• ベストアンサー

特に男性の方!教えて下さ~い(>_<)

来月に彼の誕生日を控えています。そこで、何をあげようかあれこれ考えているんですが、、 個人的な趣味だとか、そういったものを問わずに、男性として共通的に貰って嬉しい物ってなんですか? 自分が女だからとはいっても、相手が女性ならまだプレゼントって考えやすいと思うんですねー、、男性は悩む事も有るでしょうが、、、(^-^;) ちなみに彼は高校3年生です。タイトルはああですけど、女性の方も、経験談やアドバイス戴けたら幸いです(^-^)宜しくお願いします(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.10

チャリ通の高校生ということで、防寒着はどうですか? ジャンパーとか、ポロのセーターとか、その手袋とか。 毎日して貰えるし、センスのイイ物を付けると 彼氏も格好良くなると思いますよ。 指輪も貰うとやっぱり嬉しいです。 でも、いきなりするとかなり周りから冷やかされるかも・・・ 公認カップルなら良いんですが、恥ずかしがってしれもらえないと 悲しいですよね。 また、ナイキとかのスニーカーでも嬉しいですね。 でも・・・ナイキはサイズが難しいので(通常0.5cm大きめを買います) いきなりのプレゼントには向いてないかな? ニューバランスは日本人の足に合っていていいですよ!(個人的趣味です) アナタの誕生日も控えているだけに、 1万円以上のプレゼントは、彼氏がプレッシャーを感じるかも??? 何か彼氏が身につけている物で、ちょっとくたびれてるなー コレを付けたら素敵になるだろうなーというものを 探してみるのも手ではないでしょうか? なんだか漠然とした書き込みで御免なさい。 それじゃ。

teacup
質問者

お礼

コメントして頂けて嬉しいです。有難うございます(^-^) そうなんです、おそらく二人の中での暗黙の了解(?)として、予算の許容範囲は1万円以内 でしょうねー・・私が考えている事から逆に推測すると、彼も相手には出来るだけ高価な物は買わせたくないと思っている筈。 防寒具は既にお気に入りのものが有るのでどうしよう と思っていたんですが、 コレを付けたら素敵になるだろうなーというものを、、> というコメントに そぉか!と思いました(^o^)今日彼と会う約束が有るので、今日はじっくりと観察です(笑) ありがとうございましたv

その他の回答 (10)

  • musshu
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.11

こんにちわ☆(^o^)☆ 私は20歳の女ですけど一応参考になればいいなぁと思って。 teacupさんの気持ちよく分かります!!!o(>_<)o あたしも実はバレンタイン何あげよう…とか思って質問したところでした。(遠距離なので1月以来会っていません…↓) えーっと、あたしは今まで何あげたかな~。 香水が一番多いかな?今の彼氏とは高2からの付き合いだからほんと毎回困るよ! 高校の時ってかなり金ないよね…( -_-)香水って結構安いじゃん? でも香水って結構好みあるからなぁ。 そうそう去年のクリスマスプレゼントは結構好評でした!!! 予算は8千円! お手ごろ価格でしょ?(*^-^*) 全然どこのブランドのものでもないんだけど、ビビッときて買ったスウェット?トレーナー?なんかそんな感じのもの。 ほんとに”かっこかわいい”やつで、もし気に入らなかったらあたしが着よう!ぐらいの勢いで買ってしまいました!笑 でもきっとインナーに着れるのだったらアウターと違って彼の好みじゃなくても部屋着にはしてくれるな☆と思ったの。 ちょっと自分働いてるくせに安物過ぎたかな?と思ったからラッピングは自分で買ってゴージャスに仕上げました♪ 彼氏の服の系統とかによると思うんだけど… だいたい普段どんな格好してるのかなー。どんなのが好きかなー? と何気にチェックしてみるといいんじゃないかなぁ。 彼氏の部屋にある雑誌を見て「あたしこういう格好好きなんだけど、○○君はどう?」とか。 ビジュアル系の彼氏にスケーターっぽい服あげても喜ばれないかもしれないしね!(^-^;) ごめんなさい、なんかあんまり参考にならなかったかもぉ~!!! ほんとにごめんなさい…。m(__)m 彼氏に喜んでもらえるといいですね☆☆☆

