• ベストアンサー

インターネットを使ってのプレゼント

インターネットで贈るプレゼントについての質問です 最近、結婚式での引き出物で、カタログから好きなものを選べるのがありますね。 葉書とカタログが入っていて、自分の住所(送付先)と商品番号を書けば、 後日届くという形のもの. このような形式の インターネット上でのプレゼントは無いでしょうか? (プレゼントを贈る側) 特定のHPで 自分の名前とe-mail、             送り先の名前とe-mailアドレスを入力             金額を決めて、クレジットか何かで支払い (プレゼントを贈られる側) 「***さんからプレゼントが届いています」って感じで               好きな商品を選んで、住所を入力すると 後日届く..って。 送る側は 相手のe-mailがわかれば 住所がわからなくても 構わないわけです..。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.2

「メールアドレスだけでギフトが贈れる!」のが特徴のサイト「ギフティギフティ」がおすすめです。ギフト商品群の中から、贈りたい商品をいくつか選択し、贈る相手のためのギフトカタログを作ります。送料は全国一律500円(フラワー、クール便などは800円)、現在のところ支払方法はクレジットカードのみです。 http://www.gifty2.com/?main=main_help.html あと、ご質問とは少しそれますが、ここで面白いのは「おねだりギフト」というしくみ。自分の欲しい商品でカタログを作成して「おねだり」することができちゃいます。 http://www.gifty2.com/?main=main_onedari.html トップページは下の参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.gifty2.com/?main=main.html
taka123456
質問者

お礼

探し物はこういうのでした... どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#233172
noname#233172
回答No.1

ギフティギフティというサイトがお役に立つかもしれません。

参考URL:
http://www.gifty2.com/
taka123456
質問者

お礼

探し物はこういうのでした... どうもありがとうございます