その他カルティエ等々も見てみたのですが、もう少し色合いが豊富な商品はないかなと思い、質問させて頂きました(有名ブランドの多くが、ブラックかダークレッドか…という大体二択かそこらの気が致します)。デザインは、シンプル・イズ・ベストです。 まず丈夫さ、次にそれなりのカラーバリエーションを有するキーケースをお知りの方、是非ともご教授頂ければ幸いにございます(オレンジ系統があると嬉しかったりします) 現在の見解ではmiumiuかな、と思っているので、もしmiumiuのキーケースお使いの方いらっしゃいましたら、強度等についても教えて頂ければと思っております。 色々注文が多くて恐縮なのですが、何卒宜しくお願い致します。

  • 車を運転される方へのプレゼント・キーケース

    こんばんは.質問させていただきます. 彼氏への誕生日プレゼントについて悩んでいます. キーケースを購入しようと思っているのですが,車を運転する際にはキーケースは,かえって邪魔になるでしょうか? 自分は運転をしないので(免許を持っていないので),分からないので,車を運転される方はキーケースをプレゼントされてどのように感じるか教えて頂きたいです. 彼は職場へ車で通勤しており,車のキーと職場で使う鍵2~3本と家の鍵をリングに束ねて持ち歩いています.何本もの鍵をジャラジャラさせているのは邪魔かなと思いキーケースを選ぼうと思ったのですが,車を頻繁に利用する場合は運転中にあのケースのまま鍵穴からぶら下がっていても大丈夫でしょうか... それと,キーケースやキーリングなどで男性が貰って嬉しいブランドやメーカは何でしょう? 自分の調査不足なのですが男性のブランドについてあまりよく知りません... 彼は20代であまり着飾ったりしないタイプなので,シャネルなどのコテコテの有名ブランドはあまり好きそうではないような気がします. 予算は2~3万円程度ですが,とくにこれに満たなくても,あるいは少しオーバしても構いません. ご意見宜しくお願いします.

  • キーケース!!

    ここのカテゴリーであってるのかどうか分からないけど・・・。 今、プラダのキーケースを買おうと思ってるんですけど家のカギの他に車のエンジンスターターも付けたいんです。付ける事ができるんでしょうか??? それとも別につけるんでしょうか??? 教えてください!!かなり急いでます!!お願いします!

  • 高校生にオススメのキーケース

    私にオススメのキーケースを教えてください。 (お店の名前、ブランド名とか大体の値段) ・春から高校3年生 ・財布は入学祝に貰ったヴィトンのダミエ(茶)と  バイト用に買った2千円くらいの  セシルマクビーの3つ折財布(黒) ・パスケースはセシルマクビーのショッキングピンク ・つけるカギは3つなので少ても4連 ・予算は1万5千円まで(頑張って2万) ・高校卒業後も使えるデザイン、丈夫さ わがままが多いですが 私にオススメの財布を教えてくれるとうれしいです。

  • キーケースとキーホルダーどちらが便利でしょうか。

    男性にキーケース(右)かキーホルダー(左)をプレゼントしたいのですが、どちらの方が使い勝手がよいですか? 入れるのは車の鍵と部屋の鍵くらいだと思います。