• ベストアンサー

ホームページ作成について

k_345の回答

  • ベストアンサー
  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.2

無料HPのFAQで(参考URL) 「Q5 フレームを使ったホームページで広告が複数出てしまいます。 A5 メインとなるページ以外(メニューページ等)のHTMLに<!--nobanner--> というタグを埋め込んで下さい。広告が表示されなくなります。基本的に、記述する場所はホームページのどこであっても構いません。例えば、<HTML>タグの直後に <HTML><!--nobanner--> と書きます。」 と書かれているので、お試しになってはいかがですか?

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/free_hp_set.html
yon20
質問者

お礼

ほんとにありがとうございました。見つけられなかった…不覚!!

関連するQ&A

  • ホームページ作成にあたって

    現在ホームページを作成しています。 ホームページビルダー等は使用していません。 私は2フレームのホームページを作っているのですが、左のフレームをメニューとして右に表示させたいのです。 (例:gooの簡単ホームページのような) ですが、HTMLをどうしても左がページが変わったり、新しいウィンドウで開いたりしてしまいます。 調べてみましたが分かりませんでした。 どのようなHTMLならgooの簡単ホームページのようなメニューにできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 なお、ホームページ作成ソフトや簡単ホームページのような物以外で宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページ作成について。

    こんにちは 今FC2でホームページを作成しています。 そこで質問なんですが、いまフレームに挑戦しています。 私のサイトをみてください。 http://nioka8jp.web.fc2.com/ この左のフレームがでかいんです・・・・ 左のフレームを横にスクロールしないぴったりのサイズに変更することはできるんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダーの操作 (ページの構成)

    ホームページビルダーのバージョン10を使っています。 yahooのトップページのように、ページの左右に均等な余白を設けたいのですがその場合は左、中央、右でそれぞれレイアウト枠を設置してその中でそれぞれ作成するのでしょうか? それともフレームで分けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • HP作成でわからないこと・

    ホームページビルダのバージョン6を使っています。 このソフトじゃなくてもいいのですが、 あるレイアウトの作成の仕方を教えていただきたいのです。 (1)トップページを2分割にして、左側をメニューに、右側をパラパラかえていくようにしたいのですが、 フレームでわけますよね。そのときにindex.htmlはどうなるのでしょうか?僕がやっているのはindex.htmlを表示させて、フレームでわけると左(F1と呼びます)と右(F2)に新しいページ作成がでて、それで作っています。が、index.htmlは真っ白でいいのでしょうか? なぜか画像とかがばぐったりして、いまいちそこがうまくいきません・・ またこのような場合は、index.html と F1とF2をFTP転送するのでしょうか? うまく説明できなくてすみません。 (2) とあるHPで、F2のところが画像が後ろにあって動かず、その上に文章があるのですが、それはスクロールすると動きます。 このような画像と文章の関係はどのように作成すればいいのでしょうか? 最終的に作りたいHPを載せておきます。このようなページを作りたいからです。 お願いします。 作りたい型のHP http://saseed.fc2web.com/

  • ホームページビルダー11のフレームの属性設定

    ホームページビルダー11の質問、 フレームの属性で、ピクセル設定をしているのですが、 ブラウザーの表示サイズをかえると、レイアウトが崩れます。 複数サイトを作成していますが、ある程度は崩れなくできるのですが 全てのフレームに対して、左右方向、上下方向にブラウザーの表示サイズをかえても レイアウトが崩れなくしたいのです。 全て、標準モードです。 色々試したのですが、不明です。 何か、他に設定があるのでしょうか? ◆フレームを2分割した場合 左右に分けて、設定しています。 また、右側のフレームで再設定しょうとすると 「*指定」にしてあるフレームを再度「OK」と 「0から9999までの数値を指定してください。」と表示されます。 意味がわかりません。 「ブラウザでサイズ変更をさせない」「スクロールバー設定」は、 どの設定してもかわりません。 ◆フレームを3分割した場合は、  ●TYPE1 Top Left Right TOPに設定すると、ブラウザーの表示サイズをかえると上下方向に関してはレイアウトが崩れませんが、 左右方向は崩れます。  ●TYPE2 Left Top Left Right Topエリアのみ左右方向に表示サイズをかえるレイアウトが崩れます。 それ以外は、OKです。 宜しくお願いいたします。

