• ベストアンサー

★キャバリア?キャバリエ?★

この度キャバリ?を飼うことになりました。 もらった犬なのでキャバリアなのかキャバリエなのかいまいちわからず・・・ でキャバリ?が主役のHPってどこかにありませんか? 飼っている方のお話を聞いてみたいし、意見交換もしてみたいので。 犬のぺージでもいいのですが、以前はコーギーを飼っていて 行動が全然違うので、やっぱり同じ犬種の方とと思いまして・・・

  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

ちなみにおまけで・・・ キャバリアを飼っている人のリングです。 思う存分いっぱいまわれると思いますよ!

参考URL:
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=cavalier;list
sunsunsun
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#2787
noname#2787
回答No.5

キャ・キャバリエは・・・車(笑) これではネタになってしまうので 回答もおまけです(?) http://cavalier-club.com/wan/club/ckcs.html ちょっと真面目に キャバリアは心臓に関しては定期的なチェックをした方が良いといわれていますよ。

sunsunsun
質問者

お礼

確か車であったよなぁ~とは思っていました。 所さんが宣伝していたような・・・ 犬も一緒だったような・・・ あれはキャバリアだったのかなぁ・・・? えーーー心臓弱いのですか? 心配だなぁ。 ありがとうございました

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.4

キャバリア(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)、可愛いですね!! 私がよく行っていたペットショップの人が飼っていて、看板犬してましたよ。 とても愛想がよくって、人なつっこかったです。 *キャバリアについて詳しく書かれています。 http://www.janis.or.jp/users/yoshirow/voice.html *きゃばりあWORLD http://village.infoweb.ne.jp/~johnleo/ すごくいろんな人のH.Pがありますので、いろいろ探してみてくださいね! http://www.google.co.jp/search?q=%83L%83%83%83o%83%8A%83A&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=

sunsunsun
質問者

お礼

ペットショップの看板犬とは!!! これからが楽しみです ありがとうございました

  • miki101
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.3

正式名称は、Cavalier King Charles Spaniel です。 通常はキャバリアと言っていると思います。 私の姉が3年前から飼っていますが、とてもおとなしく殆どほえません。 とっても、可愛くて私も大好きです。 HPもいろいろあるみたいなので、検索してみてはいかがでしょうか?

sunsunsun
質問者

お礼

そうなんです。殆ど吠えないし人なつっこいです。 ありがとうございました

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

キャバリア・キングチャールズ・スパニエルですね。 キャバリアで調べれば、HPはいっぱいありますよ。

関連するQ&A

  • 犬(キャバリア)を手放すべきでしょうか?

    犬(キャバリア)を手放すべきでしょうか? バツイチ同士が結婚し、3年目にワンコを飼いました。夫の強い希望です。 私は動物が大好きで、けれど、うまくお別れできる自信がないので、動物は二度と飼いたくなかった…のに、売れ残りのキャバリアを飼うことにしてしまいました。 私は相当覚悟の上(病気を含め)、の決断です。世話も私がすることになるだろう、とも予測してました。 しかし、まさか夫が犬を叩いたり蹴ったりするとは、想定外でした。 相手はキャバリアです。吠えない、賢い、従順なキャバリアです。 仲良くできる日もあるのですが、夫の調子によっては、ワンコが恐怖におののいた状態になります。 しばらくおさまっていたのですが、先日、ワンコがビクビクし、「伏せの指示を集中して聞かない!」と腹を立て、叩くことはしませんでしたが、大声で怒鳴りつけ、物に当たり散らしました。 夫に、以前から約束していたように、その場を離れるよう促し、別室へ移動させたのに、また犬の部屋に戻り、犬に向かって怒鳴り、ドアを思い切り閉めました。 私には全く理解できません。 情緒不安定なところがあったり、強いコンプレックスもありますが、なぜワンコ、それも反抗するわけでもない犬に対してそんなに怒るのか? あと、リビングに置いてあるワンコのベッドで寝るのも嫌がります。「自分のハウスで寝ろ!」と激怒します。 犬相手にテリトリー争いでしょうか? わかる方、共感できる方いますか? ちなみに安定している時は、「君にばかり懐くから、ヤキモチだと思う」「君の犬への態度は異常」と言います。 確かに私は、異常なほど動物好きです。 動物や環境保護の一番の策は、人類滅亡と思うほど、です。 けれど、だからこそ、犬は犬として扱います。服を着せたり、お菓子をあげたがるのは夫の方で、私の気に入らないこともやってます。 彼は、犬とやっていけないそうです。 でも私は、こんな犬ともやっていけない夫とやっていく気が失せてます。 または、犬を手放すべきでしょうか? 答えというより、ご意見やご感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • キャバリアのアレルギー

