• ベストアンサー

パソコンでレコードの録音をするには?

Methylnの回答

• Methyln
回答No.2

>サウンドレコーダーは60秒で設定されていて変わりそうにありません。 >そこで録音すること自体間違っているのでしょうか? はい間違ってます。サウンドレコーダで録音できるデフォルトの長さは60秒まで です。それ以上録音したい場合は、60秒のファイルをcopyコマンドで繋ぎ合わせて 必要な時間分のファイルを作って、そのファイルに対し上書きするか、他のツール を使用しましょう。 昔自分が作成したときはGoldWaveを使用しましたが、探せばもっと良いツールが あるでしょう。

smokyee
質問者

お礼

フリーソフトで見つかりました。ありがとうございました。