• ベストアンサー

オリンパスCAMEDIAーC3040Z

noname#2861の回答

  • ベストアンサー
noname#2861
noname#2861
回答No.1

取り扱い説明書149~159ページに その方法が書いてあります。 DPOF情報を設定してください。 日付を入れるように設定できます。 設定したスマートメディアを FDiサービス等のDPOF対応プリントサービスで プリントしましょう。

cobbra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶上で日付が入りましたので多分出来たと思います。

関連するQ&A

  • OLYMPUSのCAMEDIA、C-2020Zで写真を撮る段階で、60k程度で撮りたいのですが、方法はありますか?

    OLYMPUSのCAMEDIA、C-2020Zで写真を撮る段階で、60k程度で撮りたいのですが、方法はありますか?

  • OLYMPUSのCAMEDIA C-5000について

    OLYMPUSのCAMEDIA C-5000というデジカメの購入を考えています。 理由は安価であるという単純な理由なのですが、使い勝手はどうなのでしょうか? 調べても、あまり詳しい情報が出てきません。どうやら、あまり評判は良くないようですが・・・ どなたか詳しい事を知っていたら教えてください。

  • オリンパスのCAMEDIA C-760 ウルトラズームの事で・・

    「オリンパスのCAMEDIA C-760ウルトラ ズーム」 を使用していてもう少しレンズが引っ込む新しい機種を買おうと思ったのですがとりあえずこれでもう少し様子を見ようと思いました。 そこでなのですが^^;・・ 説明書をなくしてしまい、操作がわからないので詳しい方にお聞きしたいです! カメラで写真をとってプリントする時にはどうやればいいのでしょうか?(あまりに初歩過ぎてすいません!) メモリーカードはオリンパスのXDピクチャーカードの256MB と言う物があるのですがそれをカメラにセットして、写真を撮って。それからどうやればいいかわかりません^^;はっきりいって撮るだけ。とか、せいぜいPCにおくる事くらいしかできません。 どこのボタンを押せばいいのか?どうやったら撮った写真がメモリーカードに入ってくれるのか? わかりません^^; そのメモリーカードに入ってくれればそのメモリーカードをそのまま写真やに持っていけばいいのでしょうか? 自宅のプリントアウトは考えていません。コンビニとかでもできますか? 今までもわからなかったのでとりあえず撮った画像をPCに送ってそのまま保存しています。これもプリントしたいのですがわかりません^^; できればどこのボタンをおしてからどうするとか詳しく手順を教えていただけると助かります。 どうか持ち腐れないように活用したいので^^;宜しくお願いします。!

  • オリンパスCAMEDIA C-990ZOOMをパソコンに取り込む方法

    デジカメ初心者です。写真をホームページに載せたいと思い、デジカメの写真をパソコンに取り込もうと思っています。 家にあるデジカメはオリンパスのCAMEDIA C-990ZOOMで、パソコンに取り込む時に使うCD-ROMは、今あるのはC90PJソフトウェア CAMEDIA Master2.5というものなのですが、昔はウインドウズ98のパソコンで使っていたので、今のXPのパソコンで使えるか心配です。 また、接続するケーブルがあるのですが、探してみたのですが接続できそうなところがパソコンになさそうです。多分これは前のパソコンに対応している接続ケーブルだから、今使っているパソコンには対応していないということだと思いました。あきらめたほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • CAMEDIA C-750 Ultra Zoomについて

    オリンパスのCAMEDIA C-750 Ultra Zoomを買おうと思っていたのですが東芝で似たようなの(?)が近々発売されると聞きました。 2つの違いを教えていただけないでしょうか? ちなみに私がよく撮る写真は主に風景(特に海)が多いです。

  • オリンパスのC-2400Zについて

    オリンパスのC-2400ZUSBパックを買おうと思うのですが、 C-700と迷っています。画質にこだわるなら、だんぜんC-2400Zの 方ですか? C-700は手ぶれ補正が付いてないし、初心者に10倍ズームなんて 必要無いですよね。 あと、C-2400ZのUSBケーブルなんですが、iMACでも使えるのですか? WINDOWSでしか使えないとか? とにかくC-2400Zは在庫が減ってきているので早く決めないと。

  • オリンパス C-3040Z用品は何をお奨め?

    二年ぶりに日本を訪問することになりました。デジカメはオリンパス C-3040Z本体を買うことにしました。そこで、「このような用品或いはアクセサリを買うと便利」などありましたらサジェスチョンをお願いします。レンズ類、メモリ、など色々とあると思いますが。また、C-3040Zの用品が揃っている店がありましたら教えてください。一応、新宿のヨドバシカメラを考えていますが、秋葉原でもどこでも品が揃っている店で買いたいと思っています。それではよろしくおねがいします。

  • オリンパスCAMEDIAμ-15DEGITALをお使いの方

    先日、オリンパスCAMEDIAμ-15DEGITALを、掲示板を通して売りました。 送る直前はやっていませんが、少し前に動作確認をしました。そのときは問題なかったのですが、カメラの受け取り人から、「再生ボタンを押しても画面が真っ黒になるばかりでなんの反応もない」とメールがきました。 正直、もう操作方法は覚えていないし、原因に何の心当たりもありません。 どなたか、このカメラでこの現象の原因をご存知の方いらっしゃいますか?よろしくおねがいします。

  • CAMEDIA C-770かLUMIX TZ-3

    来年から海外旅行に行くので、光学ズームが10倍程度あるデジカメを探しています。 自分で調べたところオリンパスのCAMEDIA C-770か、パナソニックのLUMIX TZ-3がいいんじゃないかと考えています。 中古で買う際、古い機種という事もありオリンパスの物の方が安いのでC-770に気持ちがかたよっています。 実際のところ、どちらの機種がいいのでしょうか?

  • デジタルカメラの画像が荒れるのはなぜ

    デジカメ(オリンパスcamedia c2000z)で屋外で写真を撮ってパソコン(mac。ソフトは iphoto)に取り込んだら今日撮った写真がすべて荒れていました。 どのような具合かというと、格子状にフィルタをかけたようになっています。小さい画像を数倍のばしたようになっています。ひどいのと軽いのとあります。iphotoに取り込む時にメディアの中のデータは削除したので、もうたぶん戻らないことはわかっていますが、どうしてこうなったのかわかりません。 昨日までの写真は普通にきれいにとれています。 いつも、プリントなどはしないため、よこ640くらいの小さいサイズで撮っています。 この質問を書く前に、部屋で一枚撮り、iphotoに取り込みましたが、それはきれいに撮れました。 以前にもこの症状が出ましたが、その後なおったので、そのままにしていました。 その他、写真の下半分が切れて次の写真にくっついたり、普通のカメラの現像失敗のような症状もたまにあります。 よろしくお願いします。