• ベストアンサー

~gooメールにて~

こんばんは、早速なんですが、gooメールの受信箱が100%になったら、メールがこなくなりますよね? それで、削除して容量をあけても、その100%の間に送信されたメールはもうこないんでしょうか?^^; よろしくお願いします。

• ren96
  • お礼率96% (368/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.1

制限値を超えてしまうと,メール受信は拒否され,送信者にはエラーメールが返送されます.

ren96
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます!!助かりました~!

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.2

ヘルプにありますよ ■質問 gooメールの容量を越えて受信した場合はどうなりますか? ■回答 メールデータの総容量が制限値(goo メールアドバンスをご利用の場合は2GBまたは3万通、goo メールアドバンスをご利用でない場合は6MB)を超えた場合、新着メールは受信できなくなります。 不要なメールデータは整理してくださいますようお願い致します。 ゴミ箱内にメールが多数ある場合は、ゴミ箱からの削除もお願いいたします。 なお、容量オーバーとなってしまった場合に受信されたメールはエラーとなって送信元へ差し戻されてしまい、再度受信されることはございません。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category03.html
ren96
質問者

お礼

あっと!失礼しました・・・探したつもりでしたが、お手間をとってしまい申し訳ありません。わざわざありがとうございました。