teacup
質問者

お礼

コメント有難うございます!!久しぶりに自分の投稿捜したらこぉ~んな後ろの方に!(汗)利用される方が沢山いらっしゃるから、回答のほうも、だいたいカキコしてから2日位までしか戴けないんですねf(^-^;)本当はまだまだ悩んでるんですが、、、(>_<) 丁度、服なんかあげたら喜ぶかなぁなんて思っていたところです(^-^)やっぱり、まる一日でもかけて街中を探して回ろうかなぁって思いました。何故未だに悩んでいるのかというと、今の所、ピン!という直感的なものをまだ感じていないからなんですね。(服は結構いい感じですv)ある程度いい感じのものはいくつか考えたんですが、、、 ですから、もう私もmusshuさんの様に、ビビッとくる迄探し回りたいと思います!とても参考になりましたv有難うございましたv

  • dopeheadz
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.9

こんにちは。 私は男性です(ちなみに歳はteacupさんと大して変わらない、かな?)。 経験談から言いますと、ケータイのストラップが良かったですね。 それも、お揃いのモノです。 まぁ、あまり値の張るものではないですから、 「わざわざ誕生日のプレゼントとしてでなくても…」とも思ってしまいますが、 金額にこだわらないのならば、意外にいいと思いますよ。 なにしろ、携帯するものですから、常に身につけているに近いですし。 高校生だとなかなかアクセサリーを常に身につけるのは難しいと思いますから。 身近にあると、その相手を意識できて、嬉しいですよね。 さらに、言われなくてもやってるかもしれませんが、 手紙なんかが付いていると、かなり嬉しかったです。 普段の会話でもなく、ケータイのメールでもなく、 今は珍しい(?)手書きの手紙は、違った感じ方ができて、意外にGOODです。 手編みのマフラーもよかったですよ。 「カレはマフラーが苦手」とのことですが、 問題なのはそれを実用するかを気にするよりも、気持ちが届くか、だと思います。 マフラーを編むのは、慣れていなければそう簡単にできるものではない、 つまり、あげるまでの過程が重要なのだと思います。 「オレにくれるために、毎日時間を割いて、がんばってくれたんだな」って思えるんです。 特に誕生日プレゼントなんかは、モノよりも気持ちが嬉しいのではないでしょうか。 まぁ、マフラーには限定しないですけどね。要は手作りのモノ、ということで。 逆に、私がプレゼントしたモノを挙げますと、 自分が好きな曲を寄せ集めたMDです。 「自分で歌ったテープ」なんかは、おそらくヒカレルでしょうが(^^;)、 自分の好きな曲を共有してもらう、という意味で良いと思います。 相手の反応も良かったですよ(^^) 以上、参考になりますでしょーか?

teacup
質問者

お礼

はいっ!とても参考になりましたっq(^-^)p ストラップ、、、実は前々からお揃いのものが欲しかったんですよー(><)二人で買いに行くのもいいですが、あえてプレゼントしてしまってもいいですね~v そうなんです、高校生で更に男子という事で、アクセサリーは滅多に身につけていられる機会が無いんですね(^^;)だから難しいな~と思ってました。 手紙なんかが付いていると、、> はいっ!私は何かイベントとか、プレゼントをする時には何か必ずメッセージを添える事にしています(^-^)やっぱり、手書きの手紙とかって、貰えると嬉しいですよねv 私も一度でいいから彼から手紙を貰ってみたい・・・けど彼は文章苦手なので無理ですね(^^;) やっぱり私もプレゼントには込められた気持ちが重要だと考えているので、手作りのものってすごくいいと思うんです。マフラー以外に何か私の作れるものを考えてみようかな、、 もう少しよく悩んでみます(^^)アドバイス有難うございましたm(_ _)m

