• ベストアンサー

この計算方法は?そして、切符の発券は?(2)

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

補足を拝見いたしました。  連絡運輸の範囲は連絡改札口の有無や住所・それぞれの駅舎の位置の近さで決まるのではなく、それぞれの会社間の取り決めにより決まります。  ですから秋田内陸縦貫鉄道とJRとの取り決めがあれば連絡運輸・通過連絡運輸の範囲や対象となるかどうかわかるのですが、それは一般人には公開されていません。  とりあえず、全国どこのJR線の駅からの乗車券でも通過連絡運輸の対象となるのは *北越急行 *伊勢鉄道 *北近畿タンゴ鉄道 *土佐くろしお鉄道 以上の4社に限られます。

参考URL:
http://hp1.cyberstation.ne.jp/jnr-jr/101-03.htm
goodpro
質問者

お礼

ありがとうございました。 もしも、通過時のときのときのために勉強になりました。