• ベストアンサー

漫画喫茶のPCについて。

不特定多数の客が毎日来て使うわけですから 当然のことながら再起動すると設定全部元に 戻っちゃいますよね?多分店のPC全部一括設定で 余計なことできない様にしてあるんだと思いますが、 一般の客でPCに詳しい人とかいたら設定って イジれたりするものなんでしょうか?? ここでいうイジるは設定解除して普通に家で使ってる PCみたく使うことも可能なのかという意味です。

• vip2
  • お礼率51% (57/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

場所にも寄りますが、復元ソフトのようなものを使っている場所もあります。 http://www.netjapan.co.jp/e/product/security/SHA/ Windowsというものに完全に精通しており、どのようなことをすればどのような動作になるか?という完全に理解している人たち(ハッカーと呼ばれていますが)ならば解除はできるかと思われます。 http://e-words.jp/w/E3838FE38383E382ABE383BC.html しかし、生半可に詳しいというだけではどうあがいても解除できるものではありません。 ただまぁそこまで苦労してまで普通に家で使うPCのように使う意味って言うのがわかりませんが・・・

vip2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ふむふむ・・・今貼って下さったページを見ながら レスしてるんですが・・・そうですよねぇ、 やっぱり少しかじったくらいじゃ設定なんか 変えられるわけがないですよね(汗 下の方の返信にも書いたのですが、あくまで 出来るもんなのかなーと思って興味が沸いたので 聞いてみただけで、やろうとは思ってないので ご安心くださいね!これからリンクして下さった ページじっくり読みたいと思います!ありがとでした!

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

お店の了解が得られたらやってみようと考えていますが、1CD-Linuxといって、CDから起動するOSがあります。 こういったものでパソコンを起動させ、USBメモリでデータを持ち込めば、自宅と同じ環境で作業ができるのではないかなと思います。 私としても、お店を信用しないわけではありませんが、メールを出したりここのページを閲覧したりしたとき、パスワードなどの痕跡を見られると嫌なので、自分の用意したOSで起動させたいと考えています。

vip2
質問者

お礼

どうも!回答ありがとうございます^―^ 1CD-Linux・・・初めて聞きましたw 説明見る限りではなかなか使い勝手が良さそうですね ただそれなりの知識が無いと出来なさそうな 感じがしますが。というかふと思ったんですが、 店の全てのPCが管理者権限の設定で制限されているなら むしろ逆も然りで設定した人には全てのPCの 情報が丸分かりってことになるんでしょうか? Kindon98さんがおっしゃられてるようなパスの 痕跡だとか、色々な作業の履歴とか・・・ってお礼の はずが、半分乗っかってまた質問しちゃいましたねw ごめんなさい(汗)勉強になりました!ありがとう。

• pagedown
回答No.1

ハードウェアあるいはパスワードで制限をかけているのでなければ、 可能といえば可能でしょう。 (そんなのあるかどうか分かりませんけど) が、当然利用規約違反でしょうし、不特定多数が使う環境で 「普通に家で使ってる」ような使い方をするものでもないと思います。

vip2
質問者

お礼

回答ありがとうございますー ええとあくまで出来るもんなのかな?と 思って聞いただけなので(というかそもそも そこまでPC詳しくないw)誤解しないで下さいねー