• ベストアンサー

顔面蒼白になるくらいの腰痛は?

noname#84083の回答

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.1

私の夫も同じようなことがありました。 腰(左か右か?忘れましたが、どちらかというと背中に近い方)が痛み、それも時々。 そして少量の血尿がありました。 やはり医者にかかったのですが、レントゲンを撮っても何もなかったので「腰痛」という判断だけ。 やはり薬をもらって様子を見るということになり、その後は別に何も起こらないので、そのままです。 レントゲンは撮りましたか? とって何も異常が無い場合で、「ぎっくり腰」でなければ、様子を見るほかないようですよ。 血尿は、痛みでりきんだため出たようです。 すみません、参考にならなくて。

sagisagi
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます! ご主人さま、その後大丈夫ということで、ほんとによかったですね! うちは、レントゲンを撮る以前の問題で、何をどう検査すればいいかすら わからない状態みたいです。 血尿ってりきんでも出ちゃうものなんですね。びっくりしました。 喧嘩してる場合じゃないですね。 いたわってあげなきゃいけないなぁ-って、反省しました。

関連するQ&A

  • 腰痛について詳しい方教えてください

    きっかけは妊娠.出産でしたが、今ほど酷い腰痛ではありませんでした。 1ヶ月前に「腰が痛いな~」と軽く毎日痛みを感じている時に、重い荷物を下ろした瞬間に激痛。その姿勢から動けず一時間近く立ち上がれずにいました。やっと立ち上がると目眩、吐き気でクラクラ。病院でレントゲンを撮ったが骨の異常なし。医師に「吐き気や目眩は腰痛とは関係ない、脳がやられてる」と言われました。子供が3人居るのでなかなか病院に行く時間もなく、医師に言われた言葉が怖いのもあって躊躇してしまいます。 現在の症状は、しゃがむ、前かがみの姿勢、普通に床に座ってるとき、立ち上がり時などに鈍い痛みがあります。場所は尾てい骨よりやや上あたり、今は腰痛以外の症状はありません。ただ、生理前になると腰痛が悪化してきます。骨盤が歪んでるのでしょうか。医者ではなく、骨盤矯正や整体に行っても大丈夫ですか?また腰痛に効く薬や商品があったら教えてください。

  • 腰痛なのですが。

    数日前寒くなってから急に酷い腰痛がはじまりました。立っても座っても痛く、横になると少し楽になります。ここでも色々見ましたが一口に腰痛と言っても色々あるようで自分では判断がつきません。こういう場合接骨院、整体、内科、どこにいけばいいんでしょうか。 ちなみに去年も同じように腰痛がおきています。頻尿と血尿もおきていましたが、腎臓関係の検査は一通りして異常がないとの事でした。(鬱病にかかっているので頻尿などはそっちが原因かもしれませんが)暖かくなる頃には腰痛と血尿はおさまったので気に留めていませんでした。 学生なので電車や授業で長時間座るうえ、自転車に30分程乗るのでかなりきついです。元々姿勢がかなり悪いので尚更だと思います。しかも吐き気と眩暈までするので生活にかなり支障があり、仕方ないので今はコルセットをして凌いでいますが長くはもちません。鎮痛剤を飲み無理に運動もしています。コルセットをする事や運動をする事もいいのか悪いのかわかりませんのでアドバイスをいただきたいです。

  • 顔面麻痺について

    12月18日に顔面麻痺の為神経内科にかかりました。MRIを撮りましたが異常はありませんでした。今度は髄液検査で髄液を採取されました…この後ステロイドの点滴をしましたが頭痛と吐き気がして、今も頭痛とめまいがします。髄液採取による副作用でしょうか?

  • 激しい腰痛が治まらない

     40代半ばの男性ですが、ちょうど1週間前の日曜日に椅子に座って事務をしている途中で急に腰痛が始まりました。(原因は分かりません) それが段々ひどくなって、ついには一旦座ったら立ち上がれないほどになりました。あまりの激痛に整形外科に行ったところ「骨には異常がないが、腰椎が少し曲がっている」とのことで「腰椎椎間板症」と診断されました。痛み止めと筋肉を柔わらげる薬と湿布をもらいましたが、1週間経った今日になっても一向に痛みが引きません。座ったり寝た状態から起き上がる時に呻いてしまうほどの激痛が起こります。仕事(事務職)で机に座っている時間が長かったのも原因でしょうが、会社でとても仕事にならず、歩くにも物につかまりながらなので、他の社員からは大変な病人のように見られてしまいます。普通、腰痛は1週間もすれば多少痛みは引くと思いますが、なぜ全く引かないのでしょうか。それに医者からもらった薬も全く効きません。次に病院に行った時に医師に言えば痛み止めの注射かもっと強い痛み止めの薬を処方してもらえるでしょうか。このままでは永遠に治らない気がして心配だし、毎日激痛に耐えるのに精神的にも疲れました。この文章をPCに入力している今も痛みに耐えながらやっと入力しています。腰痛に関するアドバイスをお願いします。

  • 腰痛を治したい!

