• ベストアンサー

普通二輪の免許について

ducatiの回答

• ducati
回答No.3

一番確実で簡単なのが教習所です。普通に教習を受ければ大抵受かります。ところが、いわゆる一発試験の場合は費用的には安くても簡単には受かりません。難しさが大型並です。一本橋などのタイムもきっちり秒数いかないと不合格になります。(教習所の場合落ちなければ受かってしまう)何回も受けていては結局教習所の方が安くなってしまうケースがほとんどです。試験場で受けるのなら当然練習しなくてはならないし、そこの費用も考えなければなりません。私は教習所の方を勧めます。

tekochan
質問者

お礼

うーん…不合格になることを考えれば、教習所に行ったほうがラクかもしれませんねぇ。ご回答ありがとうございました。