回答No.8

私は女性なので男性の気持ちはではわかりませんが…。 実用的な物でと言う事でしたら、私なら財布を贈ります。 価格もピンからキリまでありますから、予算に合わせた物が買えますし。 余程彼の趣味に合わない物でない限り、使ってもらえると思いますよ。 他には、定期入れなんかも良いと思いますが、如何でしょう?

teacup
質問者

お礼

財布って確かに価格は様々ですよね~。でも私の選択したいものだと、ちょっと高めになるかも、、、?予算は惜しまないのですが、高校生でまだ社会人にではないせいもあって、あまり高いものだと流石に引いてしまうので、、、(私の誕生日の方が後に控えているだけに、いかに気を遣わせないか悩みます)小銭入れ程度だと丁度良いでしょうか? 定期入れ、、、とても良いのに、彼ってばチャリ通、、、(汗)なかなか融通がききませんね; アイディアくださって有難うございました。

  • fu-raibo-
  • ベストアンサー率31% (41/129)
回答No.7

女性が喜ぶものがアクセサリーだとすると、 男性の喜ぶものは道具でしょうか。 もちろん、アイデア商品とか言うんじゃなくて 金属光沢のシンプルだけど機能美を持つ道具。 高校生だからだめですけど、Zippoのライターって なんであんなに絵柄があると思いますか? 火をつけるだけの道具と言うだけなら、 あんなに絵柄は多くなくても良いんです。 あのベースのデザイン、シンプルで無駄が無く見てて飽きない味のあるデザインが良いんです。 なんと言っても、煙草を吸わない私に欲いと思わせるんですから大したものです。 持ってても使わないから、衝動は押さえてますけど。 私の言う、アイデア商品と「道具」は100円ライターとZippoの関係でしょか。 どちらも煙草に火をつけるだけなら役目は一緒ですが 100円ライターはもらってもうれしくないですが、Zippoはうれしいんです。 じゃあ、もっと値の張る応接間においてあるオブジェみたいなライターはというと 人にもよりますが、一般的にうれしくないです。 以前、バタフライナイフってのが中高生の間ではやりましたが、 単に「武器」を持つ(強くなった気がする)以外にも、 これと同じ心理が働いていると思います。 コルク抜きもついている十得ナイフや、果物ナイフでも 同じ「武器」としての機能はしますが、 やっぱりバタフライナイフじゃないとだめだったんだと思います。 シンプル・機能美・金属光沢を持った道具。 一般的にはこれだと思います。 でも、彼女が編んでくれた手編みのマフラー、手袋、セーター。 これならお金で買える上のものより100倍うれしいです。 これも男性の一般的な心理だと思います。

teacup
質問者

お礼

詳しくコメント下さって有難うこざいますm(_ _)m 煙草は吸わなくても、Zippoに魅力を感じる、というのには私も共感が出来ます。でも自主的にはプレゼント出来ませんよね、吸わない人には(^^;) うぅ、、、手編みのマフラー・・あげたかった(_ _)彼はマフラーが苦手とのことです、残念。(_ _)

  • ririsan
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

こんばんは! あたしも彼氏が居ます。あたし達はお互い金額を決めて、相手が欲しい物をあげるようにしています!確かに好きな人からもらったものはなんでも嬉しいと思います。でもやっぱ個人の好みもありますし、お互いに気を使うと思うんです。だったら相手が欲しい物を買ってあげて喜んでもらった方がいいかなと思います。 それか内緒で買ってあげたい!!って思うのなら、彼氏の友達に協力してもらって何気なく欲しい物を聞き出してもらうのなんかどうでしょう!?あたしはつい最近その役をかってでて、何気なく聞き出して報告したらかなり喜ばれましたよ!この方法なら本人に聞かなくても相手の欲しい物をプレゼント出来ますよ☆