  • ホームページ作成方法について

    ホームページ作成でアドバイスをお願いします。 現在ホームページを作成しようとしていて、レイアウトとして、 上部に横長の固定画像でその下部分を左と右の2分割にして、 左側にメニューの一覧、右側にその選んだメニューの内容を 表示しようと考えています。 イメージとしては、こんなページhttp://www.fukujuen.com/recruit/index.html でトップページ、会社案内などのメニューが待遇、選考方法の 所にあるイメージです。※上部にメニューは要りません。 こんなレイアウトを作成する際に、フレーム作成でいくのか、 各メニューのページを作成して、見た目フレームっぽくして 単純にリンクさせるだけとした方がいいのか悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • ホームページの作成について

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在ホームページを作成しているのですが、フレームを使用すると、いろいろと問題があるようなので、フレームを使用せずにホームページを管理していきたいと思っています。 イメージとしては、トップ画面の同じデザイン(スタイル)を使用していきたいので、左にメニューバー、右側に情報を掲載させていくよう考えています。トップページをテンプレートとしてページを作成していくと、左のメニューバーにコンテンツを増やすと、すべてのページにコンテンツを一つずつ付け足していかないといけません。これでは、今後かんりしていくのに不便なので、スタイルシートのようなものを使用して、コンテンツを増やすと、すべてのページにコンテンツを増やすことができているっていうのは無理でしょうか? HTML等のレベルは、ホームページビルダーを使用して作成しているので、ほんの基本的なことしかわかりません。参考のページ等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • frontpage98でのフレーム作成に着いて

    フレームを作成したいのですが、左フレームに目次を作成して、右フレームに現したいのに、目次の内一つは現れるのですが、あと二つあるのに、その二つは新しいウインドウででてしまうんです。htmlの使い方は分からないし・・・。それと、目次のフレームにトップページに戻るバナーも新しいウインドウで開いてしまうし・・・。どうしたらいいんでしょうか。教えて下さい!なんか、文章へたですいません。HP見てもらえるとわかると思うんで、書いておきます。http://www18.tok2.com/home/taemi/の軌跡のページなんです。よろしくお願いします。

  • HP作成のフレームとテーブル

    HP作成に挑戦しています。 無料ブログなどで記事やプラグインに見よう見まねでタグを使っている程度です。 HP作成にあたりページヘッダー部分にHPのタイトルを入れ2カラムにしたいのですがフレームで分割すると一つのフレームにファイルを割り当てているようなのですが(例えばトップページを分割するならばフレーム定義ファイルはindex.htmlに対し左フレームに****.html右フレームに****.htmlというように)コンテンツの部分はそれでも構わないのですがヘッダーとなる部分をフレーム分割するとタイトルだけ表示させることに悩んでしまいました。 無料ブログのように各分割部分にテキストで書き込むようにするにはテーブルを使って分割するのでしょうか? 無料ブログ等はテンプレートのスタイルシートが出来上がっておりますので当然未熟な私にも使えるのですが1からレイアウトとなると 戸惑います。 HP用のテンプレートをお借りしたとするとブログのようにテキストで使えるのでしょうか? 不慣れな為的を得て質問できずにごめんなさい

  • gooサイト作成でリンクが貼れません。

    はじめまして。gooの無料ホームページをホームページビルダー6で作成し、画像は転送されたのですが、トップページにリンクバナーを貼ったのですが、リンクできません。ホームページビルダーでのプレビューではきちんとリンクできています。どうか、ご指導宜しくお願い致します。