• ベストアンサー

東京メトロでIC定期券の使用について

現在通勤で、東京メトロを使用しています。 そこで、最近サービスが開始されたPASMOの購入を考えています。 それと仕事上、JRにもよく乗るためスイカ(定期券ではない)も持っていますので、2枚持ちたくありません。 またスイカで私鉄の定期券が購入可能であれば、それでも問題ありません。 どのカードの購入を考えればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PASMOは2007年3月供用開始予定ですよ。まだ使えませんし販売もしてません。 供用開始後は、SuicaとPASMOは相互利用可能になりますので、現状のSuica・ICOCAと同じ様に、現在お持ちのSuicaで東京メトロにも乗車出来るようになると思われます。 東京メトロ発行のPASMO定期券を購入すれば、それにチャージすることでJRにも乗れるようになるでしょう。 いずれにしても、来年の話です。

derupi10
質問者

お礼

来年の話なんですね。 東京メトロの改札口に既に設置がされているので、もう実施されてるのかと思ってました。。。 PASMO定期券を買って、Suicaを返せばよいということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27110.html 来年じゃないの? PASMO側からは、まだ発表がないってことなのかしら。 なんだ、定期は連繋しないのか…面倒くせぇなぁ。