teacup
質問者

お礼

う~ん!出来れば彼に内緒で用意したいんです(><)欲しいものがあれば、それは本人に聞いて堂々とプレゼントするんですが、彼がなんでもいいよ~っていうんです(><)実際本当にそうな様なので、多分助っ人を頼んでも同じでしょう(汗) ririsan(さん)は、相談しあっていてとてもいい方法をしているんですね(^^)見習いたいですけど、私たちは思考が似たもの同士なんで、例によって二人ともこれといって希望が出ないでしょうね~(汗)あぁ悩みます(><)

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.5

 押し付けがましいものは、貰う側としても気が引けます。  私は、彼女自身が欲しいぐらいですが、好意がお互いにあるならば、何(マフラー、手袋等)でも嬉しいでしょうが、無関係の存在ならば、消耗品で形の残らないものが良いでしょう。  形があると、思い出となってしまい、体裁が悪いです。捨てるにも捨てれない可能性があります。困りもんでしょ。  如何ですか?  女性は、指輪(貴金属)が好きなんだよね。  高校生時分は、ナイフのような危険な物が欲しかったですよ。  如何ですか?

teacup
質問者

お礼

ナイフっっ!ちょっとキケンですねっっ!仮に欲しがってたとしても、彼女としてはあまりあげたくない気がします(^^;)貰う側も、意味を考えてしまうかも、、、? マフラー、、、本当は、あげたい物として、考えてもいたんですけど、(それなら手づくりも出来るし)結構前に、偶然彼は首周りに何かがあるのが嫌いだと知って、却下となりました、、、(危なかった/汗)

  • bnr-32
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

個人的な意見ですが、私の場合はアクセサリーですかね~。 指輪とかが結構嬉しいかと思います。 まぁ、彼女から貰えれば何でも嬉しいと思いますよ。

teacup
質問者

お礼

指輪って貰えると嬉しいですよねっ(^-^)でも既に一つですが、お揃いのものを交換してしまっているし、どうしよ~(><)指輪以外のものも検討してみます。 確かに、彼も私から貰うものなら、何でも喜んでくれそうなんですが、、、それだからこそ、悩んでしまう所がありますね(^^;)

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.3

やっぱり実用品でしょうね。 彼に趣味があるなら、その関係のものとか、 いいものが思い付かなかったら時計や服、小物など あるいは何か手作りのものなども良いかもしれませんね

teacup
質問者

お礼

やっぱり実用品ですか~ 彼が喜ぶと考えるなら、是非何か手作りのものをあげたいですけど、、、 とりあえず、毎年バースデイケーキは作ってあげる事にしてるんです。あとは、それに加える何か、、、う~ん(><)

  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.2

僕の場合、自分の趣味にとって実用的なものがうれしいです。 自分で買えって言いたくなる様な物です。 ギター用の小物とか、バイクのチェーンとか。 彼女には嫌がられたけどね。

teacup
質問者

お礼

「趣味で実用的なもの」は既に去年の誕生日にあげてしまったんですねー、、f(^-^;)勿論、喜んで貰えたんですが、、、私としては、今回はあまり現実的(?)過ぎる物じゃなくて、「プレゼント」的な感じのものを選びたいんです(><)表現が曖昧ですみません。勿論喜んで貰える事を優先して考えたいんですが、、、 それで、迷ってます(苦笑)コメントして下さって有難うございましたm(_ _)m

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

「彼女から」もらって嬉しいものですか?やっぱり身に付けられるものがいいですね。 最近は携帯のせいで持つ人少ないけど腕時計とか。 *10コも年上で若い人たちの趣味とズレてるかもしれないので「自信なし」です 余談ですがこのまえミサンガみたいなヤツに時計が付いてるヤツを見付けました。 欲しい!!

teacup
質問者

お礼

そうですね~最近は携帯が有るので腕時計って使われないんですよね、、、とてもセンス的にはいいですよね(^-^)

関連するQ&A

  • 男性の方、回答お願いします!!

