• ベストアンサー

生後65日のヨークシャテリアについて

zokunの回答

• ベストアンサー
  • zokun
回答No.3

mamitanさん、こんにちは。 ヨークシャテリアの65日、とても可愛いときですね。 ブリーダーさんの危険な時期と言われているのは、予防接種をして4日目で、まだワクチンが効いていない状態なので、他の犬との接触を避けてくださいとのことだと思いますよ。 朝8時から午後3時半までお留守ということですが、この時期ちゃんと暖房をしておけば室内であれば、半日程度のお留守は気にしなくても良いと思います。 注意する点は、やはりワクチン摂取が完全に終わるまで(今は3回の予防接種)他の犬との接触は避けられた方が良いと思います。 でも、しつけはお家に来たときから始まりますから、トイレのしつけはすぐにはじめても良いですよ。 ワンちゃんは愛情を持って育て、そしてしつけをすれば、家族の一員に溶け込めると思います。 決して過保護はだめですよ! 可愛がってあげてくださいね。

mamitan
質問者

お礼

半日ぐらいのお留守番が大丈夫と言う事で、ホント安心しました。 ブリーダーさんにお願いして、引き取りは、少し先に延ばしてもらいました。 職場が近いので、お昼休みの休憩には、食事をあげるのと様子を見るために一度帰ってこようと思っています。ワンチャンにはかわいそうな環境なのでしょうが、過保護にしないように気を付けながら、愛情はいっぱいに家族同様大事に育てたいと思っています。 貴重なアドバイス、ありがとうございました。