• ベストアンサー

ネコも、寝言をいいますか?

ran_aichiの回答

• ran_aichi
回答No.3

うちは猫を3匹飼ってます。 親子なんですが、言う子といわない子がいます。 いうこは、うにゅうにゅ、、といってヒカリがまぶしいのか よく手で目元をかくしてねむっていることがおおいです。 おいしいときもうにゃうにゃいいますし、人間の言葉がわかるんじゃないかー って不思議でしょうがありません。 dfrさんもいってみえますが、うちの猫のいびきもかなりすごいです。 ふとってるこはブタさんのようにブブブブ・・といびきをかいています。(笑)眠っているときに、足の裏をこしょぐると こしょぐったい、やめて~~と足をどかします。(笑) ねたままですけどね。

usubeni
質問者

お礼

いびきも、寝言も、あたりまえのようですね。 >眠っているときに、足の裏をこしょぐると こしょぐったい、やめて~~と足をどかします。(笑) これは、我が家でも、時々するのですが、 かわいいですよね。 どうも、ありがとうございました。