    彼がひどい腰痛で困っています。 朝6時~夕方4時迄ずっと立ち仕事の彼が昨年から腰痛に悩まされ、遂に暮れに病院に行きレントゲンを撮りましたが異常はなく「ストレスからくるものじゃないか?」と医師に言われたそうです。 薬と湿布をもらってきましたが変化はなく、いつも辛い表情です。 彼のストレス発散と言えば、大好きな「スノボー」ですが腰が痛くて滑るにも滑れません。 そもそも薬が嫌いな彼だけに、何か自然療法があれば教えて欲しいと思い書き込みしました。 宜しくお願いします。

  • 体調が思わしくありません…

    お詳しい方、助けて下さい。 1週間程前、突然のめまいで具合が悪くなりました。 めまいを抑える点滴をしてもあまり良くならず、CTや血液検査するも、異常無しで薬を飲んでました。 翌日から頭痛が酷くなり、1日経っても治らないので病院へ行きました。 よく分からない!と医者にいわれ、頭痛薬をもらいました。 頭痛が落ち着いてきたなと言うところで、4日目は、嘔吐で、トイレに通いっぱなしでした。 どうにもこうにも耐えられません。 私も家族も困り果て、紹介状を持って、近場で1番大きな病院に行きました。 再び、CTや血液検査をしたものの、異常は無く、めまいを抑える薬と吐き気を抑える薬を点滴してもらいました。 少しよくなった様な気がして、入院せずに帰宅しました。 次の日、異常が無いんなら動いた方がいい‼︎と主人に言われ、ボチボチ洗濯物を畳んだりしてました。 その日の午後から、また酷くなりました。 食欲も無く、吐き気もあります。 よく考えたら、この数日間、1日1回位しか尿が出ていません。 最初の医師も大きな病院の医師も疲れじゃないかなぁ~、よくわからないなぁ~と言います。 疲れでこんなんになるものでしょうか? 私もしんどいし、主人も大変そうです。 どうしたらいいのでしょうか? お助けいただけたらと思います。

  • 腰痛治療

    お世話になります。  5月の終わりに腰痛になり、整形外科に行き、湿布と痛み止めを処方してもらいました。原因は筋肉の炎症と診断されました。レントゲンを取りましたが、骨には全く異常なしでした。 職場が小売店なので、寒いところで、重いものを持つことが多く、血行不良も原因ではないかとの事でした。   6月半ば、薬と湿布の併用虚しく、仕事中、重いものを無理に持ち上げた際、グキッ!という響きがして、歩くにも屈むにも激痛が走り、慌てて救急病院に行きました。始めの整形外科で処方してもらった薬は一切きかなかったので、別の医者に行き、飲み薬と湿布を処方してもらい、腰痛ベルトをして、ようやく先々週ベルトを止めるに至りました。歩くときは日によって痛さが違いますが、やはり重いものを持つときは痛みます。   今現在、医者には一切かかっておらず(どちらの医者も二週間程度の薬と湿布で終わりでした)、薬も痛み止めだったため、服用していません。  この腰痛をなんとかして少しでも軽くしたいのですが、鍼灸や整体治療の方を受診したほうがいいのでしょうか?どちらも今まで経験がないので少し不安です。電気をかけると楽になるとも聞きますが……。   また、いいお医者さんをご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。場所は、新宿、青山近辺ですと大変助かります。   長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 腰痛

    去年の七月ぐらいから腰痛を感じ始め、地元の病院でレントゲンを撮ってもらったんですが異常なく、念のために先日MRIを録ったのですがそれでも何の異常も見つかりませんでした。 何の異常も見つからない方がぃいのですが、こんなに腰がいたくて辛いのに原因が分からなくて大変困ってます。 何かしたりするときに痛くなったり、この時に凄く痛い。 ってことがないのでお医者さん困ってました(^_^;) それで質問なんですが、生理不順とかでも腰痛に関係してくることってあるのでしょうか? 今凄く生理不順で、二ヶ月チョイ遅れてきたと思ったらいつもは一週間で終わるのですが、約二週間で終わって、かと思ったら一週間チョイしたらまたきて一週間で終わって……そのまえも確か二ヶ月遅れてきました。何なんでしょ?? 歳は20代です。 もともと生理不順でした。って言っても一週間や二週間遅れる程度でした。 お願いします、、

  • 顔面麻痺の手術について

    七十六歳になる父が顔面神経麻痺になりました。胃がんの手術の直後で、退院後、麻痺になりました。病院で調べてもらいましたが、脳の検査では異常がなく、また、ウイルスが原因でもないということで、おそらく術後の免疫力低下、ストレスが原因ではないか、と私たちは思っています。そして、麻痺が出てすぐに病院の耳鼻咽喉科に通い、二十日間の点滴を受けました。ですが、改善がみられず、顔面神経管開放術なる手術を受けることになりました。 質問の内容ですが、医師を信頼しないというわけではないのですが、この手術についてお尋ねいたします。 (1)点滴の他に治療や、マッサージの指導をするわけでもなく、二十日間、点滴をしただけで、すぐに手術をするというのが解せない。現段階で、手術という選択に踏み切るのは早いのではないか。 (2)手術に関するリスクはどんなものがあるのか(高齢者ですし、神経に近いところの手術なので)。 (3)完治しないまでも、手術による改善の可能性はどの程度あるのか? 以上の三点です。 できるなら、専門家の方、経験者の方にお答えいただきたく思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 顔面麻痺について

    突然主人が左側顔面神経麻痺になりました。MRIもとり頭には異常なしとでて、その後1週間入院をしました入院中は朝晩2回点滴、後は投薬でした。余り変化無く 40点中のテストでは0点です。昨日退院後診察がありましたが、5分ぐらいみて「前より顔は少し良くなりましたね」で終わったそうです。1ヶ月分の薬を貰いかえってきました。リハビリの先生が海外に出張中らしく、リハビリもい1ヶ月後になりました。 原因耳からや脳ではなく不明です。 今は大きい総合病院に行っていますが、どなたか東京都ないもしくはその近辺で、いい病院があれば教えていただきたいです。 毎日痛む所も変わるらしく、頬骨の辺りが顔の中では痛いようです。頭の中の?方は色々代わるけど痛いそうです。 薬はまいにちのんでいます。 営業をしているので、かわいそうです。他に家で出来ることや、何か回復する上で情報がありましたら教えてください。