    高校の二つ上の先輩に、誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・男性が喜ぶものってどんなものでしょう? ちなみに、趣味は「スポーツ、お菓子作り、マジック、音楽」だそうで・・・難しいんですよね・・・。 私はその先輩とはちょくちょく話をし、メールをしているという間柄です。 以上の事で、喜ぶプレゼントと嬉しい渡され方も、是非教えて頂きたいです! こんなプレゼントが嬉しかった、この渡され方は良かった等など・・・経験談でも構いません! 我儘な質問で済みません・・・!

  • 男性がもらって嬉しいプレゼントは?

    30歳の男性にプレゼントを考えています。予算は5千円ちょっと位でしょうか。男性の趣味はスノボです。趣味の物でなくても喜んでもらえるものがあればとあれこれ考えているのですが…ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性35歳以上の方へお願いします。

    既婚の女性です。 既婚の男性(友達)の誕生日にプレゼントを贈りたいと思ってます。 私には友情以上の感情がありますがどうしようもありません。 なので相手の負担にならない程度の贈り物がよいと思ってます。 服飾系よりも小物がいいと思うのですが・・・ 金額5000円~10000円以内だと思ってます。 趣味はサーフィン、登山、バイク(モトクロス系)です。 もらって嬉しい物、貰って嬉しかった物があれば教えてください。

  • 男性の方に質問です。。。

    男性の方に質問です。。。 同じ職場の既婚男性から誕生日プレゼントを頂きました。(私も既婚者です) ヘアアクセサリー(職人さんの手作りで見るからに高価そうです)と共通の趣味の本(数冊)です。 帰宅の際、直接渡されたので「いらない・・」とは言えなかったので受け取りましたが・・・ 入社されて3ヶ月程の方でいつもお世話になっているので・・との事でした。 時々職場の皆にお菓子を買って来たりされるのですがさすがプレゼントには戸惑っています(>_<) こういう男性(人)って単に人が良いだけでなのでしょうか?

  • 男性の皆さんにお聞きしたいです。

    19歳の女です。 今、片思いしている同い年の男の子がいます。 お互い共通の友人に紹介され、 2ヶ月ほど前から毎日のようにメールをしていて 何度か遊びにも行ったことがあります。 先月彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ったのですが、 数日後に一緒に遊びに出かける予定だったので お菓子を作ってプレゼントしました。 帰宅したあと彼からメールが来ていて、 プレゼントに「感動した」と言われ、 「美味しかった」や「テンション上がった」と言われたのですが、 純粋に喜んでもいいのでしょうか? 自分に自信がなくて、自惚れちゃいけない!と思うあまり 素直に喜べません。 男性の皆さんは、女性からであれば 何かもらえたら嬉しいものでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • 男性の方是非おしえてください!

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をプレゼント しようか迷っています。以前にも同じような 質問が数件かありましたが改めてアドバイスを もらえたら、と思います。 男性の方にお聞きしたいのですが、今まで 付き合っている女性にもらったプレゼントで とても嬉しかった物、重宝している物、逆に もらって迷惑だった物などがあれば是非おしえて ください! ちなみに彼はアメリカ人なのですが、アメリカの人が 特に喜びそうな物って・・・ありますか?国の違い など特に無いでしょうか? 向こうではどのようなものを送るのが一般的なのか、 など、外国人の方や海外経験者の方々の意見も聞ければ 嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    好きな人への誕生日プレゼント はじめまして。私は25歳の女性です。 私には、現在片思い中の30代の男性(2人で出掛けたり、食事に行ったりは何度もしていますが、友達の様な家族の様な、なんだか不思議な関係です。)が居ます。 もうすぐその男性の誕生日なのですが、プレゼントに何が良いか悩んでいます。 最初は、「付き合ってはいないので、無難に消え物の方がいいかな」と思い、以前相手が「行ってみたい」と言っていたお店(普段は行かない雰囲気の所)で食事をごちそうするか、手作りケーキ&簡単なメッセージカードを渡そうかなと考えていたのですが、先日私の誕生日にアクセサリー(ネックレス)を戴いたので、「やっぱり何か残る物の方がいいかな?」と悩んでいます。 「相手の趣味や好み(読書や写真など/また、普段の服装や持ち物も、至ってシンプルな物が好み)に合う様な物を~」と、あれこれ考えていますが、すっかり行き詰ってしまい、こちらで質問させて頂きました。 色々なご意見やアドバイスが頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性がプレゼントで嬉しいものは何ですか?(女性の方のご意見もお聞かせください)