    いつもお世話になってます。 キャバリアの子犬(生後2ヶ月)を最近飼い始めたのですが ドライフードをふやかして与えていると口を痒そうにするので 見てみると口の周りがうっすら赤みがかってるようなんです。 餌の時間じゃない時も手や足の毛をガジガジと毛づくろい?するように 頻繁に噛んだり、よく足で耳の後ろをかいたりします。 キャバリアはアレルギーの多い犬種なのは知っていましたが これはアレルギーの症状なのでしょうか?? フードはプロプラン(小型犬・子犬用)チキン&ライスです。 色々調べるとアレルギーの検査を病院でして頂けるというのを 知ったのですが、私の通ってる病院で軽くアレルギーについて聞くと 子犬だとまだアレルギーがあるかどうかはわからないと言われました。 生後何ヶ月くらいになるとアレルギーの検査を受けられるので しょうか?また、アレルギーの疑いがある物を食べ続けさせても 大丈夫なのでしょうか?知っている方おられましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 室内犬購入相談

    よろしくお願いします。 今家族で小型室内犬を飼う話が出てまして、お勧めの犬種のアドバイスを頂けたらと相談にきました。 以前に何の予備知識もなく、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルを飼って育てている経験があります。 私としては、またこの犬種を飼いたいのですが、他の家族の意見では、 キャバリアは抜け毛が激しかったのと、寿命が比較的短い種類という事で別な犬種と考えています。 しかし以前飼っていたキャバリアの面影が強く残っており、出来れば見た目が似たような犬で、比較的寿命も長く、毛抜けが激しくない犬が希望です。 自分で探したところ、パピヨンが結構いいかなと思ったりしてるんですが、他にお勧めがありましたら是非アドバイスお願いします。 贅沢を言えば毛色は白茶なのがベストです。

    • ベストアンサー
  • 犬を飼いたいのですが。

    はじめまして。 近いうちに犬を飼いたいのですが、まだ犬種を迷っています。 とりあえずの候補としてはキャバリア、アメコカ、ビーグルです。 そこでお聞きしたいのですがアメリカンコッカースパニエルは中型犬の部類に入っているのですが成犬時どのくらいの大きさ(キャバリア、ビーグルとの比較で)になりますか? それと、HPでアメコカを調べるとどの犬も毛が長くフサフサしていますがキャバリアや他の犬種よりも毛の伸びるスピードは早いのでしょうか? キャバリアもカワイイのですが、心臓の病気にかかる確立が高いと書いてあったのでそのことが心配です。 この3種類(ビーグル13インチ、キャバリア、アメコカ)のうち年間で費用が一番かかる犬はどれでしょうか? 多々質問してすみません。

    • ベストアンサー
  • 3歳半のオスのキャバリアが散歩中に

     教えてください。3歳半のオスのキャバリアですが、最近散歩中に 他の犬に会うと うなったり 吠えたり 飛び掛らんばかりに興奮するようになってしまい 怖いので 前から他の犬がくると 私のほうから避けるようになりました。普段はとても温厚でほとんどほえません。以前は どんなにほえられても あまり反応せず絶対怒ることがなかったので いつも 安心して 散歩していました。自分と同じくらいか 小さい犬に吠えるような気もします。治すことは できますか。前のように 安心してゆったり散歩したいのですが。

    • ベストアンサー
  • 犬同士の相性について

    現在、一歳のシルバーのトイプードル(メス)がいます。 新たにキャバリアのブレンハイム(オス)を迎えるかどうか検討しています。 以前は、私が3歳の時にキャバリアのメスを迎えその後出産しオス一匹を残し親子で飼っていました。 わんちゃんにしては長生きで子供この頃からずっと一緒で大変ショックだったのでしばらく新しい子を迎えることはしませんでした。 しかし、母が寂しいようで昨年トイプードルを我が家に迎えました。 そして更に先日、お世話になっているキャバリアのブリーダーさんから新しい子が生まれたのでどうかと言われました。 今の子もそのブリーダーさんから 譲っていただきました。 最初の2匹を大変可愛いがっていたのを 知っているのでぜひにと言ってくれています。 私もせっかくなので迎えてあげられたらと思っています。 しかし、トイプードルをはじめて飼ってみて性格がキャバリアとはだいぶ違うので 相性が合うのか心配です。 犬種の違う犬を飼うのは大変でしょうか? 他犬種を複数飼っているかた トイプードルとキャバリアを かっているかたがいましたら 何か意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬を譲って頂く時の注意点を教えてください。

