• 締切済み

「音量」調節について

ある日突然音量が最小になってしまいました。もちろん音量のツマミの位置は変わっていません。試しにツマミの位置を上げてみたり、システムの復元操作をしてパソコンを以前の状態に戻してみたりしましたが、効果がありません。どうしたら音量が元通りになるでしょうか?教えてください。

noname#15332

みんなの回答

回答No.1

いろいろな原因が考えられますが・・・。 まず,タスクバーのスピーカーアイコンをダブルクリックしてください。 「Volume Control」ダイアログボックスが開きます。 1番左以外の音量つまみやミュートのチェックを確認してください。 たぶん,これで大丈夫だと思いますが,ダメなら,サウンド関係のドライバを削除して,もう一度インストールしなおしてください。 それでもダメなら,ハードの故障だと思います。

質問者

お礼

いろいろと操作してみましたが直らないようです。サウンド関係のドライバを削除というのはよく分かりませんでしたが、やっぱりハードの故障かもしれません。回答ありがとうございました。