    はじめまして。お付き合いしている男性が来月誕生日を迎えますので、プレゼントに何を贈ろうか迷っています。今までは殆ど洋服や、名刺入れなどの革小物が多く、マンネリ化してきたようで…。因みに彼は ・仕事柄、ネクタイはしないので1年に数回しか使わないです。 ・以前「ジッポのライターにしようと思ったんだけど…」と洋服をプレゼントした時に言ったら「ジッポはガス臭いし、ガスを注入するのが面倒なんだよね」と言っていました。 ・腕時計は身に付けない人です。 ・私へのプレゼントは i Pod やブランド品など高めのものですので、あまり安い物を贈るのは悪いなぁ…と思います。(でも私の稼ぎが少ないので、1~2万円くらいの予算で考えています。) 日本酒やワインが好きですので、それも考えてみたのですが、かなりお酒に詳しいようで下手に変なものをプレゼントするのもなぁ、と思ったりします。(私は下戸ですのでお酒に関しては全く無知です…) と条件が色々ありまして、あと1ヵ月後に誕生日が迫っているのですが決められずにいます。男性の方、「貰ったら嬉しいもの」、また女性の方で「こんなのを贈ったら喜ばれましたよ」と言った物があったら是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • プレゼントは何がいいかな?

    20代後半の男です。今ちょっと気になってる30代前半の女性がいます。 その女性とはまだ二人きりで食事に行ったり遊びに行ったりという事はないのですが 共通の友人達と数人で遊びに行く、といった程度です。 その女性が来月誕生日を迎えるのでちょっと気の利いたプレゼントをしたいと思っています。 しかも今回はサプライズでプレゼントしようと思っています。 しかし今までプレゼントをする時はあらかじめ「○○がいい(好き)」という事を聞いてからだったので どんなものがいいか見当がつかず悩んでいます。 ・知り合って1年未満 ・趣味や好物を良く知らない ・資金がそんなに無い このような状況にうってつけ(無難?)なプレゼントは何がいいでしょうか? ずっと置いておかなければいけない物はちょっと重たいですかね? 形が残らない物の方が(食べ物やちょっといいお酒など)いいですかね? どうか助言をお願いいたします。

  • 男性の方どう思いますか?

    私には、付き合っている彼がいてその人の誕生日が10月です。 誕生日まで、まだまだ日がありますが早めに準備しようとおもってます。 その彼とは、まだ付き合って三ヶ月ちょっとなんですけど、プレゼントをペア物にしようと思っています。 でも、あってほしくはないんですが、もしかしたらすぐに別れてしまう可能性がありますよね? そのことを考えるとペア物は彼に迷惑な贈り物になってしまうとおもうのですが、どうすればいいですかね? 私は、この先も続けていく自信があります。 あと、彼とペア物を持つのにあこがれていたので、プレゼントはペア物にしたいです。 でも、さっきみたいなのを考えると彼にいけないような気がして・・・。 男の人って形に残るものとかペア物はあまりほしくないのですか? 文がおかしいかもしれませんが、男性の方どう思いますか?