    友達の友達から子犬を譲っていただくことになりました。(犬種はキャバリア。) 子犬はまだ生まれていませんが、両親を見せてもらいに出掛けてきます。(15日) この時に、どんなところを見ておいた方がいいでしょうか? どんなことを聞いておいたらいいでしょうか? (その方はブリーダーではありません。) あと譲ってもらう子犬を見る時のポイントなどもあれば、うれしいです。 初めて犬を飼うことになるので、どんなことがどう問題になるのかもよく分かっていません。 覚悟はしております。

    • ベストアンサー
  • ウエルシュ コーギーってどうですか?

    犬を飼おうか悩んでいます。 主人と子供はコーギーを欲しがるのですが、私は自信がありません。(子供は5歳と3歳の男の子2人です) コーギーというより犬と暮らす自身がないのです。 今まで犬と暮らした事が無いので... 抜け毛もノミ等の虫も臭いも心配です。 いろいろなHPで調べてはいますが、実際に飼っている方の意見を聞きたいのです。 よろしくお願いします。 また、自分はあまり犬好きではないけど、家族に押されて飼っている方も意見聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
  • 外飼いで犬を飼おうと思います

    こんにちは。初めて犬を飼おうと考えている者です 先日、犬を飼うに当たってアレルギー検査を受けてきたのですが 若干ながらも陽性の反応が出てしまいました。 ですが、医師から「外で飼う分には問題ない」という言葉をいただいたので 基本的に外で飼うことを前提に犬を家族として迎えようと考えています。 犬を飼う場所は自宅に駐車場兼の小さな庭があるので 安全対策をしたうえでそこで犬小屋を設置し、飼おうと思っています。 (もちろん夏場や悪天候の日、夜等は自宅にしまっておきます。) ですが、外飼いとなるとポメラニアンやチワワ等の超小型犬では 耐えられないですし、かといって小さい庭で大型犬は可哀そうです。 そこで、小柄でもどのような犬種なら外飼いでも耐えられるのか わからなかったので質問させていただきました。 本当はアレルギーもちなのでプードルやマルチーズを飼ったほうがいいのでしょうが 両親が「トリミングが必要ない犬種が最低条件」と言っているので今回は外させていただきました。 今考えている犬種は、コーギー・コイケルホンディエ・シェトランドシープドッグです もし、小さい庭でも飼えるようでしたらラブラドールやゴールデンも候補に入るかもしれません。 (都会の住宅地なので不可能に近いですが…) 本当なら外飼い中心なんてあまりしたくはないですし アレルギーもちが犬を飼うなんて言語道断だと私も思います。 けれど、やっぱり小さいころから犬が好きで長年犬との生活に憧れてきたので どうしても犬を家族の一員として迎えたいんです。 もちろん金銭的な問題や行動の制限も覚悟の上です。 外飼いでも耐えられるワンちゃんはいったいどのような 種類の犬を選べばいいでしょうか?回答よろしくお願いします。 (※ご近所さんにビーグル・ジャックラッセルテリア・スピッツ・キャバリアのワンちゃんが   いらっしゃるのでその犬種は避けていただくとうれしいです。)

    • ベストアンサー
  • コーギーは牛追い犬?それとも牧羊犬?

    知人がコーギーを飼っております。 知人はコーギーはもともと牧羊犬であったと主張します。 私の記憶では牛追い犬であったと思っています。 WEBで調べるとコーギーのブリーダーや図鑑などで牛追いと標記されたり 牧羊犬と標記されたり様々です。 JKCのHPでは、コーギーは用途:牧羊犬となっております。 さすがにJKCで標記されているのが正しいのかなと思い、 今ではコーギーは牧羊犬であったとの意見に傾いています。 コーギーに詳しい方に質問です。 コーギーはもともと牧羊犬なのでしょうか? 牛追い犬なのでしょうか? 牛追い犬であるとされる方は、JKC(ジャパンケンネルクラブ)が間違っている理由を含めて根拠を教えて頂けますでしょうか?

    • ベストアンサー