• ベストアンサー

おへそがウエット!!

おへそから変な臭いがして、綿棒で中を拭いてみたらうっすら黄色い膿?のような、でもそんなに酷くない、汚れのようなものがついていて、へその中が常に濡れているような状態が続いています。 病院にいこうにも、何科に行けばいいのかわかりません!! ネットで調べると、泌尿器科か皮膚科、内科なんかのようなのですが、原因がわからないのでなんともです。何科に行けば良いか、教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutorian
回答No.1

お臍の中の皮膚が傷ついて化膿しているのかもしれまん。 お臍は腹の中とつながっています。あまり、触ったり綿棒などで、膿をとると余計傷ついたり、菌が進入したりして、なかなか化膿が改善しない場合があります。また、お腹に菌が進入すると、腹膜炎を起こす危険性もあります。 早めに病院に行かれることをおすすめします。 病院でお臍を消毒してもらってください。 受診する科は内科か皮膚科で良いと思います。 泌尿器科は違うかな?と思います。

koinagi
質問者

お礼

ありがとうございました!!さっそく病院に行ってきました。とりあえず異常はありませんでした。