• ベストアンサー

パートと非常勤と臨時職員の違いはある?

フリーターの甥っ子に質問されて答えられませんでした。 パートと非常勤社員と臨時社員の違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mq3wer
回答No.2

パートは出勤日と一日の仕事時間を指定される。 非常勤社員は出勤日を指定され時間は社員と同じかそれ以下。 臨時社員は出勤も時間も社員と同じ。 いずれも会社の都合で契約破棄できる。

avantasia
質問者

お礼

なるほど!参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

各社ごとの呼び方の違いだけです。全て労働基準法が適用されます。

avantasia
質問者

お礼

なるほど!法の下には平等ですね。 ありがとうございます!